気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末無事終了!!

やっと私の忙しい仕事は一応終了し、明日から新年度です。 新年度はまず3連休から始まります。 明日は逃亡の1日となりそうです。いつものように出遅れのないようスタートを切りたいも のです。天気もよさそうだし花粉さえ防げればよい旅になると思いますが・…

余力あるけど・・・・!!

仕事についてはもうアホらしくてやってられません。 もういいですわ。 言いたいことは山ほどあるけど、言ってもどうなるもんでもなく、頭きたからかっぱ寿司で 今ほど8皿食って帰宅しました。 毎日締め切り時間に追われて、あっという間に夜になる。 まあ、…

1泊2日で帰宅!!!

あのうっとうしいAC広告は3月いっぱいで終わるようです。 こんなに毎日見ていると心が重く沈んでいきます。 さすがに今日、広告代理店の人にいい加減にしてくれーと話しました。 被災された方はまだ辛い生活は続きますので、浮かれているわけではないけど、 …

さびしいねえ~!!

日曜も仕事です。 今回は11連戦の仕事、あと4日働いたら待望の4月で~す。 今日の競馬は高松宮記念(GⅠ)毎日杯(GⅢ)を戦い、連勝はしましたが・・・・・。 いつものとおり小勝ち500円ばかりのプラスでしたよ。 そんでもって自宅に帰らずにビジホで金八先生ファ…

怒り爆発!!許さん。

とにかく朝から怒り沸騰。 とんでもない目に逢いました。駅構内のいつもの立ち食いそば屋での出来事。 かばんをカウンター下の棚に置いて奥の自販機で食券を買って注文し鞄を置いた場所で待機しようと 思ったら・・・・・、無い!!オレのかばんが。 ホンの1~…

冬の天気まだまだ続く!!

今日も21時までサービス残業、時間なんていくらあっても足りません。 朝は雪がチラつく中、自宅を出発、帰りも車のワイパーが凍って動かんかったよ。 午後早い時間に仕事いやいやモードに突入してしまい困りました。 ところがみんなが退社した19時位から急に…

今日も仕事中に揺れる!!

相変わらず地震が頻発しています。 これは、いったいいつまで続くのやら 昨日仕事のメンバーで、今日出勤してたのはオレだけでした。 休みた~い、と思いつつも休んでなんかいられずの今日この頃、夕方には仕事したくない病が 出て途中でやめて帰宅しました…

箸にも棒にも引っかからずドッカン!!~泣く~

仕事から帰ってきたのが21時過ぎ、JRAの結果を見たら……、涙 阪神10・11・12レースともハズレだす。 結局持って土日月で12000円近く損失となり、株の利益なんてとっくの昔に吹っ飛び候。 そしていつものごとく明日の東京市場にて穴埋めをせねばならん状態つか…

いつもと逆、負けないように!!

土曜日は北風の強い一日でした。 そして競馬は全敗、仕方ない!! 夕方から寝る。 午前0時を回り起床、またまた昼夜逆転の生活スタートか 今回は先に東京市場で小遣い稼ぎをしてますが土日競馬で吐き出さぬように注意しないと・・・。 日曜勝負で~す。 近くの…

起きたけど・・・・!!

体が動きません。 今日は競馬の日になりそうな予感、これからコンビ二に出かけて東スポと食料 買ってきま~す。 世間は3連休ですが、私は月曜仕事でその後もしばらく休みがありません。 充電も必要ですがどうしよう。 今日は今のところよく晴れています。 福…

AC広告はいい加減やめてほしい!!

さて金曜日、仕事が終わり只今帰宅となりました。 土日は連休です。できたら逃亡したいところですが果たして朝起きられるか 地震のための節電に協力はしていますが、帰ったら電気代の請求案内が郵便受けに入ってました。 3400円余りで去年より200円余り安か…

漏れる!!

今日も停電するかも?の勤務割のためわりと早く帰宅できました。 それにしても朝はメッチャさぶかったよ。暑がりなオレがサブがっているんだから、普通の人は きつかったことと思います。 電力が不足するというものはこんなにも日常生活を不便にするんやね。…

計画停電回避!!

予定されていた停電は回避されましたが、とにかく冬のような1日でサブかった。 仕事も何とか切り抜けることができてホッとしてます。 この時期はまだファンヒーターは必需品やね。明日もこの天気続くようで予報はです。 とにかくガソリン・灯油が被災してな…

東京市場は猛吹雪!!

火曜日は仕事も進まずイライラ、時間に追われてカリカリ、東京市場も大暴落で最悪の 一日でした。23時過ぎに帰宅です。 それにしても持株は104万円の下落2日間でジャスト200万円が ぶっ飛びました。もちろん過去最悪の含み損でマイナス734万円で…

東京市場に溺れる!!

相変わらず東北の地震で悲惨な状態が続いています。 津波に巻き込まれて亡くなられた方が日に日に増加・・・・・、謹んでお悔やみ申し上げます。 そんな週明けの東京市場は全面安。 こんな状況なんで1週間閉鎖にでもすればよいのに、平常通りということで。 …

原発推進の人間は福島に来て何とかしろ!!~怒り~

今日は辛口トークです。 結局、万全の態勢だの安全だの言っても責任のとれる人がおらんやないか。 きちんと対処何でできんの これを契機に原発は世界的に全廃すべきです。 解説なんて要らんから推進派・安全だという人間でさっさと直せよ 私の持論は電気代な…

被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます!!

びっくりしましたねえ 仕事中でしたが職場のビルはずっと揺れっぱなしで、まるで船乗っている感覚でした。 東北地区は現在も停電中のようですがこの寒さです。 一人でも多くの方が救出されることを祈っております。 さようなら雷鳥・キハ58、28なんて言って…

昨日以上に吹雪です!!

今日は幸楽苑で味噌タンメン・餃子・ライスを食べて満腹のまま帰宅 それにしても昨日以上に吹雪で、車を運転していても前が全く見えましぇん。 まあ、なごり雪でしょうねー。明朝も間違いなく真っ白の冬景色でしょう。 明日は急きょ遅番、そして普通出勤のロ…

外は吹雪です!!

せっかくの休日、朝は強い日差しで晴れてたものの、昼前から怪しくなり 今は吹雪いております。ラジオで午後1時間で気温が4度も下がったと言っておりました。 たぶん外は2度くらいでしょうか?! 東北で起きた地震も自宅ではゆらゆらと感じましたよ。リビング…

今日も不調!!

連日の遅番、調子に乗って朝まで起きており8時に寝て9時半ころ起床。 パワー不足のままに出勤となりました。 そのままダレた1日となり終了。明日は急きょ休みにしました。 午後に仕事の用事もあり、遠出はできないので大人しくしていようと思いますが・・・…

爆睡明けの仕事は・・・・・!!

競馬でやられて日曜は夕方から。 何と14時間も寝てしまいました。通常の自分の睡眠時間の3日分も寝たわけで、このまま 永眠せずによかった。 そんなわけで仕事はさっぱりの1日で、このつけは今週末にしわ寄せが来そうです。 明日も急きょ遅番になってしまっ…

とにかく眠たい!!

昨夜から寝たり起きたりの生活が続いております。 別に横になってではなくパソコンに向かったり、入浴中にです。 気がつけば自分のいびきで目が覚める状態です。 早朝東スポと食料はセブンに行って調達済、朝はいい天気になりそうな感じでしたが、 今は曇っ…

さっさと帰宅!!

金曜土曜と2日間は何とか仕事をこなしてさっさと帰宅の途につきました。 特に忙しいというわけでもなくソコソコ・まずまずの仕事内容でした。 そういうわけで、昼休みは東スポ買って来て食事しながらじっくりと競馬の検討ができたよん。 で結果はと言えば中…

葬式鉄から帰ってきました!!

明日の仕事に間に合わないとシャレにならんので、最終ではなく1本前の電車で戻ってきました。 3日間これといった観光地など見たわけでもなく、メインは富山-越中八尾の葬式鉄に徹し、 目と耳とデジカメに思い存分焼き付けてまいりました。 たくさんの同業者…

午前様でチェックイン!!

3/2は起床7時過ぎ、昭和の匂いのするビジホで設備もかなりくたびれていましたが、何故か この方がよく眠れます。 8時半にチェックアウトし富山-越中八尾を1往復、今日は小雪模様でサブかったですが、 鉄の人達は大勢おりました。 富山へ戻ってからは小杉~金…

県外脱出も!!

朝は大きく出遅れてしまいました。 とうわけでここは白旗を上げて降参。 東京市場も堅調で午前中は株ボードを見ておりました。 昼前に車で外出、まずはいつもの散髪に行きました。 もう70歳を過ぎているのにおっかさんはようしゃべって元気です。 何年か前に…