気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1か月振りの完全オフ、ゴミ出しも超久し振り~!!

23:30から6:30の睡眠でした。

涼しくなってクーラーなしでもよく眠れるように

なって来たワン。朝からいい天気~。

 

そして久々にゴミ出しが出来た。

指定ゴミ袋がなかったのと自宅にほとんどいなかった

のはあったにせよそれ以前のゴミも部屋にずっと散乱

してて令和になってもゴミ屋敷だす。

 

特に冷蔵庫の中が怖かった。

賞味期限2018年物から7月に買ったレタスサンドや

焼きそばパン・溶けてた絹ごし豆腐・ガビガビに乾いた

なっとう・・・、やっと一掃出来た。

今日は①ペットボトルをスーパーに出す。

②サボっている草むしりをする。

もちろん徘徊はするけどしっかり汗を流して動きます。

日中は真夏同然の暑さが心配・・・。

 

 

 

追記・・・21:20

夕食も終わり夜の洗濯中だす。

朝ゴミ出ししてから夕方まで結局引き篭もりでした。

天気いいのに勿体ない・・・。

 

そして2つの事も達成できず、①は新潟市指定ごみ袋

2袋分出た。水洗いもほぼ終わって明日の仕事帰りに

スーパーに出す。②全くせず、ヤブ蚊に刺されそうな

気温なので敢えてしなかった。

特に何をするでもなくテレビ見ながらペットボトルを

ひたすら洗った。汚れの取れないボトルは燃える

ゴミで出すしかないな。

午後になると眠くなり競馬も見ずに2時間昼寝。

ま、咳がまだ止まらんので寝て免疫力で治すぞ。

 

17:00前からイヤイヤ徘徊開始~、基本田上方面途中

折り返しの5キロと自宅周辺の2キロの足して7キロ

でした。もっと早くスタートしないと日の入りには

間に合わない。夕日も夕方の雲もきれいでした。

今日の新井行の115系快速は国鉄湘南色、来春の

ダイヤ改正で生き残れるだろうか?

9月は97キロ・2019年通算1908.5キロとなりました。

 

帰宅後車で買い物に出掛けた。

ドラッグストアで1000円の買い物してから南区のイオンに

向かう。やっと再発行したカードにワオン残高をチャージ。

そして新津のスーパーに突撃し3169円も食料を買い込む。

1365円の値引きありてこの支払いだからどんだけ買い込んで

いるんや?冷蔵庫がパンパンになりとても幸せであるが・・・。

 

最高気温は14:22に寸止めの29.9℃、天気は晴れ続けで~す。

日曜は2週間ぶりに仕事に行って参りまする。

自宅126

 

 

 

 

 

 

さて、写真は1月の京都ステイが続きまする。

青春18きっぷ使用最終日で最後の1回分でオレ様初入線の

線区に向かう。これは凋落の大幹線の中でもソコソコの

柘植駅関西本線の各駅のホームの長さはスゴく長い~。

そこに単車や2両のキハが停車するなんて滑稽ですなぁ。 

                     2019/1/10 

f:id:rapidexpress:20190914085922j:plain

 

オレ様が学生の頃はまだ急行かすがが名古屋-奈良間で

走っていた。加太峠付近か?

f:id:rapidexpress:20190914091215j:plain

 

京都の加茂駅から亀山駅まで乗車したキハ130単車は

外見はいいが車内が暗い。亀山と言えばシャープの

テレビの前はカメヤマローソクが有名でした。

f:id:rapidexpress:20190914092510j:plain

 

JR東海エリアに突入~!!

f:id:rapidexpress:20190914093909j:plain

 

松阪駅からいよいよお初の線区に。駅員さんシャイなのか?

いえいえシャッターチャンスがたまたまです。

f:id:rapidexpress:20190914094225j:plain

 

名松線の末端区間は台風災害で一時6年半も不通になり

廃止が囁かれた時もあったけど、金持ち東海様が復旧

させてくれた。北海道なら即廃止やな。

f:id:rapidexpress:20190914094446j:plain

 

ま、見るからに儲からなそうな路線だす。

東海はドル箱の新幹線でぼったくりしてるから維持が可能。

f:id:rapidexpress:20190914095039j:plain

 

胃液吐くまで飲んだらアカンがこの「いえき」は安心だす。

f:id:rapidexpress:20190914095303j:plain

 

大雨で増水すればすぐに被害に遭いそう~。

f:id:rapidexpress:20190914095851j:plain

 

橋だって簡単に流されそうな構造かもね。

f:id:rapidexpress:20190914101835j:plain

 

本家の鎌倉とはエライ違い、人なんていない・・・。

f:id:rapidexpress:20190914102041j:plain

 

平地が少ないながらも田んぼもあった。

f:id:rapidexpress:20190914102343j:plain

 

ゴロゴロした石を見るとこの川は荒れると怖い。

f:id:rapidexpress:20190914102827j:plain

 

終着駅の伊勢奥津に着いた。

f:id:rapidexpress:20190914103212j:plain

 

で、撮影してると地元のじいちゃんに道を聞かれた。

答えられる訳ねえだろ。

f:id:rapidexpress:20190914103418j:plain

 

折り返しの列車まで駅前をウロウロしたが、多分最初で最後

でしょう。京都から一日がかりでの名松線でした。

f:id:rapidexpress:20190914103734j:plain

 

ここも県庁所在地?!

f:id:rapidexpress:20190914104017j:plain

 

東京市場も終わったなぁ~。

f:id:rapidexpress:20190914104247j:plain

 

帰りは柘植から草津線を通り草津のジョイフルで食い逃げ

してホテルに着いた。京都ではなくて大阪の某ホテル、

優待で無料だす。

f:id:rapidexpress:20190914104745j:plain

 

冬の18きっぷもお役御免だす~。

f:id:rapidexpress:20190914105235j:plain