気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も満足!!

朝は6:30頃起床、カーテンをあけると外は雲っていました。 しかし天気予報では昼頃から晴れて気温が高くなるとのことで心配してなかったけど その通りとなりました。 今日は北竜町へひまわりの写真を撮りに行きました。昨日と同様に適度に雲が出ていて くれ…

さらに歩いた!!

昨日は報道ステーションの始まったころに撃沈しテレビも音でかく、電気もつけっぱなし エアコンもギンギンといつもの自宅にいる感じで翌午前2時まで爆睡してしまい、それから 朝までどうしようかまじめに考えました。 3時半をまわると空が明るくなってきてま…

よう歩いた!!

というわけで何とか北の大地へ逃げてまいりました。残念ながら天気が今ひとつですが暑く ないのが一番すばらしい。空気がうまい!! 今日の小樽の最低気温は夕方のテレビでは、18.6度と言っていました。日本全国日照不足が 問題となっていますが、上富良野町の…

放牧に!!

土曜日曜は仕事でしたがとてもしんどい2日間でした。そしてその余波もあり本日月曜日 は全く余力なしで枯れてました。指定レースの函館記念なんて・・・・新聞すら買う時 間もなく、競馬のけのじも考えられなかったです。 このような中、火曜日より日曜まで…

約27年ぶり!!

ニューヨークが爆上げだったので休みなのに起床は早かった。東京市場に期待して前場 からパソコンとにらめっこも予想外に上昇もせず、ついに根負けで前引け直前安い値段 で横浜銀行を売却し約14000円の利益確定をしました。 そしてすぐさま先日売却した銀行…

一日遅い好天!!

今日は穏やかでいい天気、たった一日でえらい違いです。昨日がこんな天気であれば みんな満足できたのに・・・・。やわらかな青空が空いっぱいに広がり風も心地よく 昼休みはソファにふんぞり返って昼寝ができました。 東京市場も利益確定はできなかったもの…

残念でした!!

期待が大きかっただけに今日の日食はみんながっかりしたことと思います。 それでも仕事中ですが昼前に雲の谷間から半分以上かけた太陽を見ることができました。 次の日本での皆既日食は26年後、果たしてこの世にいることができるのか少々不安です。 東京市場…

解散から日食へ!!

世の中は解散そして総選挙です。何もこんなクソ暑い夏に選挙をやらんでもいいでしょう。 ただの年寄りいじめのような気もします。有権者だって暑くて頭がまひしそうです。 ちゃんと当選する前に各議員がどういう公約をし、結果どのくらい実行できたか自己採…

大炎上!!

時々激しい雨の降る日曜、14時ころから競馬参戦したものの・・・・・、全くいいとこなし。 得意の小倉・札幌もさっぱり、8710円の大炎上で終了してしまいました。 まあ、やられた分は火曜日以降の東京市場でそれ以上を取り返して見せます。常に悔しさをバネ …

つかれたー!!

今週はとても辛かった。さっき帰ってきましたがもうふらふら、富良野にでも行ってきたい 気持ちです。そして多分再来週にはそれが現実になるのです。 その前に来週もまだまだハードな日々が続きます。新潟競馬もとうとう始まり競馬口座に5万 円を昨日チャー…

なんだこの暑さは!!

今日も日中は外回り、とにかく暑い!! 仕事なんてしてられへんで。 汗がだらだら、それでもって遅番なんて消耗がひどい。明日も普通出勤の遅番、勤務作るやつは アホとしか思えません。 こんな感じの昼間であったため東京市場なんてほとんど無視でした。今は…

薄利多買い?!!

休み明けの仕事は憂鬱でしたが無事に一日が終了しました。 今日は久しぶりにパスポートの要らない海外に行ってまいりました。さ~どこでしょう? 天気は今いちでしたが思い通りに事が運べて本当に良かった。しかし本土に戻ってくると また新たなる問題が発覚!…

手入れ完ぺき!!

休日最終日、早朝すき家に朝食を食べに行く。眠たいのと空腹が合体してとても変な気分 である。帰宅してもまだ午前6時、勢いでケイトウの苗をもう1ラインそろえて植える。 さらに玄関前のチューリップ球根堀った跡地にも1ライン植えてようやくマイガーデンも…

おわった!!

七夕賞・プロキオンS・巴賞、メーンレースすべて外して3100円マイナス。しかも、 競馬の銀行口座がゼロになってしまいました。やはりひとタタキしないとだめみたいてす。 いよいよ来週から新潟競馬、今年は函館がスタンド改修工事のため2ヶ月半ずっと開催さ…

ひきこもる!!

夜明けとともに睡眠開始、起床は午後の1時過ぎで土曜はスタート。競馬の時間になっても 今日はやる気にならずテレビ観戦で済ませました。 理由は銀行の残高が3000円しかなく、あすのプロキオンステークスと私の指定レース七夕賞 しか戦えないためでじっと我…

充電の休日!!

本来は一昨日から休みを取って北の大地に行く予定でしたが、雨と風がひどくて諦め昨日10日 は昼まで寝ていました。自分の体もガタついてきたけど築14年の自宅もこの最近あちこちが壊 れ始めています。 雨どいの接合部から雨水が漏れ出し大雨になるとうるさい…

最悪!!

7月に入っての東京市場は下がりっぱなし、一体どうなっているの? 70万も含み損が増えて しまったではないか。今日の市況も土砂降りで終わった。でも売ったばかりの銀行株を買い 戻しました。明日も厳しい状況は変わらないと思いますがチャンスがあれば買いに…

やばいんだけど・・・。

七夕だというのに天気も雨ですごく蒸し暑く、市場は今日も下がり、仕事も絶不調!! まあ、私の仕事場は北朝鮮と同じ体制なのでどうしようもありませんが・・・。 しかしこんな中でも昼休みに利益確定を断行しました。JR西日本と5月に買った銀行株を 売り13090…

これはやばいか!!

土日の競馬は6780円の赤字となり沈んでしまいました。 とても重い気持ちで月曜日を迎えるも、なんと遅番。東京市場は予想通り動き悪し、 そこで買い出動する。 しっかりと出勤前に約定しましたが午後はさらに下がって大引け。軍資金全部使い果たし 裸の王様…

営業はきつい!!

タイトルの通り昨日は外回りで疲れました。外回りも成果が上がれば気持がよいのですが これがさっぱりうまくいかず車の運転も疲れモードで終わってしまい、21時半ころ帰宅して 早々に寝てしまいました。 今日も仕事の時と同じ時刻には起きましたが、そのあと…

あと一日辛抱!!

さすがに体がガタついてきました。今日はすぐに帰宅し夕飯食べるとすぐにダウンし、 2時間程寝てしまいました。後1日働くと待望の休日に突入です。 さて、2日連続してまた今日も買ってしまいました。メガバンクのナンピン買いで、昼間は 良かったと思いきや…

バテバテ!!

連日の遅番でしたが、朝は普通出勤で13時間の勤務は本当にしんどかった。 まだ木金曜と2日も働かないといけない。もう相当イヤになっています。 さて、今日も東京市場は順調でした。昼休みにネットで見ると予想外に相場は強く 日経平均は1万円の大台を超えて…