気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅に帰るはずでした・・・・!!

ところが状況は一変、ビジホに宿泊しとります。 何かとても疲れたし、水曜休みでこのままホテル連泊となりそうで~す。 火曜は東京市場で昼休み売り注文を出していた機械系株が大引けで売れてて ラッキー。ホンマに僅かですが、利益確定ができました。 これ…

今月初の自宅で休日!!

やっと自宅でゆっくり過ごせる・・・・、と思いきや、朝っぱらからウチの裏のほうから 爆音が鳴り響き、寝てられません。 そっと覗くと発電機の回る音でした。ホンマにめったに自宅におれへんのやから 別な日にやってくれよとプンプンで起きる。 といっても…

7日間働いてそして・・・・・・!!

一気に疲れすが出ました。 やはり天皇賞で負けたのがそれを加速させたのも事実です。 天気はどうかもわからず、雨が降っていると思いエイシンフラッシュは まず消してました。 まあ、月曜の東京市場で取り返せればいいわけで、夜の洗濯ダブルヘッダー して気…

イライラの土曜日!!

日付はもう日曜日ですが、遅番だったので22時30分頃に帰宅。 天気はは良かった土曜でしたが、風が強かった。 なんか知らんけどイライラした一日でした。 競馬も自粛し仕事に徹したもののどうも遅番はヤル気が出ません。 低気圧接近のためかもねえ。 さて、日…

眠気がぶっ飛び~!!

先程まですごくねぶたかったのに、コーヒー飲んだらすっかり目が冴えて 眠れなくなりました。 土曜日も仕事だけど、とりあえず遅番なので朝寝坊しても問題なし。 昼休み時間あれば土曜競馬も参戦しようかなあ。 菊花賞で万馬券取れたおかげで10月も破たんす…

遅番これから仕事じゃ!!

暑がりなオレでも今日はサブ~い。 まだ、晴れ間がさしているだけいいけれど、いよいよいやな季節がやってきますねえ。 昨日は結局ビジホに泊まったので今日の出勤はメッチャ楽勝です~。 先ほど火曜日に買った株を売却して僅かながらの利益確定。 ちょうど…

月曜もいい天気!!

さて、月曜から日曜まで仕事が続きます。 これまでの休み癖がすっかり体に染みついて、今日は仕事がはかどらねえ~。 ただ時間だけが過ぎて行きました。 もう7時間後には出勤しなければなりません。 そしてまた1泊2日の運用です。多分火曜もあっという間に終…

今回は3泊4日で自宅へ戻る!!

おはようござい。 今日は遅番なので只今風呂からあがって洗濯しつつまったりとしております。 さて、さすらいの旅は、特にどこの観光地を訪れるでもなく無事終了し、今回は 日曜日中にに戻りました。 最近の夜眠れずに朝起きられずというパターンのために、…

何とか県外に脱出!!

さて、私は3連休です。 木曜日の仕事は終わらず、ほかの人に丸投げして予定通り休みに入りました。 昨日の夜は、少し楽しいことがありまして、夜更ししてしまい結局朝は起きられず でした。 JR秋の乗り放題パスを使い、7時間かけて富山までやってきました。…

さよなら東日本!!

別に引っ越しするわけではありません。 東北の大震災1か月前に買って順調に上昇してたのに、かの大震災でストップ安。 それから1年半が過ぎ、本日JR東日本株を「特急北越3号」車内で売却しました。 儲けは先日の信州旅行の交通費くらいは稼げたようです。 ち…

今回は仕事前日に帰ってきました!!

2泊3日で只今帰宅しました。 新潟だけなのか夜のためなのかですが、めっちゃさぶ~い。 ホテルを10時にチェックアウトしたのち駅へ向かい約1時間の電車待ちは そば食べて、おやき食べて、ホテルでおかゆとロールパン・オレンジジュース 摂ってほんの1時間後…

今日は鉄の日!!

くもり空となった日曜日ですが、長野にやってまいりました。 6月に訪れた善光寺を再度訪問してから早々にビジホにチェックインをして秋華賞 を戦いました・・・・・・。 残念ながら3連単は3着を買っていなくて、東京メインレースと土曜日の府中牝馬もやられ …

しんどかったのですぐ帰宅しました。

なんか一日とてもしんどかったねえ。 水曜は遅番で帰宅したのが23時、そして6時に目覚ましかけたのに全く記憶なく 7時少し前に起床。 そんなに忙しいわけでもなく、ただ仕事場の自分の席は相変わらず暑く、ドリンクばかり 飲んでました。洗濯ものもたま…

6泊7日で帰宅!!

今日は涼しい風がずっとふいています。 にとってはホンマに涼しい気持ちいい風、しかし職場や電車内は冷房が停止し とにかく暑い。 冬は暖房の効き過ぎで暑くてかなわんし、これからの季節が一年で一番いいのに。 土日月の3日間の戦績は土曜は全敗、銀行の残…

佐渡は秋晴れ!!

また自宅を離れて遠征中です。 今日は気持ちのよい秋晴れです。 もう一日佐渡に滞在して明日本土に帰り仕事再開で~す。 昨日深夜の凱旋門賞のオルフェーブル、誰もが勝ったと思ったところを伏兵ペリエ騎手 の馬に差し返されて残念でしたねえ。 池江調教師が…

涼しいねえ!!

やっと自宅でもクーラーが不要になりました。 外では秋の虫たちの合唱が絶えません。火曜日は、またまた誘惑に負けて ビジホに泊まってしまいましたが、綺麗なお部屋はくつろげますねえ。 今日はゴミ屋敷の自宅ですが、これもこれで味わいがありま~す。 仕…

内閣改造糞食らえ!!

この国の政治は腐っております。 何度も内閣改造とうたって大臣を乱造。もっと3年とか続けられんのか 総理も町内会長よりも短い任期、そんなんで国のためにいい仕事ができるわけが ない。もっと命がけで戦えよ。高い給料もらってんのやから。 国民から見ても…