気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

滝上町に来たけれど・・・!!

1週間遅かったわ。 いつかは訪れようと思ってたけど、芝桜の満開は過ぎてました。 旭川からの往路は、天気もよく新緑がメッチャきれいでした。 滝上に到着したら急変~。 雨が降り始めたど。 東京市場も雨模様です。 1時間位待って天気回復しなかったら諦め…

結局、旭川発稚内弾丸ツアー~!!

只今稚内駅前の道の駅駐車場車内です。 駅へ行くと本日の営業は17:50で終わってました。 寂しい限りだす。 オレ様が学生の頃は急行利尻の夜行列車があったので キヨスクも立ち食いそば屋も空いていて天北線もあったので まだ活気がありました。 で、フラフラ…

レンタカーで旧増毛駅に来たど~!!

半年ぶりにやって来ました。 今朝は寝坊~目が覚めたら8:05で急いで朝ドラ見て朝食バイキングへ・・・。 おかずはあんまり無かったものの、スープカレーがウマシでした。 それから朝風呂に入って10:05チェックアウトし、レンタカーを借りに向かう。 大通り公園…

消灯~!!

新日本海フェリーらいらっくは、定刻より10分あまり早く新潟港を出港し、 秋田港に向けて航行中だす。 大部屋の人と話してたらあっという間に1時間が過ぎたわ。 隣の方は寝るスペースが狭いと上等船室に移動したので、少しゆったり出来そうです。 しかし、船…

世間が休みに入る頃~!!

月曜から金曜までの5連休を終え土曜は仕事のオレ様です。 そしてこの仕事を済ますと・・・・・・・逃亡します。 もう体から漂白剤の臭いが取れません~。 特に臭いが鼻について・・・・・。 で金曜1店目のドラッグストアーでカビハイター2本組348円税別で安…

今日も風呂掃除するぞ~!!

最近金運がないオレ様で~す。 それもそのはず、ゴミ屋敷では運もドン引きやなぁ。 木曜突然始まった風呂の掃除カビ取りのスプレーが無くなったのでホームセンターに 買いに行くど。浴槽のフタと壁面をスプレーして汚れが落ちれば一応完了だす。 それが終わ…

鼻の周りがかゆい~!!

ここ数日鼻の先から周りがかゆくてたまりません。 昔から時々起こる症状ですが・・・・。 一応キンカン塗って我慢してますが。 マイガーデンの草むしりしてるとこれからはヤブ蚊とのバトルも始まります。 デブは汗がたくさん出るから臭いに寄って来るのか? …

夕方から雨みたい~!!

今月ここまで徘徊を続けて来たが水曜は夕方雨になりそうです。 なので早めに徘徊をしないといけないかも。 夜になっても自宅の部屋は暑さがこもっており25℃以上あり当然パンツ一丁だす。 引き続きパソコンの立ち上げに挑んでおりますが・・・・。 祈りは通じ…

立ち上がれ、オレ様の○○○○~!!

日曜の夜からずっと調子が悪い。 一体どうしたんや? このまま立ち上がらんかったらどうしよう? とても困りました。 話しは変わるけど、実家に帰るのは再来週にしました。 往復すると5000円もかかるので、今週は食費に回して・・・・もう半分以上使ってしま…

5連休も腰痛し~!!

サラリーマンの逆をいくオレ様です~。 次の仕事は土曜日なので月から金は休みだす。 今日も気温が上がりそうで徘徊は日中は無理。 夕方にならないと歩けませんな。 実家に帰ろうかとも思うが・・・・、果たしてどうなることやら。 日曜朝の下水の蓋上げの影…

下水清掃そして30℃超え~!!

昨日は深夜1:00過ぎに帰宅、風呂に入ってから2:00頃には寝ました。 朝は6:00に起きて朝風呂・朝食そして7:00から下水清掃始まる~。 コンクリート製の蓋を持ち上げるのがメチャメチャしんどい。 10数個持ち上げただけでギブアップ。 力の要る作業は苦手だす…

ちょっとだけ伊丹空港へ~!!

今日も30度を超えるようです。 もう日中は徘徊できません。 親は夕方から仕事ということで、飛行機で今はあの世に近い空の上を飛んでおります。 オレ様は、大阪駅に移動して荷物をコインロッカーに預けて周辺を徘徊などして午後の サンダーバードと新幹線•ト…

告別式~!!

真夏のような暑い一日でした。 オレ様が小学生の時に叔母に書いた手紙が親戚宅にあり棺桶の中に入れてやりました。 親がオレ様の横で少し読んでいたけど・・・。 佐渡汽船おとめ丸や飼っていた犬のペロのことが書いてあるようで、それを聞いただけで 涙が止まら…

本日はお通夜~!!

冠婚葬祭は一番苦手なオレ様、今から憂鬱だす。 それにしても素晴らしい天気になりました。いい旅立ちが出来そうかと。 昨日泊まったカプセルホテルは予想外に よく眠れました。 目が覚めたのは9:00過ぎ、バイキングをギリギリで頂きました。 宿泊アンケート…

お初、すいせん&苫小牧東→敦賀直行便~!!

21時間の船旅もあと6時間です。 12時に佐渡沖を通過したけどよく見えずでした。 ようやくネットが繋がりました。 三菱の船はエエねぇ~。 新潟航路の船と全然違うわ。 あまりにヒマだったのでトレーニングコーナーのマシーンで5キロ歩いたら もうフラフラだ…

さすらいの旅中止~!!

お見舞いの旅に行こうと思っていたのに・・・。 昨日叔母は帰らぬ旅に出てしまいました。 オレ様は今日から3日間レンタカーで道東を旅でもしようかと考えてた 矢先のアクシデントです。 今週末と来週に『フェリーしらかば』のさよなら乗船をするつもりが 2回と…

レンタカー借りず~!!

天気は曇りベースで時々晴れ間が見える今日の札幌です。 風がかなりあり雲の動きがとても早い。 ホテルを11:00にチェックアウトして、今日予約したホテルの場所を 下見。オレ様の高級手提げバックの持つ紐が切れそうだったのでダイソー で新しいバックを購入…

秋田港に到着しましたぁ~!!

また、徹夜してしまったわ。 大部屋が1つしかなくなった新日本海フェリーらいらっくに乗船し苫小牧東まで行きますが まずは秋田に寄港だす。 おばちゃん達が来て秋田で下船した席だけでなく靴棚などテキパキと掃除して行きました。 残念ながら天気は曇り、そ…

卒業!! 歯医者・自宅軟禁~!!

本日はこれから仕事に行ってきます。 昨日の追記は後回し、時間があれば早急に記載したいと思います。 いつもと違い夜更かしもせずよく眠れたので今朝はすっきりと目覚めました。 タイトルの通りようやく歯医者の治療が終わり今日の仕事が終わると2週間続い…

少しきれいになったマイカー~!!

オレ様の車は高齢車、足回りは錆びて一部穴が開いている箇所もありやす。 カーポートもない中、大きな故障もなく今日まで頑張ってくれており感謝してます。 自慢じゃないけどまともに洗車したことも無し。 ホースで水を掛けたことは何度かありましたが・・・…

生活リズム無茶苦茶~!!

またまた真夜中だす。 外は久々の雨が降り続いております。 昨日の追記も後回しにして先に木曜日のブログを書いております。 それにしても毎日がヒマで足が痛いよ。 木・金曜と2日この様な生活をした後土曜は仕事、そしてさすらいの旅が待っております。 で…

食費から旅費へ~!!

4月28日から自宅軟禁が続いているオレ様です。 自宅での生活も正直飽きてしまったわ。 ネットで格安ツアー・チケットなど検索してますが、さすがにこれからは旅行シーズンで 料金が高い。でも東京発のツアーは種類が多いし格安ツアーも豊富でうらやまで~す…

徘徊継続記録は今日で切れそう~!!

今月に入って超ハイペースで徘徊をしているオレ様ですが、火曜は歩くけど水曜は 雨の予報に加え親が歯医者通院で新潟に来るため朝から運転手になりそうで・・・・・。 おそらく今日で途切れる見込みです。 とにかくふくらはぎがパンパンでジンジンと痛むし手…

今週も自宅で大人しく過ごします~!!

日曜日久々競馬で痛い目にあってしまった。 GWも終わり普段の日々が始まります。 まだマイガーデンは雑草で荒れてますが、今週も少しずつ草むしりを行っていきます。 チューリップの一部が咲いていますがそろそろアルメリアとすずらんがたくさん伸びて きて…

昨夜は爆睡~!!

最近の平均睡眠時間は4時間あるかないかのオレ様ですが、土曜の仕事・徘徊・食事・風呂 を終えてから一気に睡魔が襲ってきて結局今朝まで11時間あまり爆睡してしまいました。 やはりGWの疲れか?(何もしてないやんか!!) 確かに寝てないので仕事の小さいミス…

マイガーデンの異変~!!

こどもの日は2時間もイヤイヤながら草むしりをしました。 その時例年と違う異変を発見した。 チューリップの球根は1球も掘り起こさなかったので一部の球根が腐って開花しなかったと 思っていたけど、それもあるがそれ以外の理由があったみたいだす。 ムスカ…

安定している~!!

天気・夕日・徘徊・東京市場は、このところずっと安定しているワン。 まあ、東京市場は休場なので取引がないためですが・・・・・・。 連休明けがどうなるかです。 金曜日も天気いいみたいで夕日も徘徊も続きそうです。 どこも連休で混雑してそうなので草む…

昨日徘徊しながら色々考えた~!!

昨日10キロ徘徊しながら、しんどさを紛らわすために色んなことを考えてみたわ。 毎日呑気に暮らしているが5年後・10年後は果たしてどうしているだろうと。 親だって生きているのか? もちろんオレ様だって旅先でぶっ倒れるかも知れないし、今倒れたりしたら…

GWは自宅で耐える~!!

月・火曜の平日が終わりこれから5連休の方も多いと思います。 いっそのこと一週間ずっと祝日にしてしまえばエエのに。 ちなみにオレ様の大学はGWは初夏休みで通しで休みでしたよ。 さすがに月・火曜自宅にいたら飽きてきた。 憲法記念日も自宅で耐えなければ…

今日こそ出さねば~!!

不規則かつマイペースな生活リズムのオレ様で~す。 昨日の午後寝たためか全然眠れず夜更かししております。 いよいよやらねばいけないことがやって来ました。 今年になってゴミ出しはたった2回しかしてなく2月・4月は一度も出しておりません。 部屋の中には…