気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最速の4月が終わる~!!

1:00から7:00の睡眠でした。 4月はとても早かった。 長野・山梨に北海道2回と京都と遠征しまくりで実家にも帰れず散財もした。 でもそれなりに楽しい日々で満足してます。 今日も穏やかな天気だす。 午前は1時間半ばかり草むしりをしてへとへと。 遅い朝食を…

オレ様の繁忙期は終了~!!

京都4泊の旅も無事終わり日曜は仕事だす。 玄関前のチューリップも何とかまだ咲いててよかったわ。 ☝後記・・・夜でよく見えなかったがほとんど枯れてた。 4月は県外遠征が続き、あっという間に終わろうとしてます。 そして今日は春の天皇賞~。 知っている…

さようなら、京都〜❗❗

1:30から8:00の睡眠でした。 寝つきかなり悪し。 ギリギリで朝ドラ見て朝食、10:00ジャストチェックアウトし取り敢えず 京都駅まで歩く。天気最高❗さてどうしようか❓ その前に帰りのきっぷを購入する。 いつもながらオッサンですが半額の子ども料金〜。 株主…

世の中が平等になるように~❗

1:00から7:30からの睡眠も何度も目が覚めしかも3:30から1時間位は 全然寝られずでした。 朝起きたらドン曇りでガッカリ〜。 朝食・朝ドラを終えて10:00に外出した。 北のブタが韓国に入り会談〜。 お前が国民にしっかり食べさせてあげればいいものをミサイル…

地下鉄を駆使して京都徘徊~❗

2:00から7:30の睡眠でした。 このホテルよく眠れるぞ‼ 朝食・朝ドラのあとオレ様には珍しく9:30に外出~。 九条駅で一日地下鉄乗車券600円を買い一番北の国際会館駅へ。 もうラッシュ過ぎたから空いていると思いきや意外に混んでて ずっと立ちっぱでした。オ…

あれから13年〜❕

1:00から6:30の睡眠でした。 このホテル風呂とトイレは共同ですが新しくて居心地はよい。 雨は上がったが今日はまだスッキリとは晴れないみたい。 朝風呂・朝食・朝ドラと済ませてからもテレビ見て東京市場待ち。 ダメリカが大きく下げたので反落を覚悟して…

残念な天気、京都4泊5日へ~!!

何も大したことをしなかった月曜日なのに22:30から25:30まで3時間も寝てしまった。 今後寝るかもしれないけど目がすっかり覚めてしまったわ。 今日は初めてピーチに乗って関西空港に初フライト、そしてエアバス320にも初めて 乗ります。せっかくの窓側の席な…

薄くもりの月曜はだらりん~!!

活動期真っ只中のオレ様ですが、日曜の夜はさすがにバテた。 睡眠は1:00から6:30もたくさん寝た実感がした。 天気は薄くもり、朝食・朝ドラ・朝風呂のあとまたウトウト・・・・。 目が覚めたら東京市場はもうスタートしてた。 日経平均はマイナスも銀行株が…

ヒマなのに忙しいオレ様の今週は~!!

今日が仕事、月曜は完全オフ。 そして火曜からは京都に行ってまいります。 部屋が少し狭いようですが京都駅からも徒歩圏内で4泊素泊まりで約13000円~!! いつものように観光はほとんどせずに徘徊重視で頑張ってきます。 それにしても朝食バイキングで食べ過…

札幌→羽田空港→新潟、帰路の途中〜❗❗

札幌の天気 /晴れ 2:30〜7:30の睡眠でした。 とにかく部屋が暑く、いつものパンツ一丁で寝た。 朝食・朝ドラ・朝風呂を済ませ早めの9:50にチェックアウト。 12畳の和室なら3〜4日滞在したかったわ。 10:35発の快速エアポートは3分遅れて小樽方面からやって来…

ショック、旭川のワシントンホテルが閉館する〜❗

旭川の天気/快晴 1:30から6:30の睡眠でした。 起きて道新のネットニュース見ると、9月末でワシントンが閉館やて。 今回は浮気したけど、オレ様の本拠地なのに・・・。 だいたい泊まる時は連泊し、3月も2泊してます。 ルートインなどが出来て競争激化のような…

てっぺんに行けなくなったぁ〜❗❗

旭川の天気/快晴 1:30から8:30の睡眠でした。 夜中何度も目が覚めたわ。 4:00に目が覚めたあと次が6:00で、あっヤバい❗ 列車に間に合わなくなった。 と言うことで日本のてっぺん稚内日帰り弾丸ツアーは 出来なくなった。まあ、今日道北はくもりの予報 なので…

お決まりの仕業、釧路から旭川へ〜❗❗

釧路の天気/くもり 網走の天気/快晴 北見の天気/くもり 2:00から6:30の睡眠でした。 よく眠れたし洗濯物も朝にはしっかり乾いてました。 今日はいつもより早い出発なのでまず朝風呂・朝食で朝ドラは カットした。 このホテルは駅前で立地はいい。 しかし部屋…

暑いのにあつない(厚内)駅に停車中~❗

帯広の天気/快晴〜‼ おはようございと思っていたらもうお昼。 1:30から7:30とよく眠れました。 朝ドラ・朝風呂そして朝バイキングで満腹だす。 豚丼もしっかり頂きました。 30分かけてじっくり食べ腹休めも出来ないまま10:00にチェックアウト。 浴槽も広めで…

旭川に引き寄せられたぁ〜❕

札幌の天気/晴れ 2:30から7:30とよく眠れました。 北海道はまだサブいけど暑がりなオレ様にはピッタリだす。 朝ドラ・朝風呂のあと9:00から9:30まで朝食タイム。 お腹一杯頂いて満足〜。 チェックアウトが10:00のため食後の休憩ができないのが辛い けど駅か…

午後、新潟から羽田空港経由で札幌へ~!!

日曜深夜になりました。 今日は午前中、用があり出掛けられずですが、昼過ぎの電車で品川まで 7時間弱かけてドン行で行き、羽田空港までは京浜急行に乗り換え夜の JAL様で北海道を目指します。 残念ながら今日から在来線が一部高架化される新潟駅は経由しま…

二週間ぶりに仕事に行くぅ~!!

新年度初の仕事に今日は行ってきます。 だらだらしてても県外に出かけてもあっという間に二週間は過ぎた。 別に新年度になったからといって仕事内容は従来通りなので問題はない。 ただ昨日も睡眠不足で今よく眠らないと日中の睡魔にヤラれてしまいそう。 ブ…

帰って来た新潟もいい天気〜❗❗

船内は昨夜出港後1時間半寝てしまった影響か4:00から5:30と短時間 睡眠でした。食料も買い過ぎたようで自宅でお昼として食べる位充分 あります。 新潟も昨日の札幌と同様にいい天気になりました。 フェリーターミナルから新潟駅までトレーナーだけで3.5キロ…

さようなら、札幌〜❗❗

2:00から7:30の睡眠でした。 最近はよく眠れています。 朝ドラ・朝風呂・朝食を済ませ、暴れん坊将軍見ながら部屋の整頓と 身支度。10:50にチェックアウトし札幌駅を目指す。 花粉もまだ飛んでないし少しサブいものの晴れてとても気持ちのよい 今日の札幌だ…

札幌短期ステイ〜!!

2:00から7:30の睡眠。 新潟から札幌まで2日かけてドン行プラス船中泊で6020円と 格安の交通費でやって来たけどさすがに疲れたワン。 ホテルも連泊・天気もよくないので夕方まで部屋でゴロゴロと 過ごすつもりだす。 東京市場の前場は魔の水曜です。 ダメリカ…

今日は道南、鉄の旅だす〜❗❗

フェリーに乗船完了!! アホなオレ様、1便前が新しい船でした。 敢えて1便遅らせたのは何のため❓ 113キロを1280円で運んでくれる青函フェリー様には感謝です。 67キロを2250円ボッタクルアホ汽船とはエラい違い。 船はボロいが無料シャワー室も完備。 5:50函…

オレ様活動期に入る~!!

日曜の束縛も午後には開放された。 それさえなければ金曜の夜か土曜には県外に脱出してた筈。 しかし済んだことは仕方ない。 その分圧縮されハードになった旅を楽しむしかないわ。 スーパーで食料を調子に乗って買い過ぎてしまった。 勿体無いから食べるけど…

自宅に居続けるとアホになる~!!

土曜はよく寝たが、オレ様にとっては寝すぎで頭が重いし痛い。 けど足の痛みは寝るとよくなる感じがする。 もう一日自宅軟禁が続きます~。 新潟の桜は史上2番目の早さで満開らしいけど天気に恵まれず今も冬みたいな 天気です。さすがに雪は降らないけど気温…

今週末は仕事無し~!!

日曜の仕事が先週土曜にシフトしたため来週土曜までお休のオレ様です。 しかし少しばかり拘束があるためにこの土日は自宅にいる予定~。 それが解放されればまた県外だす。 しかしながら今何かとお金が必要で少し金欠です。 節約または東京市場で利益確定を…

平凡な金曜で終わりそう~!!

1泊2日だったけど自宅にいるよりはずっと楽しかった水・木曜。 金曜は病院・車や・徘徊・洗濯と平凡な一日になりそうです。 天気もしばらくあまりよくないようで新潟の桜もこれを乗り越えられるか? オレ様の徘徊も影響受けそう。 足元が濡れて傘差しての徘…

またウソをついた~❗

2週連続自宅というのも100%ウソでないかも知れないが、深夜の松本の ホテルだす。まだまだ眠れないわ。 鼻水が止まんない~。 さて一昨日に日高晤郎さんが74歳で亡くなられました。合掌 北海道でレンタカー借りるとよくラジオ聴いてました。 最初は、誰❓ こ…

めずらしく2週連続自宅だす~!!

普通の人ならそれが日常であるが、オレ様は回遊魚みたいなもんで じっとしてたら死んでしまうわ。 現にこんな毎日だとダメ人間になってしまいそう。 4/10までに使い切らないといけない青春18きっぷもあと4日(回)分も 残っている。まさかこんなことになるとは…

火曜もすばらしい天気みたい~!!

午前0:00を回り火曜日になりました。 深夜のテレビをダラダラと見ています。 どうしようか? 3日間の軟禁生活の解除。 水曜昼までは天気がよさそうで京都に桜を見に行きたいけど・・・・。 ホテルがメチャメチャ高くてオレ様には泊まれない。 意外とドミトリ…

直近の予定が決まらんわ~!!

日曜は日中ずっと寝てため、全然寝られずのオレ様です。 あまりに静まり返って気持ち悪い位の真夜中だす。 色々と訳ありで直近の予定が中々立てられずに少し困っております。 新潟の桜は今週末には開花し来週見頃になるのかなぁ。 京都の桜も見に行きたいが…

新年度入り~!!

さっき前日の更新したばかりやけど、風呂に入ってナイトスクープとドバイワールド カップ見て平成30年度に突入しました。 と言っても初日は日曜でオレ様次の仕事は4/14と2週間後だす。 何もなければ大型連休なのに束縛がチョコチョコとあって出かけるのが難…