気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美地方8日目!!

結局、天気予報は毎日好天に恵まれ、台風も私のパワーで退け最終日 となりました。 まだホテルにおりますが、これから朝食・入浴・旅支度をして10時チェックアウト予定。 昼過ぎのヒコーキで大阪へ、それからはサンダーバードで富山までワープ。 富山から先…

奄美2日目!!

天気予報では曇りでしたが晴れたかと思うと雨になったりよくわからない天気で ありました。とは言うものの午前中は大浜海浜公園では晴れてくれていい写真が 撮れました。 このまま西に進み、午後は3年連続のマイプライベートビーチで海水浴をしました。 いい…

南の島から!!

今年で3年連続になりますが、予定通り奄美大島にやってきました。 気温は32度で、夏真っ只中という感じでした。 仕事を終えてから大阪までの夜行バスは、めっちゃしんどかったものの ヒコーキは一番前の窓側をゲットできて足元も広くて快適でした。 出発時刻…

本日仕事納めなり!!

火曜深夜ですが、恐らくこのまま起きたままで仕事に行く予定。 本日をもって8月の仕事は終わり、夏後半のさすらいの旅に出かけます。 火曜夜は夜行バスでワープ、先程予約が取れました。 少し天気が悪そうなのが気がかりですが、とりあえず仕事を終わらせて…

新潟はすっかり秋で~す!!

日曜は朝とてもサブかった。 裸で毛布など何もかけずに寝てたのであまりの寒さで目が覚めました。 結局、最高気温が21度しかなく朝は19度ほどですっかり秋の気配です。 つい最近までは最低気温が27度くらいで、寝苦しかったのがうそのような土日でした。 過…

ダラダラの休日!!

さすがに夏の仕事の連戦は忙しくないにしろ疲れます。 今日は曇りですっかり秋のような天気ですが、朝は普通に起きて近くのスーパーに 食料の買い出しに行き、その帰りにセブンで東スポも入手、食事をしたらしてしまい 起きた時には競馬の時間になってました…

8連戦終わる!!

例年よりは猛暑でなかったものの、なぜか今年のお盆出勤はしんどかったです。 その原因は2~3は心当たりあるのですがとりあえず何とか連戦は終了しました。 さて土日は連休。競馬漬けの生活にするかプチさすらいの旅にするかは今晩よく考えたい と思います。…

本日より遅番3連戦!!

とはいうものの普通に起きてしまいました。 今日もいい天気で気温が上がりそう。今、外で1時間ばかりマイガーデンの草むしりを行いました。 さすがに汗だくですが自宅の中は23度と超快適で~す。 これからふろに入って11時ころに出勤予定、今週はあと4日働く…

まったく競馬はダメダメ!!

土曜日まぬけな敗北を喫した競馬ですが、日曜もいいところなくさっぱりで 札幌・小倉とも×で終わってしまいました。また、とても暑い日でしたねえ。 とはいえ、仕事のほうはのんびりムードでとてもヒマでありました。 また、8月下旬のロングバケーションのヒ…

やらかしました!!

パソコンが相変わらず不調で何回も立ち上がりません。 そして昨日の通り「心ここにあらず」なもんで、本日しょうもないドジをやらかしました。 土曜競馬は戦意喪失で見送る予定だったのに、ちょっと地元の新聞を職場で見たばっかりに 急きょヤル気になり出走…

心ここにあらず!!

さて、お盆ですが私は金曜から来週金曜日までずっと仕事が続きます。 しかし今日も30度越えいうことでまったく働く気なし。 ただいるだけの状態で1日が終わってしまいました。 帰宅してからは玄関前の植物に水撒きをしてすぐにひと風呂浴びて、エアコンフル…

連休はひきこもる!!

水木曜は東日本を中心に猛暑となりました。 しかし、新潟地区はそれほどでもなかったです。というかエアコンはほぼ丸2日フル回転、 終夜運転も当たり前状態で23~25度で快適だったためそう感じただけかも。 ひきこもっていると「裸の大将」で布団の上に横た…

本日メロンが届きま~す!!

水木曜は連休です。 北海道で調達したメロンが本日いよいよ到着、おんなじものを親戚にも送りましたが 今年のものはとても甘くておいしいとの電話が昨日入りました。8月下旬までこの北のメロン パワーで頑張っていきま~す。 しかし火曜の東京市場は相変わら…

暑いのに凍傷!!

今日の東京市場はまさしく東証ならぬ凍傷でした。 いったい何なの?ダメリカのせいで世界中が振り回され私の持株もとうとうマイナス682万円 を突破してしまいました。 それに引き換え売ったばかりの金は暴騰しまくりでダブルショック。 ついでに土日の競馬で…

やっと休みです!!

火曜の朝に帰ってきてから5日間仕事しながら体を立て直して、やっとのこと休日と なりました。 35度以上の猛暑こそないもののそれでも毎日暑い日が続き夏はとてもしんどい日々 が続いております。いつものようにエアコンは終夜運転で、部屋の温度は只今23度!…

昨日偶然立ち上がる!!

昨日(火曜)の朝無事、「北の国から」帰ってきて自宅に朝帰り、すぐに入浴の後着替えて 仕事に出かけたものの、やはり年なので夕方はバテバテでした。 了承ください。 昨日の夜は知らないうちに撃沈してしまい更新ができなかったけど本日から平常通り 頑張り…