気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうこの日が来やがったぁ~!!

穏やかな週末金曜日、早めにお昼に出て昼休みに水曜買ったばかりの化学株を 売却。9000円ばかり利益確定をしいい気になっていたのに~。 いつものように遅いお昼に行っていたならば・・・・・・・、もっと稼げていて残念~。 でも顔がニヤけております。 10…

終戦記念日~!!

これが1位と2位の差か? あっけなく日本シリーズ終わってしまいました。 残念ですが一方でうれしいような・・・・・・。 オレ様が当時始発電車で直接甲子園にチケットを買いに行って見た1985年 日本シリーズ「唯一の日本一」をキープできたのだからある意味…

これから本土に帰ります!!

海は風と波があるようですが、これから佐渡両津から新潟へ戻ります。 日曜競馬は撃沈しました。 本土へ戻ったら再度更新します。 では、一旦おさらば~。おけさ丸船内より。 ・・・・・・・・・・・・中断・・・・・・・・・・・・・ 約束の通り本土復帰しま…

3連休~!!

やっとこの日が来ましたが、眠たくてまた寝てしまいそう~。 そして競馬やらない宣言を前日したものの菊花賞やん、やるしかねぇだ。 疲れがたまってとにかくツライ、早く風呂に入ってしたくして・・・・・、実家へ 帰ろう。ただ気分が変わるとやめるかも。 …

只今洗濯中~!!

決して休みではありません。 今日は遅番でこれから出勤で~す。9連勤模ようやく最終日ですが、午前中はさすがに 疲れ果て朝も起きられず、朝ごはん食べてからも再び寝ておりました。 お金はたまらずも疲れはたっぷりと蓄積されていたようです。 洗濯物を干し…

早く帰るはずが・・・・・!!

ぜんぜんで、いる間に次から問題が沸いてきて・・・・・、もう爆発寸前でした。 色んなことが積もり積もってでのイライラなので仕方ないけど、明らかにオレ様のせいに されるのには切れた。 悪い時は悪かった方がきちんと謝るべきやろ。 そうすればこっも我…

時間がぜんぜん足らなかったぁ~!!

結局仕事終わったのは21時を少し回った頃でした。 まあ、これで金曜から少しは楽になれると思いますが、よくまじめに仕事したなぁと 自分でも思いました。 これで東京市場が上がっていれば言うこと無しだけど・・・・・・、逆でした。 昼休みに見たときはプ…

ジェットコースターの毎日だぁ~!!

月曜の爆上げ、火曜の反動安、そして水曜は大幅高と東京市場は毎日の上下が 激しくついていけません。 ただ、昨日の下げ以上に上昇していたので満足しています。 下がれば果敢に勝負買いをしますが、木曜日もし何も買えなかったら、出動した資金は いったん…

糠喜びでした~!!

東京市場の話です。 月火で行って来い、昨日の喜びがうそのような火曜日となってしまいました。 昼前まではソコソコだったのに午後からどんどん下がって終わってしまい、再びマイナス400万円台 に逆戻り。 仕事は順調に進んだのにがっかりでした。 また、外…

久々にすっきりしたよ~!!

金曜から土曜まで仕事が続くので週明けという感じは全くなかった月曜日、天気は 下り坂で昼すぎから雨もぱらぱら、夕方には本格的に降ってきました。 日曜はさすがに疲れてました。 競馬も全くやらずでした。 月曜の東京市場は今年最大の爆上げとなり少しは…

真面目に働いたぁ~!!

社会復帰2日目は、まじめに仕事をしました。 達成感はソコソコですがね。 競馬には目もくれず、早めに退社しホームセンターに生活用品・食糧などを買いに 行ってきました。6000円くらいは使いましたが、もうやけくそです。 帰ってからは洗濯も実行。 夜は予…

社会復帰しましたぁ・・・・!!

いつものように形だけで実質は土曜日から本格稼動と思われます。 とにかく今回は帰りたくなかった度が非常に高かったぞ。 何んだ今週の東京市場は、4営業日で持ち株120万円も下がり含み損はマイナス440万円 を突破したのが、1番ヤル気をなくしてしまった。 …

鉄の日!!

オレ様には台風は無縁でした。 火曜日は、そばを食べに某駅まで100キロ以上の道のりを普通と快速列車を乗り継いで 旅してきました。 朝は雨が降っていたけど、綺麗な夕日を見ることができました。 そのため、ホテルへの戻りが23時30分となってしまった。 今…

台風とは全く無縁ですよ。

オレ様は~。 しかし今日は、くもりで明日は雨のようです。 旅は晴れないとつまらない。競馬は勝たないとつまらない。 今日も負けてしまったぞ。 明日も天気悪そう。 そして京都競馬明日に延期だそうです。 頑張らないとなぁ。 ホテルでじっとして株と競馬に…

仕事はおしまい!!

しばらく、さすらいの旅に出かけてきます。

最後に爆発~!!

15時過ぎまでは順調に過ごせたのに・・・・、最後に爆発して今日は終了。 しかし頭にきているときに油を注ぐようなことを言わないでくれや。 今その話しないといけないんか? とにかくむかつく。 特におばはん、お前がやらんといけない仕事を上司にさせるな…

またすごい台風が・・・・・!!

日本に近づいてますねぇ。 よりによって10/14の鉄道の日が直撃のようで、イベントはみんな中止になりそうな感じ オレ様もさすらいの旅を予定しており・・・・・・、北にしようか西にしようか全く流動的で 結論なんて出せません。 まだ、嵐の前の静けさ状態で…

結局実家帰ってました~!!

台風の被害にあわれた方へは心よりお見舞い申し上げます。 オレ様は、実家帰り決行しましたが、台風の影響は何も受けずに帰ってきました。 けど、12年ぶりのスプリンターステークスは・・・・・・・、撃沈。 ついでに東西の最終レースも連敗、というわけで痛…

実家へ帰るのまだ検討中~!!

この時間でもまだ検討中なんて・・・・・・、ダメなオレ様です。 出かける準備が遅れているというのが実態ですが。 とにかくあと1時間で決めなくては・・・・・・。 それと東スポ買いに行かなくては、スプリンターステークスはやはり札幌帰りには気をつけろ …

台風が来る気配などしないけど・・・・!!

確実に近づいているんでしょうね。 まだ、明日実家帰るか決断はしてません。 今日はこれから仕事なので、帰ったら決めようかと。 ロングラン開催の新潟競馬もこの土日で終了~。 今年はほとんど闘わなかったけど、1月から見るとソコソコ負けています~。 ま…

仕事はまずまず順調も・・・・!!

その他はひどい1週間でした。 金曜の市場は多少戻したものの、5日間で持ち株は90万円の下落 理由がエボラのせいだなんて・・・・、後付け講釈もええ加減にせいよ~。 とにかく軍資金が1万円もないので、何も出来ませ~ん。 今晩の米国雇用統計に期待ですが改…

すっかり忘れてた~!!

昨日の水曜は東海道新幹線50周年だったのをすっかり・うっかり忘れとったわぁ。 オレ様が東海道新幹線で車内販売のワゴン押していたときは、まだオール0系の よき時代でした。 車内販売をやめる晩年になって静岡や浜松などに停車する「ひだま」がたくさんで…

棒読みはやめましょう~!!

今日は遅番で先ほど仕事は終了しました。 無事予定していたことは出来たので満足。 しかし、東京市場は連日の下落でがっかり、昼休みに調子に乗ってまた銀行株を買い戻す。 しばらく調整なのか? ニュースで国会の答弁が流れていたが、どいつもこいつも原稿…