気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってまいりました!!

午前0時20分に無事帰ってまいりました。金曜の夜からはひたすら帰路でしたが、今回の9泊10日を終わって感じることは、こんなさすらいの日々が自分にはとても適していて、あと10日位はお金が続けばやってられるという自信がつきました。 今日は多分社会復帰の…

快晴!!

今日も朝からすごくいい天気、ちなみに明日も晴れだそうです。。 しかし今日も出遅れで9時すぎの活動開始、それでも最近の動きからすればましなほうか、出遅れ癖で10時行動開始は日常茶飯事でして。。。。。 奄美2日目は待望のレンタカーで徘徊です。whyから…

why!!

5日かかって本日やっとたどり着いた地。 さてどこでしょう。そう、ここは奄美大島の名瀬です。あと2日レンタカーを借りて島をまわって参ります。北海道やけの上に奄美やけで腕と足が真っ赤です。昼間ハブセンターにてハブを触ってきました。明日も晴れ金曜…

リーチ、あさってから休み!!

今日は久々に30度を超えて暑かったです。とはいえ今年の夏こそが昔の気候なのかもしれません。この20年くらいは異常気象が続き、いつからこんなに熱帯化したんやと言いたくなるほどの夏でしたから。 さて、8月もはや終盤ですが私も明日をもって仕事は終わり…

そろそろ電池切れ!!

今日も遅番、天気まずまずの一日、午前中は無理でしたが午後予告通りに1銘柄売って土曜の競馬の負けも取り返すことができました。売ろうと思った銀行株は含み損になってしまい、買って間もないJR西日本 で利益確定です。 といっても競馬の負けのみの回収で儲…

勝負しました!!

今日は遅番で午前中はマイガーデンの写真を撮りつつ、株ボードを見て過ごしました。そして8月優待のある銘柄を買ってからの出勤です。仕事はそこそこという感じで終わりたった今帰宅しました。ニューヨークは今晩上がるみたいなので明日は利益が出ている銀行…

銘柄入れ替え!!

今日も真夏の天気となりましたが昼前まで寝てまして、結局遠出はせずに終わりました。そんな好天に反して東京市場は荒天土砂降り状態で稼ぐどころか含み損は一気に悪化してしまいました。 それでも1銘柄無借金経営の好財務・好業績株を泣く泣く売り日曜の競…

うなだれる!!

結局のところ撃沈となりました。新潟は当たりましたがガチガチで傷口は広がる一方です。まあ、帰り夕日がきれいかったので許したるY。明日は待望の休日、天気もよさそうでどこかへ出かけようかと考えています。 とりあえず土日の負けは東京市場で取り返しま…

懲りずに参戦!!

ただいま仕事は昼休みです。本日の競馬の投票を今終えました。 札幌・新潟・小倉のメインレースに3500円勝負しました。連対しそうな予想をしてみます。まず札幌は レインダンス・アメジストリング・ザレマ、新潟はホーマンファラオ・シルポート・スマートギ…

やっぱり!!

今日も仕事、あまりやる気が出ずそんな中新潟メインレースの月岡温泉温泉特別のみ参戦しまが・・・、 いつものパターンで試合に勝って勝負に負け、約1500円の赤字でした。 明日も仕事ですので控え目にメインレースのみちょっと戦います。それにしても今年は…

やっと夏が来た!!

お盆のさなかではありますが午後からやっと夏らしい天気となりました。ちょっと遅すぎも、私にとっては好都合です。昼休み外出した時はじりじりと日が照りつきしんどかったのですが日陰に入ると心地よい風が吹き、もうやはり秋なんやね。 18時30分ころ自宅に…

行って来い!!

今日から田舎は本格的にお盆、わが職場でも休みに入る人が多く日曜勤務の状態でした。その分ゆったりとした気持ちで働くことができて良かったです。 さてたった一日でマイナス400万に戻ってしまった私の株ですが、今日は堅調で再び300万円台に突入となりまし…

予感的中!!

たった一日だけの安らぎでした。とにかく今日はついてなかったです。 株は大幅安でマイナス400万円に転落、電車の定期券を忘れて加えてPCのカードもおいていき、だめだめでした。まあ、こんな日もたまにはあるさと自分に言い聞かせ1日を過ごしました。 台風…

着々と良化!!

雨が降ったり、日が差したり、曇ったり一日中天気はコロコロと変わりました。気温は今日も28度位までで30度超えはありませんでした。事故明け後の車の試運転を兼ねて長岡までくねくねとマイナーな道路を走ってまいりました。 といっても全くあてのないドライ…

まずまずの週明け!!

今日の東京市場は予想通りに堅調に推移し2銘柄利益確定ができました。 16920円の儲けが出たおかげで先週と今週の競馬の赤字は一気に取り返し、次の戦いに向けての軍資金を 確保しました。まあ、銀行株がまだ上昇していないので夏枯れのお盆ですが今後が楽し…

やられまくり!!

日曜出勤のため20時ころに帰宅しました。今日も25度そこそこでしたが疲れたビーッ。 やっぱり一番は関屋記念にやられたことか。28通りも買ってしまいスマイルジャックは買っていませず 仕事しながらはやはりつらいです。 2週連続の敗北は明日の東京市場に尻…

休みの一日は早い!!

正真正銘の休みは久しぶりでしたが、残念ながら雨となりました。 東京市場も全くさえず予想はしてたけどまったく動けずの週となりました。前場が終わって車の修理 に出かけ、代車に乗り換えたあと街に向かいました。 まずは某電気店でデジカメプリント、1枚3…

今日も遅番!!

ということで先ほど帰宅しました。今週は競馬の損失も取り返せずに終わるのかなあ。 明日は金曜何とか利益確定がしたいです。 そして競馬は私の指定レース関屋記念です。土日とも仕事ですが関屋記念はぜひ戦います。 明日は待望の休みなのでじっくりと休養に…

梅雨明けしたけど・・・

気温はそこそこ高いものの涼しい風が吹きデブやでも耐えられる一日となりました。 あと1か月ばかり我慢すれば2009は乗り切れます。とにかくこんな感じで過ぎてほしい ものです。 仕事はそこそこうまくいきましたが、東京市場は久々にガツンと下がってしまい…

マイペースの一日!!

自分のペースで今日は一日働けてとても満足しています。東京市場は午前中はアメリカの 株高で順調でしたが、終わってみればその後はしぼんでしまいわずか1万円ほどの上昇で 終わりました。 明日は遅番なので前場はボードとにらめっこの予定です。とにかく車…

最後に大波乱!!

無事帰ってきたのは良かったのですが、早朝車をぶつけてしまい昨日はショックで仕事も 手に付かない状態でした。日曜の競馬も全敗でガガーン!! 仕事が終わって2件修理の見積もりを出してもらうとどちらの店でも7万円はかかる模様で 今回の旅費とほとんど変わ…

天気、よくもった!!

さて北海道滞在も4日目ですが、土曜の天気は下り坂で期待できそうにない。どうしようかと 朝になっても考え続けてました。10時にホテルをチェックアウトしそれからも駅ホームで検討 を続けました。で結局水曜に行った美瑛の丘再びコースと決め遅いスタートで…