気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

どうしたんや、体重が急上昇~!!

1:00から8:30の睡眠、涼しいからよく眠れる

毎日だけど体重測定をしたら・・・。

何と病院に行った時より2キロも増えてた。

ドカ食いしてる印象が全くないのに何故だぁ?

 

ま、確かに徘徊距離は少ないなとは思うが

久々に見た数字にショックだす。

次回通院まではまだかなりあるのでその日までに

キッチリ仕上げないとな。

今日は少し頑張って午前・午後の2回歩きたいが。

もうお昼じゃん!!

 

 

 

追記・・・21:00

買い物から帰り風呂&洗濯中のオレ様だす。

軽自動車は風に煽られるようになり街路樹もザワザワ

揺れ始めた夜の新潟、明日の午後に最接近のようで

予想より南寄りの進路はよくないわ。

 

マイガーデンの花はなぎ倒しに遭う可能性が大に

なって来たぞ。ま、なるようにしかならん。

勢力が衰えてくれる事を強く祈る🙏🙏🙏。

 

徘徊は明日の台風であまり歩けそうもないのを想定して

午前は自宅前の田んぼ道をぐるり一周プラス新津方面にも

少し行って5.7キロ頑張る〜。

それと夕方は一番近いコンビニやら自宅斜め前の直線道路やら

田上方面やらを6.3キロも歩き、久々に二桁の12キロを加算💪😉。

これで9月は150.5キロ・2019年通算1962キロとなりました。

 

後は日曜競馬を見たり詰まらんテレビを見つつネット三昧で

過ごした。風呂から上がって遅い夕食。

スーパーでまたドカ買いし2747円を散財して来たが、1246円

値引きしてもらったし悔いはない。

 

オレ様区の最高気温は11:32に25.3℃で天気は曇り。夕方から

少し風が吹き始め時々ポツポツ雨が降ったり止んだりしてました。

明日はまた仕事だけど連勤の方がいいな。

調子が出なくて逆にしんどいし、祝日🎌はあまり要らないよ。

自宅130

 

 

 

 

さて、写真はようやく2月になった。

雪の積もるJR信越線マイロードを徘徊中~。 2019/2/1

f:id:rapidexpress:20190922105038j:plain

 

弥彦山・角田山はチラリとしか見えませんぜ。

f:id:rapidexpress:20190922105435j:plain

 

アレレ、また京都にいるやないか・・・。

泊まったホテルに近い神泉苑~。    2019/2/6

f:id:rapidexpress:20190922112614j:plain



今年の恵方は東北東でした。と言うことは北海道?

f:id:rapidexpress:20190922133921j:plain

 

あひる君達は人に慣れてて逃げません。

f:id:rapidexpress:20190922134351j:plain

 

天気がいいと赤い橋と池はきれいですぜ。

f:id:rapidexpress:20190922134615j:plain

 

その後はお決まりのお祈りに、株が上がりますように・・・。

御金神社へ。

f:id:rapidexpress:20190922134828j:plain

 

北大路まで歩いてから初めての御霊神社へも寄ってみた。

f:id:rapidexpress:20190922135100j:plain

 

歴史・宗教の事はオレ様不勉強でよく分らんわ。

f:id:rapidexpress:20190922135704j:plain

 

ここが『応仁の乱』発祥の地らしい~。

f:id:rapidexpress:20190922140027j:plain

 

帰りは鴨川の河川敷の道を歩いてホテルに帰った。

f:id:rapidexpress:20190922140246j:plain

 

でも下鴨神社にも寄ったみたいだす。

f:id:rapidexpress:20190922140531j:plain

 

京都御所も通った。

f:id:rapidexpress:20190922140752j:plain

 

梅の花もかなり咲いてました。

f:id:rapidexpress:20190922141004j:plain