気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の命を何だと思っているんやぁ~!!

地球に人類が登場して40億年?間違ってらごめん。 その中で高々70~80年というのが一生だ。 途中が山あり谷ありでも死ぬ時にこの世に生まれて来てよかった、思えれば最高だと 思うのがオレ様の持論です。 なのに、このところ簡単に人の命を奪う殺人事件が多…

スーパームーンは撮影できず~!!

今外へ出てみたけど、雲に覆われてデカイ月は見えず・・・・・。 虫の鳴き声しか聞こえなくて静まり返っております。 ほぼ徹夜しての月曜日はとても長かった。 徘徊してても日中の日差しは夏のようでしたが、心地よい風も吹いて 気持ちよかったわ。 夕方PLAN…

月曜が本当の満月~!!

暦の上では日曜は十五夜でしたが、満月でなく月曜が満月というようなことをラジオで 言っていました。しかも今回はスーパームーンやて。(馬の名前みたい) オレ様は変態ですが、天体のことは今ひとつ自信がありませ~ん。 今晩はしっかりと眺めて見ようかと思…

新潟に戻ってから完全に夜行虫~!!

2015年9月は、上旬は充実した日々も新潟に戻ってきてからは、昼と夜が逆転し 無駄に過ごしている感じがします。 起きるのがお昼で、ウダウダしてるとすぐ夕方です。 とにかくお金がねぇっと思っていると、タブレット入れるケースに1万円が入ってました。 や…

久々にいい週末だ~!!

天気は今ひとつも、久々にいい気分で週末が迎えられます。 それにしても9月ってお金がない、いや正確に言えば現金が無いことだ。 さすらいの旅での散財から車検・生命保険の年払い等とにかく出費続きだ。 そんな時に役立つのが伊勢丹のお買い物券。 夕方中央…

金曜日も厳しい~!!

だろうなぁ~、東京市場。 ここで稼げないとさすらいの旅が出来なくなってしまうど。 外は久々の雨が降っております。小雨ですが・・・・。 そしてオレ様のゴミ屋敷には、ゴキブリはいないけどこおろぎが生息してます。 いったいどこから入ってくるのか? 風…

シルバーウイーク終わる~!!

一般の人は、木曜・金曜とだましだまし仕事し、土日でしっかり休養して来週から 本格始動でしょうな。 オレ様は、この5日間で48キロ徘徊しました。3日目サボらなければ50キロ超えら れたのに残念。 それにしてもサンダルずれで足が痛いわ。木曜は徘徊サボる…

シルバーウイーク最終日~!!

退屈な連休がようやく終わろうとしています。 今、遠出できない理由が2つあります。 1つ目はやはりお金が底をついていること。夏使いすぎたぁ~。 2つ目は9/25・9/28にはずせない用事があることです。9/16・9/18も縛りがありました。 日没がいつの間にか早く…

ぐうたらな日は続く~!!

シルバーウイークの好天とオレ様のぐうたら日、いったいどちらが長く続くのやら? 相変わらず夜型の日々です~。 火曜・水曜は、馬も株もないので徘徊とマイガーデンの手入れしかないかな。 ゴミ屋敷の片付けは全くやる気がありません。 どこへ行っても人だ…

昼夜逆転~!!

やばい、だんだん昼と夜が逆になってきたど。 日曜は競馬にやられてから寝てしまった。 起きたのが22時前で、今も元気に活動してます。 月曜も絶好の行楽日和だとさ。 リベンジの月曜競馬でもするしかねえな。 もしも勝てたら実家に帰る予定です。 追記 月曜…

シルバーウイーク2日目~!!

に突入しましたが、さあ日曜は何をして過ごそうか? やらないといけないことはたくさんあるが、全くやる気がしない~。 土曜競馬はテレビで観戦しただけだったけど、実家へ帰って日曜・月曜競馬やろうか? 今度の木曜・金曜で9月決算企業を買わないといけな…

大型連休スタート~!!

と言ってもオレ様には余り関係がありません。 どこのホテルも一杯か料金が激高で非効率、ここはじっと耐えて静かにしている に限ります。 毎日戦争反対運動お疲れ様です。あれをやったからといって今更法案が消える なんてことはないのに・・・・・。また、…

ショックのままシルバーウイーク突入~!!

今日は昼過ぎに吉田まで用事で出かけて来ました。 午前中は東京市場のボードをチェック、前日の真逆の下げまくり~、ニューヨークの ゼロ金利解除がなかったためなのか知らんが、とにかく下がりました。 結局昨日32万円上げたのに・・・・・・・、今日は53万…

地元で徘徊を再開~!!

久々の雨かと思いきや、少しだけぱらつく程度。 オレ様は南国から晴れを引き連れてきたようで中々雨にならぬこの頃です。 おとといの夜地元に帰ってきて、昨日は6キロ、本日は4キロ歩きました。 昨日は車を車検に出し、先ほど引き取りに行ってきました。 車…

電車、はよ~来い!!

時間に制約される日に限 ってJR大幅に遅れている。 勘弁してくれ~!! トクトクきっぷは高く、 質は低い新潟支社。 でもあまり怒ってないよ ♪仕方ないよな~。

只今名古屋です~!!

まだ道草をしまくってま す。何とか今日中に自宅 に帰ろうと思ってますが、 果してそうなるのか? 天気は、相変わらずいい です。名古屋にて…。 追記 迷っています。 自宅へ帰ろうか・長岡か 新潟で泊まろうか? あ~あ!東京市場はいつ ものパターンで、寄…

なんや、区間準急~!!

次の快速急行に乗車しよ うと思ったけど、急ぐわ けでもなく、区間準急に て西へ進んでいます。 区間準急なんていつ出来 たの?わけわからん~。 枚岡・額田が4両しか停 まれんかったからな。 東京市場は、持ち株今日 もガッツリ下がりました。 日曜競馬は、…

奈良市内を徘徊中~!!

本土に復帰して早くも3日 が過ぎようとしています。 が、まだ新潟にはたどり 着いてません~。 日中暑かったけど、よう やく涼しくなって来まし たぁ♪大和郡山市から徘 徊を始めて、まもなくJR 奈良駅に着きます。帰り は電車でラクします~。 追記 土曜競馬…

関西で休養~!!

オレが南国から晴れを引 き連れて来て、関西も久 々の天気だそうです。 午前中からウダウダして たらもうお昼を過ぎてし まいました。 夕方になったら少しだけ 徘徊しようかと。

空港行のバス車内です~!!

10日間の奄美・与論は、 天気にも恵まれとても楽 しかった~!! また来年旅費を捻出して 必ず来ます。 今日も素晴らしい天気で まだ帰りたくないけど、 これから関西の親戚で、 少し休養に入ります。 一体いつ新潟帰るのか? オレ様にも分かりません。 追記 …

今日も奄美はいい天気~!!

午前中は、崎原ビーチで海水浴をしましたぁ。 まだまだ海水はぬるいから、充分奄美は泳げますねぇ~。 クラゲがいないのがとにかく不思議です。 シャワーを浴びてシャツとパンツが乾いてから、午後は レンタで島の北部を徘徊しました。 一昨日泊まったホテル…

奄美大島は晴れてます~!!

南国の旅も終盤です。 今日も明日も天気は晴れ るようです。 そろそろ顔の皮がボロボ ロ剥けて汚な~!! さてどこで海水浴しよう か思案中。 大浜海浜公園で海水浴し て早1週間が過ぎ去りま した。その大浜にて… 追記 今日も東京市場持ち株28 万円も下落~!!…

あっという間の5日間でした!!

もうすぐフェリーに乗船します。 とにかくあっという間の与論島でした。 また、奄美大島でしばらく遊びます~。 あとは、奄美に着いてから追記しようかと では。 与論島5日目の朝ホテルにて。。 追記 少し早いけど、うどんセット食べてたら船は出航してまし…

与論島4日目~!!

やっとごはんにありつけ ました。 意外に午前中は、晴れて 青空に雲と海が綺麗でし たが、午後はどん曇りで 雨がぱらぱらと時々来る ようになってます。が、 かと思えば日が差して晴 れたりとコロコロと変わ りまるで、オレ様の心と 同じ気まぐれです。 また…

与論島3日目は、晴れ~!!

昨日今日と天気に恵まれ たけど、もうこんな天気 はないでしょうね。 沖縄本島方面は、雲が増 えて来ました。 食堂でチャンポンを頂い ております。 午後も全力で徘徊を続け ます~!!

今日の与論島は、晴れて暑かった~!!

やっと1日中晴れて暑か った。チャリで島を徘徊 し3箇所で海水浴を楽しみ ました。この晴れは明日 までのようなので、もう 1日チャリでさまよう予 定です。 沖縄本島も沖永良部島も よく見えました。 東京市場の今週は全敗で 200万円も持ち株は下落、 もう…

2弾ロケットの旅スタート!!

第一目的地の奄美大島を 拠点に第二目的地の与論 島への旅がスタートしま した。 残念ながら天気は雨。 回復することをひたすら 祈ります。(ムリ~) 東京市場も…!! 月曜から水曜で125万円 も下落して高い旅になっ てしまいましたぁ。 目的地へは、14時前に到…

大浜海浜公園は、にわか雨~!!

10数人が、海水浴を楽し んでましたが、雨です~。 オレ様も上がるのを陸で 待っています。 どうか雷だけはご勘弁 ください。 追記 15時前から再び雨です。 そろそろ戻ろうかと思っ た時に降られました。 明日からの予定もきまっ たが、天気よもう少しだ け…

奄美大島ホテルでがっかり~!!

初めて9月の奄美にやって来ましたぁ。 やはり南国はまだまだ夏ですねぇ~、暑いわ~、 今日は、天気が目まぐるしく変化してます。 レンタサイクルでも借りて大浜海浜公園か国直 海水浴場まで行こうかと思ったものの、にわか 雨が降ったり、風もあるので引き…