気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気はよかったが、心臓に悪い月末でしたぁ~!!

2:30から7:30の睡眠でした。 朝からとてもいい天気~、新しい朝ドラ見てから 直ぐに2.5キロ徘徊。気温はまだ高くなかったが日差し はかなり強く、日陰を求めて歩いた。 帰宅し朝風呂・東京市場スタート!! しかし寄付きから持ち株はマイナス25万円超えで 諦…

祝❓徘徊2000キロ、でも・・・❗

0:30から6:20の睡眠でした。 目覚まし時計の音で起きて直ぐに朝風呂〜。 朝食の後写真だけアップし仕事にGO❗ 雨の日曜だす。 土曜夜の徘徊で今年も2000キロを突破しました。 今日は仕事終わってから歩くが、雨が止むことを 祈ります〜。 追記・・・9/30(月)1…

なつぞら最終回、えっ!! 来週また台風来るの?

3夜連続となった真夜中の更新だす。 早いもので『なつぞら』最終回やね。 何度も新得や帯広には行きました。 目的は別ですが・・・。 帯広駅の待合室はエンドレスでなつぞらのテーマソング 流れてますが番組終わっても続けるのだろうか? 日曜に仕事したら来…

秋晴れも今日までか、自宅軟禁生活はまだ続くも・・・!!

2夜連続の深夜の更新だす。 昼寝してるからまだ眠れませんぜ。 台風が去ってから穏やかな日々が続いてるけど、一つ イラつく事がある。 自宅前の造成工事、もうずっとストップしたままだった のに突然重機でガツガツ地面の土か石を掘り起こしてる。 その重機…

年末・年始のさすらいの旅のために今日は頑張る~!!

2:00から6:00の睡眠でした。 少し短い感じもするが涼しいからよく眠れる。 ただしいつも寝つきが悪い・・・。 朝風呂で目を覚まし朝食も終わり、ゴミ出しもした。 朝ドラ見て9:00からの東京市場に備える。 いやぁ、今日も秋晴れでいい天気だす。 9月決算企業…

未解決の2つの事件、早く解決して欲しい~!!

腹が減って物を食べてしまったから今日は夜更かし、 夜中の更新だす。涼しくてオレ様とても幸せ~。 でも幸せでない事件があの2つの事件。 ①山梨小1女児行方不明と②茨城夫婦殺害・・・。 ①は無事をひたすら祈るだけだが、さまよって遠くに いるような気がす…

増税まで一週間、何なの?このアホ政策は・・・!!

1:30から6:00の睡眠でした。 涼しくて気持ちよく強風はウソみたいに収まった。 朝風呂で目を覚ます。 最終週の朝ドラは昨日仕事で逃したが今日はしっかり見た。 ゴミ出しも出来たぞ。 そしてこれから東京市場スタート。 が、あまり期待できそうもないな・・…

仕事してます、台風は温帯低気圧になるも要注意〜❗

1:30から6:00の睡眠でした。 昨夜から風は強くなったものの、この位はまだ余裕。 ただ気温は35℃位まで上がるらしい。 何事もなく通り過ぎて欲しい。 オレ様の仕事もポカのないようまた午後頑張る〜。 追記・・・9/25(火)9:00 また追記サボった。 台風様は温…

どうしたんや、体重が急上昇~!!

1:00から8:30の睡眠、涼しいからよく眠れる 毎日だけど体重測定をしたら・・・。 何と病院に行った時より2キロも増えてた。 ドカ食いしてる印象が全くないのに何故だぁ? ま、確かに徘徊距離は少ないなとは思うが 久々に見た数字にショックだす。 次回通院ま…

3連休スタート、オレ様は仕事だあ〜❗

0:30から6:20の睡眠でした。 やはり涼しいからよく眠れるワン。 朝風呂に入り目を覚まし朝食、そして仕事に向かうも あっ、薬飲むの忘れた。 最近忘れん坊将軍のオレ様ボケが酷い。 今日も秋の穏やかな天気。 でも明後日には台風様がやって来るようです。 出…

気温22℃新潟へ向かう〜❗

2:30から7:40の睡眠でした。 が、二度寝してしまい目が覚めたら8:30 でした。 で、今おけさ丸船内で再放送見たが声が 小さくて聴こえず、しかも救命胴衣のビデオ が流れて頭が3分ちょい見られず。 さらに船長の挨拶と船内放送が流れ、東京 市場も持ち株マイ…

佐渡は秋晴れ、いい気候〜❗

2:30から7:50の睡眠でした。 いやぁ、よく眠れる。 気温がオレ様に適温だす。 起きて直ぐに朝ドラ→朝食→東京市場の順で。 天気も市場も穏やかでいい気分で実家生活を 過ごしてまする。 後は日銀の黒田さんが要らん事を発言しなけ ればいいが・・・。徘徊も早…

ツラい夏も終わりか、いい気候になった〜❗

0:30から8:30の睡眠も2:00・4:00・6:00と規則正しく 目が覚めトイレタイム、20分位でまた寝た。 流石に夜中タオルケットだけではサブく肌ぶとんも かけてまた寝た。 ま、涼しいから真夏よりはよく寝られるので体には いいかなぁ〜。当然朝ドラは終わっててお…

なつぞらの佐渡、海風は気持ちいいが・・・❗

2:30から8:30の睡眠でした。 オレ様の寝てる部屋は海風の逆に窓がある のでエアコンかけて寝た。 また変な夢を見てた。イヤな予感がする。 起きてエアコンを止め窓を開けようとしたら 足元にあった牛乳が入ったグラスを蹴飛ばし 畳と床と壁の隙間に流失〜。 …

予定通り最終便で佐渡に、夜もあまり涼しくない〜❗

2:30から7:00の睡眠でした。 朝ドラ→朝食→と進んだ後は昼までエアコンかけて テレビを見つつだらだら過ごす。 こんなことではいけないと思い、それからハサミで 花の手入れを1時間した。 草むしりやる時間はなかったが、ソコソコきれいに 仕上がった。撮影は…

今日も秋晴れ、仕事だけど・・・❗❗

1:00から6:30の睡眠でした。 やはり涼しいからよく眠れたわ。 電気とエアコンは朝まで付けっぱ、千葉の方々には申し訳ない。 洗濯物乾かすために敢えてエアコンは付けてた。 午前中は来客ほとんどなくて終わった。 午後はどうなることやら❓ 追記・・・22:30 …

1か月振りの完全オフ、ゴミ出しも超久し振り~!!

23:30から6:30の睡眠でした。 涼しくなってクーラーなしでもよく眠れるように なって来たワン。朝からいい天気~。 そして久々にゴミ出しが出来た。 指定ゴミ袋がなかったのと自宅にほとんどいなかった のはあったにせよそれ以前のゴミも部屋にずっと散乱 し…

病院2日目診察待ち、雲がきれい~❗

0:30から7:00の睡眠、5:00・6:00と目が覚めたが まずまずの睡眠かと。 朝ドラ見て朝食、少し休んで朝風呂。 10:15に病院へGO❗ 検尿・採血を終えて駐車場の車中で診察待ち だす。待合所にはかなりいたから後30分は 順番来ないと思う。 風邪引いてノドが痛くの…

自宅に帰れば秋景色、何もかもが日常~❗

0:30から6:10の睡眠でした。 旅から帰り夜の洗濯をしたのでエアコンは終夜 運転した。 朝風呂→朝食→朝ドラ→病院への支度→東京市場 オープン。まずまずのスタートだったが、日経平均 は順調なのに持ち株は寄り天でプラス10万円で 始まりたった30分足らずでマ…

上越新幹線はE7系を指名、自宅に向かう~!!

0:30から6:10の睡眠でした。 このホテルは出来てまだ2年ときれいだが、 ダイキンのエアコンはイマイチ効きがよく なかった。 ま、安くて朝食付なんで不満なんてほぼなし。 自宅よりは遥かに快適でした。 朝ドラ見てから朝食を目イチで頂きもう腹が パンパン…

横浜で休養、真夏が戻って来て極暑〜❗❗

0:30から2:30と3:00から4:30そして5:00から 6:30の細切れ睡眠でした。 目が覚めるとラジコ聴くも子守唄状態ですぐ 寝られたわ。 で、本格的に起きて朝ドラ見てすぐ朝食 バイキングに会場へ。意外と食材はシンプル で、札幌の同じチェーン店の方が野菜も おか…

2019年奄美7日目最終日、今さらの晴れ〜❗

0:30から3:00と6:30から8:00の睡眠でした。 台風が関東地方直撃で目が覚めてからずっと 見てしまい、朝になりまた寝た。 目が覚めると朝ドラが始まってました。 今日は午後のJAL様で本土に帰らなけば なりません。朝食→朝風呂→旅支度して 10:00過ぎにホテル…

2019年奄美6日目、リベンジ・よろ〜❗

0:30から7:00の睡眠も2:00頃目が覚めて1時間位 眠れなかった。昔はどこでも寝られたのに困った もんや。 朝ドラも東京市場もない日曜、天気はよくなるハズ が悪い方に変わってガッカリだす。 部屋から外を見る限りは日が差してたが、ホテルを 出る頃には怪し…

2019年奄美5日目、ザーザー雨〜❗

20:30〜2:30・3:00〜7:10とかなり寝た。 が、まだ咳と鼻水と痰が出て本調子には程遠いオレ様 だす。だからこんなに雨が降るのかぁ❓ 休めと言う暗示なのかもね。 朝食はイオンの弁当とサラダ・つぼ漬とボスのコーヒー 飲料を頂く。朝ドラをしっかり見て朝風呂…

2019年奄美4日目、台風最接近のため引き籠もる〜❗

1:30から6:00の睡眠でした。 ベッドの上でだらだらテレビ見てます。 朝ドラはしっかり見たし朝食もちゃんと食べた。 どんなに科学が進歩しても台風をコントロール することは出来ない。のろま台風13号よ❗早く 遠くへ行ってくれ〜っと、祈るだけだす。 時々日…

2019年奄美3日目、天気は今日も大丈夫そうも・・・❗

1:00から6:10の睡眠でした。 寝る時咳と鼻水が止まらず辛かった。 テレビで天気予報見る限り日中の天気は 大丈夫そう〜。 台風の影響で南風が強く太平洋側は 荒れるだろうが北側の入江のビーチなら 海水浴は問題なし。 しかし、オレ様が体調不良で痰まで出る…

2019年奄美2日目、意外に天気は持ったが・・・❗

1:00から7:30の睡眠でした。 朝ドラを見てから朝食バイキングにGO❗ 40分かけてガッツリ頂きました。 郷土料理の鶏飯も美味しく食べた。 食後の腹を休めてから朝風呂、支度して 10:10にチェックアウトしドライブだす。 まずキャンドゥでスマホ・タブレット用…

夏巡業の締め括りは、12年目の奄美ヘ〜❗❗

2:30から7:10の睡眠でした。 エアコン効いてて快適、朝ドラはBSで7:30から 見て朝風呂に入りそれから朝食会場へ。 軽食でもパンやスープは美味しい〜。 また来年優待でお世話になりたい。 9:30にチェックアウトし昭和通りから 浜離宮脇を通り浜松町駅まで3.6…

3週連続の夏巡業、今日は江戸に行く〜❗❗

1:00から7:30の睡眠でした。 いつもよりは寝た。 目覚ましに朝風呂、そして一週間振りに朝ドラを見た。 あらすじがぶっ飛んでてよく分からんわ。 朝食を頂き猛ダッシュで支度すれば9:00台の電車なのだが 余裕でアウト〜。 ならばと10:00を過ぎて自宅前の田ん…

9月は仕事から、でもオレ様は夏巡業の谷間だす〜❗❗

3:30から6:20の睡眠でした。 依然短時間睡眠の毎日ですが、夜中は涼しくなった もののしばらく留守にしたので部屋の湿度は高い。 味付海苔に付いている乾燥剤がパンパンに膨らんで ます。なのでエアコンは動かして毛布かぶってねた。 朝風呂に入り・質素な朝…