気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末!!

結局午前中は寝て過ごし、午後は競馬を4レース戦いました。 で一時は連勝し、今日はイケるかもと思ったものの東西メインレースでヤラレ、300円 余りの逃げ切り勝ちで最終レースはやめました。 土日で2,000円の勝ちなら上出来でしょう。 まあ、不採算部門…

やっと連休ですが・・・・!!

今回はさすらいの旅にも実家にも出かけておりませ~ん。 なぜならば歯医者に行かなくてはいけなかったから、詰め物が10日位前に とれてしまい、予約なしで飛び込みで治療してもらいました。 とりあえずレントゲン撮ってから治療してもらい詰め物の型を取り…

厳しい毎日が続いていますが・・・・!!

火曜日はとにかく一日公私ともにしんどかった。 仕事も時間との戦い、そして昼休みも同じ。 なぜなら3月決算企業の権利最終日でこの日までに株を持っていれば配当金 が貰えるので勝負をかけました。 でもったいないと思いつつも、含み益のある好財務の銀行株…

晴天の日曜なのに・・・・!!

一週間ぶりの休日、朝からメッチャいい天気。 しかし~、体が動かんしとにかく眠たいのに眠れない。午前中はやはり使いものにならず でした。 昼過ぎ久々にいつものラーメン屋に行ってみそラーメンを食べ、書店・本屋コンビニで東スポ 買ってきて阪神・中山…

寒い木曜でした!!

が、フトコロハアッタカイデ~ス。 仕事は相変わらず忙しいけど、予想通り東京市場はでマイナスを また圧縮できかつ利益確定もできました。 何と今月だけでもう約20万円も利益確定し、月給に肉薄するくらいです。 仕事しながら1日1万円の収入なんて最高です…

春分の日!!

黄砂が飛んでるのか、朝は霞んででたけど日中は穏やかな日となりました。 しかし、21時ころから急に風が強くなって雨も降ってきました。 木曜は再び冬の天気に逆戻りとなるようです。 日曜の休日まであと3日、しんどいの~。 今日は仕事でまずまず自分のペー…

一喜一憂&行って来い!!

さてハードな日々が始まりました。 月曜・火曜と普通に出勤しての遅番で、もう体はボロボロで~す。 なのに水曜・祝日も仕事なんて・・・・・・・・・・、うちの職場は人使いが荒いのに給料は安いです。 まあ、いまさら言ってもしょうがないけどねえ。 さて…

日曜競馬終わったものの・・・・!!

残念ながら・・・・・・・、負けました~。 10戦4勝と勝率はまずまずなんやけど、最初5連敗で一時はどうなるんか 心配も後半5レースで何とか帳尻合わせはできました。 9レース戦った時点ではマイナス3800円、そして中山12レースでやっとまともに…

ええ天気やねえ~!!

相変わらず寝られない日々が続いていますが、もう昼を回ってしまいました。 それにしてもメッチャええ天気やん。 なんか外へ出なければもったいないと思いつつも花粉一杯飛んでいそうで・・・・・。 とりあえず東スポと食料買いに行ってきますが、さあて今日…

やっと1週間が終わった!!

火曜から土曜まで5日間、長いような短いようなようわからんかったです。 とにかく忙しくて疲れたことは確かですが・・・・・・・・。 で明日日曜は休み、連休のはずが土曜日が仕事になりどこへも出かけられず・・・・、 ということは三昧か。車のガソリンも…

さて嫌な3週間が始まりま~す!!

火曜日になりました。 いよいよ1年で一番ハードな嫌な3週間に突入します。 まあ、月曜はしっかり休めて良かったけどねえ。 WBCはオランダがキューバを破り勝ってくれて良かったなあ。パワーあふれるキューバ とは戦いたくないよ(みんなそう思っているやろ)。…

前場好調~、ニコニコ!!

週明けの月曜日、東京市場は絶好調ですねえ。 9時前から作戦開始、寄り付き直後から金曜デイトレードした銀行株を買い戻しに成功 が、その後急落でがっかり、しかし負けません。 さらに買い増しナンピン買いを行う。 その後するすると上げに転じすでに20000…

日曜はとにかく・・・・・疲れた!!

朝から風が強く、昼頃寒冷前線通過時は、外は真っ暗。 ところが午後になるにつれ天気急回復、何かよくわからん日でした 仕事もせっぱつまっており、事前の準備もほとんどせずにぶっつけで行い 何とか急場を凌ぐことができました。 そして競馬ですが、考える…

2013初がーで!!

土曜日は春のポカポカ陽気でしたねえ。 予想通りに朝寝坊で11時過ぎから休日はスタート。 まず風呂そして昼ご飯を食べに出かけようと外に出たものの・・・・・・・、 あまりに天気が良かったので、急遽マイガーデンの草むしりを することにしました。 これ…

WBC見てま~す!!

自宅に帰って日本が台湾に2点負けているところから見てますが・・・・。 凄い試合してますねえ~。 9回表あと1人でゲームセットというところでの阪神鳥谷の四球と盗塁、そして 中日井端の執念のタイムリーは凄い、ひとつ前の打席の右打ちも素晴らしかった。 …

社会復帰3日目!!

木曜日が無事終わりましたが・・・・・すでに嫌になっております。 しばらく連休もなく、日増しにこれからハードな日々に突入なので出社拒否症気味 あ~あ、仕事に行きたくねえっ。 今日は暑かった日中17度もあり建物の中は暑くて仕事にならず、しかも帰りの…

12時間かけて無事帰宅!!

最後はさすがに疲れたけど、無事時間通りに自宅に到着。 12時間3分の所要時間で7680円のところ18きっぷ使用で2300円でホテル代4100円も捻出 ができ、おまけに1日メッチャ天気も良く、東京市場もしっかり続伸。 プチ観光も十分堪能できました。 仕事のトラブ…

3連休も2日が過ぎ・・・・!!

土曜は風が強く、その時点で即実家へ帰る選択肢は無くなりました。 昼過ぎの電車で18きっぷを使いながれ旅はスタートしたものの、相変わらずの「とんま」 で~す。 新潟駅のコンビニでせっかく東スポ買ったのに、長岡駅構内のどこかにガラガラ引いて 徘徊中…

青春18きっぷ解禁!!

3月に突入しました。 なんか今年はめちゃめちゃ早っ、金曜から4連休に入る予定が、仕事が終わらず 金曜は急きょ仕事になりました。 28日は晴れ渡り、そんな中の外回りは気持ちよかった。 けど350キロも車に乗るとさすがに疲れたよ~。 帰りの電車寝過ごして…