気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとうれしいこと!!

今日も先ほどの帰宅です。とにかく休みたくて仕方がありませんが・・・・。 14か月ぶりだと思いますが昼休みに投票した競馬で万馬券が当たりました。 100円しか買っていませんが久しぶりということでうれしかったです。 レースは京都メインの北山ステー…

折り返し!!

今日から後半戦、残り9日間が始まりました。何か今年ほどしんどい年は初めてです。 やっぱり齢なのか、18日間の通し勤務はもう2度としたくないと思いつつもこの職場に いる限り来年も同じことが待っています。 とにかく少なくとも来年を最後の年にしたい…

ツライ日々!!

今日で仕事は8日目。毎日ツライ日々が続いております。 この間ビジネスホテルにも2泊し、何とかギリギリの自転車操業を続けています。 さて、昨日自宅へ戻るとトップカルチャーから配当金の通知が届いていました。 金額はわずかなものですが毎月配当が届く…

恒例、死のロード!!

昨日から今年も始まりました。 この時期休みなしの毎日で、今年の場合は18日連続の仕事です。次の休日は2月7日の 返せ!北方領土の日です。 朝から通しで遅番でしたのでビジホに泊まって体を休ませることにしました。 明日もあっという間に一日が終わる予…

穴党のオレ!!

今日は曇りで始まり、午後からは新潟はどうかは知らないけど穏やかな晴れになりました。 予告したとおり昼前の電車で出かけ、20数年ぶりに会津若松の鶴ヶ城に行ってまいりま した。 平日ながら新津発会津若松行2両編成の気動車は結構乗っており、五泉から…

最終電車で帰宅!!

いやな勤務が先ほど終わり帰ってきました。 もう頭がふらふらです。明日は休みですが青春18きっぷが1枚残っているので どこかに出かけてきます。 土曜日には伊藤園から配当通知が届きました。今日の東京市場はガックンとへこ みましたがそれ以上に上がっ…

競馬はチョイ負け!!

さて、今日はこれから仕事です。月曜の22時頃までのスーパーロングラン、1・2を 競う嫌いな日であります。こんな日を20数年続けておりますがもう辞めたいと毎年思 っています。 なので日曜は休みといっても実質は違うのです。でもそれに合わせて13時…

病みつき!!

金曜は休みでしたが、職場でほぼ一日を過ごして結局またホテルに泊まりました。 なぜなら土曜が早出出勤で始発電車に乗らなければならない点や列車が運休するとヤバいし 自宅はサブいなどの理由によります。今年もう6泊目ですが・・・。 それにしてもホテル…

また売り!!

今日も朝起きてびっくり! また、20センチ位雪が積もっていました。休みなのですが8時半頃駅に向かう途中2両編成 の電車が出ていきました。こんな時間に2両なんてないはずなのに、いやな予感がしたけど上 下線とも遅れが発生。 それでも無事新潟駅にたど…

おはよーござい!!

昨日は徹夜のまま行動開始、土佐くろしお鉄道沿線で終日過ごしました。 残念ながら天気が悪く室戸岬行きは今回中止にしました。 しかし、念願の岩崎弥太郎生家に行ってまいりました。今年は大河ドラマの影響で多数観光客が 来ることでしょう。ひっそりとたた…

今回の遠征競馬は・・・!!

全敗でした。 朝は赤穂駅前から散歩がてらに大石城跡を1時間ばかりうろついてから四国を目指すことに。 だんだんと天気が怪しくなってきました。 岡山を経由し瀬戸大橋をわたり坂出で乗り換えて琴平へ。そして2回目の金比羅様です。 今回は琴電の駅待合室…

ひたすら移動の一日!!

始発列車にはやはり乗り遅れ、3番列車にて西へ向かう。 そして、先ほど播州赤穂に到着しました。 徹夜したまま雪のちらつく中、駅に行きすぐさま電車に乗車。日曜日でガラガラの車内では ありましたがとにかくねぶたい!! 長岡を過ぎるとほとんど睡眠となり…

なんと!!

またまた、3日間連続で遅れてしまい自宅にいます。 夜中は元気いっぱいで夜明け前になると急に撃沈で連休の半分近くを無駄に使ってしまい ました。 あと4日残っていますので明日こそは何とか出かけようと・・・・・。 今日は最終のチューリップの球根植え…

初売り!!

やはり予想通りに体が全く動かずに旅立つことができませんでした。ガッカリ。。。 朝はきちんと起きたものの風呂へ入った後再び睡眠結局2時ころまで気持ち良く寝させて いただきました。 夕方外出、亀田駅前の食堂で晩ごはんののち職場に行きやり残した仕事…

いよいよ冬休み!!

明日から待望の冬休みに突入します。 待ち遠しかったのですが、仕事がすべて終わっているわけではないのでいまいち心配。 その分今日も激動の一日で先ほど帰ってまいりました。 さてどこへ行くのやら明日の朝の気分次第、ただ出遅れだけがコ・ワ・イ。 昨日…

無事帰宅!!

いつものように最終電車にて自宅に帰ってまいりました。 夜中はビジホで年賀状書きをし午前5時に就寝8時半には起床しました。 今日はまっすぐ自宅に帰ろうとも少し思いましたが、日が差してきたので県外に脱出。 風呂に入ってそのあとはバイキングの朝食、…

西のキハ52に会いに行く!!

ほとんど徹夜状態で3番列車で自宅を出発し旅に出かけることに。 夜中は大晦日に放送されたビッグダディを延々と見ており、あっという間に朝になりました。 ひと晩のうちにまたかなりの雪が降り相変わらず天気は良くないです。 さて、新津のキハ52は運転終…

あけましておめでとうございました!!

さすらい日記も早いものでまる1周年となりました。 昨日は7時半から19時半まで普通に仕事をしてました。自宅は寒いので大みそか・元日は ビジホに連泊し快適に過ごすことができましたが、、、、 10時をまわってしまい掃除のおばちゃんに扉をあけられて…