気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の診察9:00からと今知ったぁ~!!

深夜の更新です。 気持ち悪い位静まり返ってます。 水曜夜はだらだらとテレビ見てたけど、エアコンのリモコンが冷房と自動のボタンが 全然作動せず、分解しようと格闘したがネジを外しても蓋は開かず、病院の帰りに 家電店に寄って新しいリモコン買うしかな…

魔の水曜になりそうやぁ~!!

静まり返る深夜の更新、部屋が蒸し暑いのでエアコン入れて毛布かぶってます。 理由がよく分からんがニューヨーク市場激下げ中~!! 東京市場も影響大だろう。 このままだとマイナス40万円位は覚悟しておかないと・・・。 6月の北海道の往復フェリーの予約して…

火曜はちゃんと晴れるらしい~!!

月曜夜は突然睡魔が襲ってきてスーパーへの買い出しは中止し2時間ばかり 寝てしまった。21:30頃起きて遅い夕食。 と言ってもカップラーメンとサラダ・バナナの質素な内容でした。 月曜から夜更かしも見たしそろそろ寝たいところですが・・・・・。 へんな時…

5月最終週は自宅軟禁じゃ~!!

相撲も終わった!! ダービーはハズレた。 が、草むしりは永遠だぁ~。 今週は病院へ行かねばならんので自宅軟禁が続きます。 徘徊と草むしりでしっかり運動しないとなぁ。 マイガーデンは玄関前のアルメリアがそろそろ終わりに近づき南側の松葉菊が これから…

今日はダービーどうしようかぁ~?

23:30から9:30とオレ様にとって2日分も寝てしまった。 5月いや4月の旅の疲れが今頃出たか? 今日も素晴らしい晴れだす。 しかし部屋の中は涼しい。 多分一年の中で一番快適な季節なんだと思う。 今年全く競馬に参戦してないけどダービーはヤル気50%東スポを…

来週の予定~!!

とても静かな夜です。 カエルの鳴き声も全然聞こえず・・・・。 土曜は仕事なので早く寝ないといけないが足かしびれて痛い。 今月は関西と北海道に遠征したが、来週は木曜・金曜が連ちゃんの病院だす。 なので多分自宅で過ごすことになる予定~。 とにかく減…

あざれあ順調に粟島沖を航行中〜❗❗

中々寝付けず2:00から6:00の睡眠でした。 今日もいい天気になりました。と、言っても自宅に帰るだけですが。 粟島が左舷前に見えているのに電波状態が悪くてネットに繋がり にくい。一日30分の5回までWi-Fi使えるだけでもヒマ潰しには十分 楽しめまする。 飛…

札幌ステイ最終日は晴れたぁ〜!!

0:00から7:00までよく寝たわ。 空調ストップしてるのに冷房がどこからともなく入って来て、暑がりな オレ様でもサブかった。一括式の空調は管理しやすいようで使えない。 土曜が仕事のため、今日夕方のフェリーで帰らねばならぬ。 半月位ステイしたいところ…

札幌ステイ3日目〜!!

おはです。 あまりと言うかかなり眠れず3:00から6:30の睡眠ながら寝つき悪く 何度も目が覚めたわ。 今回のホテルはパンとスープ・コーヒー・ゆで卵の軽朝食付では あるが昨日はゆで卵が品切れてた。それと野菜がないので事前に 部屋でサラダ食べてから頂いて…

札幌ステイ2日目も快晴〜❗❗

1:30から6:00の睡眠、さすがに歩き疲れだぁ〜。 朝早く起きて天気もいいのに勿体ないがまだホテルの部屋で ゴロゴロしてます。 朝風呂・朝ドラ・暴れん坊将軍も見たし洗濯もした。 東京市場は今日もアカン。 寄り付きからズルズル持ち株マイナス15万円越えた…

北海道に上陸しますた〜❗❗

0:30から4:30までしっかり寝た。 オレ様の周りのベッドはもぬけの殻。 急いで準備をし、すぐに下船した。 今日も明日も天気☀晴れ〜。 取り敢えず今日は札幌でレンタカーを借りた。 フェリーターミナル近くのなか卯で朝食ナウだす。 この後小樽築港駅からJRで…

下水清掃のち外出~!!

日曜は休みだす。 ところが朝7:00から下水清掃、オレ様にとって苦手な早朝で辛いです。 コンクリート製の下水道の蓋を持ち上げるのは腰に悪い。 個人的には3年に1回でも十分だとは思うが・・・・・。 どんなに遅くとも9:00には終わるやろう。 その後は電車で…

ほぼ二週間ぶりに仕事に行く~!!

深夜の更新だす。 外は雨が結構降っている。 金曜は蒸し暑くてエアコンを今年初めて使った。 ところが冷房のボタンを押しても反応無くて仕方なく除湿冷房で運転した。 一応オレ様のエアコンは超省エネで酸素もマイナスイオンも出るし、 夏から掃除もしてなか…

休養日その2も天気悪るっ~!!

多分木曜と大して変わらない休養日となりそうです。 徘徊と洗濯と雨が止むなら草むしりも少しやろうか。 関西に行っている間に自動車の税金の支払いの案内とANAから株主優待券が 送られてきました。最近は優待券使うよりツアーのほうがはるかに安いので 使い…

休養日その1だぁ~!!

0:30から7:00の睡眠でした。 夜中にブログ更新しようとパソコンを立ち上げたもののそのままテレビも つけっぱで朝を迎えてしまった。 5泊6日の関西から帰ってさすがに一気に疲れが出た感じや。 朝風呂・朝ドラ・朝食を終えて東京市場に突入~。 少し怪しい株…

京都最終日、薄雲が出て来たぁ~❗

1:30から6:30の睡眠でした。 あまり寝つきもよくなく何度も目が覚めたわ。 朝ドラ・朝食・朝風呂そして旅仕度をして10:00チェックアウト。 タクシーで東本願寺にやって来ました。 正門脇でオレ様は荷物番、親は好きなところを自由行動だす。 これで今回の法…

今日の京都は30℃を超えたぁ~❕

1:00から7:00の睡眠でした。 よく寝てます。 やはり天気予報の通り最高気温30℃を超え30.4℃。 午前は10:00にホテルを出て嵐山と竹林・車折神社を回ってホテルへ 戻りお昼&休憩~。とにかく日なたは暑かった。 午後は北野天満宮→金閣寺→御室仁和寺を回り観光終…

奈良→京都へ、晴れて日差し強し〜❗❗

1:00から7:30の睡眠も2:00から4:00は体が痒くて眠れずでした。 ひょっとしてネコアレルギーかも。 布団敷く前にずっとネコがその布団の上に居座ってたから・・・。 今も体が痒い〜。 で11:00に親戚宅を出て、京都行普通に乗車してます。 外は暑そうですが車…

かなり酷い雨の日曜の奈良でした〜❗❗

1:00頃から7:00の睡眠でした。 寝つきもまずまず、しかし天気はよくなかった。 9:00前から雨が降り出し、法事を終えてお墓に行く頃は本降り。 さらに昼食で移動した時にはますます雨足が強くなり夕方まで 降り続きました。 大雨洪水警報が出た位だす。 そん…

昭和60年以来の大阪城〜❗❗

1:30から7:00の睡眠でした。 ホテルは快適でオレ様も親も共に爆睡で、朝食もおいしく頂いた。 で、10:00にチェックアウトし親のリクエストで大阪城に向かう。 天気がよ過ぎて日差しが半端ない。 大阪環状線の森ノ宮駅から往復3.2キロ歩いて天守閣まで行って …

出かけるのには最高の天気~!!

まだ深夜なので外の天気は分からんけどね、天気予報で間違いない。 ようやく2週間の自宅軟禁生活が終わりだす。 午前中は病院へ。 体重は前回同様にプラス。 他の数値が改善されていればいいけれど出たとこ勝負!! 帰宅してから旅仕度して新潟駅へ、駅で親と…

体重が減らない~!!

次の通院までまだ余裕と思っていたら、あっという間に前日になった。 ヤバい!! 体重は減るどころか逆に増えてる~。 それにしても毎日徘徊し一日に何回も「う○こ」が気持ちよく出てる。 やはり食べ過ぎなのか? 昨年の12月以来ウソみたいにベジタリアンにな…

2月決算企業から株主総会の案内が来た~!!

火曜の午後吉野家とリンガーハットから定時株主総会の案内が郵便で届いた。 しかしオレ様は玄関すぐ横の部屋で昼寝してたのに全く気づかなかった。 今月の末には配当金と優待食事券がもらえるが吉野家は3000円の食事券が すでに同封されていた。 また実家帰…

すずらんが見頃を迎えましたぁ~!!

雨は上がった深夜の更新よ~。 火曜はもう雨の心配は不要みたい。 天気は今一つさえませんがオレ様の玄関脇に群生しているすずらんが満開に なりました。オッサンの家の玄関前はすずらんのいい香りが漂い、とても 癒やされる匂いで一杯だす。 これから一週間…

職場・学校に行きたくない日かも~!!

いよいよ普段の日々が戻ってきます。 楽しいことは時間の過ぎるのが早い。 オレ様は2週間仕事に行かなくてもいいけど大半の人は今日から学校か仕事だす。 気持ちの切り替えは大変かも知れないけどどうか頑張って行ってらっしゃいませ。 東京市場も5日振りに…

ゴールデンウイーク最終日~!!

世間の皆様、今年のゴールデンウイーク楽しめましたか? お疲れ様でした。 オレ様はもうだらけまくりの日々がようやく終わろうとしてます。 日曜も仕事に行ってきますが、これを終えると次は19日までずっとお休みだす。 夕方徘徊をする位で特にこれといった…

5月札幌・6月京都の予約完了~!!

ゴールデンウイークはとにかくヒマヒマで、金曜の夜気まぐれで札幌・京都行の旅の 手配を済ませました。北海道は往復フェリー・京都は往復ピーチだす。 北海道は羽田発の飛行機代もツアーもオンシーズンとなりオレ様にはお呼びで無い。 フェリーは時間かかる…

6月も格安で関西計画中~!!

自宅で悶々としているとついつい次はどこへ行こうかなぁ?とネット検索をして しまいます。そんな時にピーチから期間限定の格安料金のメールが来てしまい また色々思案。 と言っても新潟からだとピーチを乗り継いで関西以外に当日中に行くことは難しい。 冬…

レインボータワーがついに解体~!!

Yahooニュースのトピックにまで出ててびっくりした。 まあ、すでに営業はしてないけど万代シィーの顔でしたから新潟ではね。 昭和60年代に乗ったのが最後となりました。 形あるものは最後は壊される運命に。 仕方のないことだす。 オレ様軟禁状態の毎日では…

今月も北海道に行く予定~!!

天気いいのは今日までで夜からは雨になりそうな水曜日。 相変わらず深夜のテレビ見ながらネットをしてます。 う~ん、東京発のツアーは高い料金になり今月はフェリーで北海道に行かねばならん。 往復船中2泊と北海道3泊で3万円あればしっかり楽しめまする。 …