気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メチャ早っの2月!!

今年も早いもので残り10ヶ月となりましたぁ~、押し迫ってきましたなぁ~。 なぁ~んて、ドカ~ンと大雪も降らず暖冬小雪でとにかく助かりました。 今週の全般3日間は旅のさなかで、東京市場は3連敗で15万円ほど負けて帰って きましたが、木・金曜の2日間で2…

死んだら終いやぁ~!!

いったい何があったのでしょうか? 人気も実力もあった後藤浩輝騎手、昼休みのニュース見てびっくりそしてショック。 人間死んだら終いです。 あの世や極楽浄土なんてありゃしません。 まあ、そこから戻ってきた人もいないわけで確証はないけど、おいしいも…

憂鬱~、これから出勤だぁ~!!

やってられねぇ~!! おそらく机の上は伝言のメモの山、今日から3日間仕事になりますが、 心ここにあらず。 日曜は、『さようなら、オレの北陸線』に出かけたいと思っております。 心の洗濯は、昨日でおしまい。 今は本当の洗濯をしています。 とりあえず、だ…

まだ遠くにおります~!!

仕方なく、これからヒコーキを使うしかなくなりました。 JRでは、もう帰れない~。 やはりオレ様には5日間は短かすぎる。 優待券でこども料金なのは助かりますがぁ。 今日はJALに搭乗いたしやす。 なお搭乗前にお礼としてJAL株を買い増ししました。 支払った…

弾丸ツアーも帰路です!!

午前中は、とにかくきびしい徘徊となりました。 3駅8キロ近くをガラガラ引いてもう疲れ果てました。 けど仕事じゃないからヾ(@⌒ー⌒@)ノ 楽しいぞぉ。 あさってから仕事なので、強制送還が始まりました。 まだ新潟まで1000キロ以上離れたところにおります。…

めいっぱい!やられたぁ~。

競馬は負け、朝は出遅くれ、今回の目標物にも逃げられ 株も下落し、急ぎの仕事が入り、散々な週明けドS~。 けど気分はいいですよぉ。 「あ」から始まるお気に入りの街から違う「あ」のつく街への移動だけでした。

やられたぁー

調子よく徘徊してたのに、ローソンで東スポと食糧 を買ったら、レジが渋滞 してた。 気にしないまま駅に行っ たら、さあ大変。 1分前に列車出たばかり。 それならばバスだと思い 駅近くの停留所に行くと これまた出たばかり。 バスも列車も2時間待ち ぼうけ…

遠洋実習にいざ参らん!!

何とか出遅れ無く出発しました。 行き先は、秘密です~。 25日までさすらいます~。

金曜は利益確定じゃ~!!

今週は月曜から金曜まで普通に働きました。 一応仕事はこれにて終了。 さて問題は、明日からのさすらいの旅やね。 果たして出遅れなくスタートが切れるのでしょうか少し心配~。 まあ、なるようになるさぁ。 ところで東京市場ですがまたまた、大手銀行株を売…

祝!!含み損マイナス100万円以下~。

木曜日は遅番でこれから仕事です。 さて、前場の東京市場は順調で含み損もマイナス100万円以下に突入しました。 Xデー(含み益に転換)が待ち遠しい~。 でも油断は出来ず、後場下落するかもしれないので要注意です~。 まあ、年度末までに実現できればいいか…

なんやかんやで~!!

忙しい水曜でした。 今日もサブくなく冬はいったいどこへ行ってしまったのか? 昨日で途切れた東京市場は、意外と強くて再び急上昇。 少し下がってもらわないと買いたい株が買えませ~ん。 いよいよ含み損もマイナス100万円を切りそうなところまでやってきま…

9連騰ならず~!!

2月にしては今日は穏やかな火曜日でした。 しかし、残念~。 午前中はプラスで好調だった東京市場も、大引けには持ち株の含み損は 悪化に変わっていました。額で見ればほんの2000円ばかりのマイナスだ ったので再度水曜以降に期待といった感じです。 やはり…

新しい一週間の始まりは・・・・!!

ヤル気はあまりなかったけど、東京市場が上昇したこともあって気持ちよく終了する ことが出来ました。 銀行株がグングン上昇し、持ち株は8連騰~。 今晩のニューヨークが休場のようなので、ひょっとすると明日もいけるかも? が、天井付近なのでそろそろ利益…

単休の日曜日!!

こんな呼び方ないと思うけど、今日は「単発の休日」でした。 珍しく午前10時過ぎから外出しスーパーなどで買い物をし東スポ・お昼の格安弁当 なども仕入れて競馬に備えました。 少し心配しながら東京8レースから参戦。 東スポの予想通りに買ったら見事馬単的…

3連休明けの遅番!!

午前中に実家から帰ってきてそのまま出勤しましたが、休み明けはいつも通 り動けず・動かずでした。 自分で言うのも変ですが、もう抜け殻状態で使い物になりません。 今日の佐渡海峡はうねりがあり揺れました。 しかも、「こがね丸」を選んで乗船したのに、…

迷っておりま~す!!

3連休の初日ですが、実家帰ろうか明日にしようか思案中。 少し風が強いので明日のほうがよさそうですが、一方『こがね丸』が両津航路に 最後のお勤めをしているので、それに乗船しつつお迎えの親の都合もリンクし て考えないといけません。 部屋の掃除と選択…

5連騰~!!

連休が取れたので、かなりリフレッシュしての出勤でした。 が、仕事が終わらず先ほど帰宅となりました。 けれども明日から3連休なので、あまり悲観的ではありません。 それから東京市場は下げたけど、持ち株はよく分からんが5連騰してよかった。 来週うまく…

同じ市内でもぜんぜん違う~!!

日月曜は連休のため、ほとんど引きこもっておりました。 午前は東京市場のボード見ながらラジオを聴いておりましたが、午後はほとんど 寝てました。 上昇を楽しみにしてたのに・・・・・・・、寄天でその後はずるずると下落~。 先週末比プラス25万円まであ…

日曜競馬の結果~!!

小倉・京都・東京の10レースとメインレースの6戦の結果は・・・・・・・・。 2勝4敗でしたぁ。 まあそれでも京都と東京で今年初勝利!! 小倉は負け負けで未勝利ですが、それでも明日の東京市場での尻拭いは免れました。 ちっちゃく180円のプラス~。 計算上は…

今日は10レースから参戦します!!

さて待望の休みです。 午前中はやはりくたばってました。 仕事でトラブル発生も小さくて問題なし、対応を終えてこれから勝負です。 セブンに行って東スポ買って来ました。 何とか今年初勝利をしたい思います。結果も夜アップいたします。 それにしても休みは…

最終日!!やっと連休~。

とうとう終わりました。 もうこんな過酷な勤務は二度としないと決めての終了です。 何とか無事に終わったのだけはよかったぁ。 言いたいことは山ほどあるけど、もうどうでもいいわぁ。 とにかくムカつくことが多い日々でした。 気分を変えて、連休なのですが…

18連勤目!!

が終わったけどもう絶対しない。 体力的に無理~。夕方は眠たくてしんどくて飯食べてすぐに寝ました。 さっき起きたけど今なら24時間くらい平気で眠れます~。 東京市場はこの3日間オレ様にとっては順調でした。 木曜に化学株を買いたかったけど買えず、今日…

ステイゴールドが死んだぁ~!!

今仕事から帰ってネットで知りました。 この馬にはかなり勝たせてもらっていい思い出ばかりです。 ゴールドシップも子供ですよねぇ。 寿命は人間も馬もいつ途絶えるか分かりません。 日々悔いのないよう大事に過ごすようにしていかねば・・・・・・・。 そう…

久々にいい日でしたぁ!!

16日目、相変わらずしんどいですが東京市場が久々に大幅高で、気分が少し 改善された感じです。ただ油断は出来ません。 木曜日下がったらホンマの糠喜びになってしまいます。 前日に続きメガバンクを売って14000円あまり利益確定をしてJALを買うはずが 買え…

火曜もしんどかったぁ~!!

お決まりのお残りで先ほど帰宅しました。 最近ケアレスミスが連発、1日でも休めればまだリフレッシュもできるが、もう最悪の コンディションです。 もうこんな連勤は二度としないと決めています。 とにかく休みたい。 しかし、またまた昼休みさえないメガバ…

今日も最後まで仕事でした!!

いったいどういうことや? メールが着たので「了解しました」 多忙なのでお問い合わせはメールでくださいと返信したら、 すぐにメール着きましたの電話。そんな返事は要らん。(怒) 日本語が全く通じていない。 このクソ忙しい時にヒートアップ。 とにかく本…

雪が激しく降ってまんねん~!!

先ほど12日目の仕事が終わりました。 今日も一番最後に帰宅。 もうええわ。 スーパーに行き食料を調達してきました。 只今外は雪がガンガンと降っておりやす。 おそらく2015年になって一番の降りのようです。 ここから辛口トークに入ります。 海外で人質がど…