気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夏巡業の締め括りは、12年目の奄美ヘ〜❗❗

2:30から7:10の睡眠でした。

エアコン効いてて快適、朝ドラはBSで7:30から

見て朝風呂に入りそれから朝食会場へ。

軽食でもパンやスープは美味しい〜。

また来年優待でお世話になりたい。

9:30にチェックアウトし昭和通りから

浜離宮脇を通り浜松町駅まで3.6キロを

汗が出ないようスローペースで歩く。

そのため55分も時間がかかりしかも

小雨にも遭う。イヤな予感〜❗

 

浜松町駅からはモノレールで空港を目指し

11:00頃着いた。まだ1時間あると余裕こい

てたが手荷物預け場が渋滞してて最後は

出発時間が近くなり飛ばして預けさせて

もらった。

 

保安検査場もクリアし待合所に向かうが

また沖止めのようでバスで駐機場へ向かう

事になった。

どうやら定員が2名オーバーらしく鹿児島

経由便にしてくれれば1万円の協力金か7500

マイルを差し上げるとのアナウンスが何度か

流れて心が少し動いた。

が、せっかく窓席を確保したから予定通りの

飛行機に搭乗し今は和歌山・潮岬から四国沖

を飛んでまする。

 

羽田は曇ってたけど離陸すると江ノ島・富士山

セントレア・新宮から潮岬などよく見えて

満足の遊覧飛行だす。

もう奄美まではもうちょい、満席だからJAL

買おうかなぁ😁。

 

 

 

追記・・・23:00

関東地方はオレ様が飛び立ってからゲリラ豪雨

や雷雨になったんやね。

今日は東側からの着陸、やっぱり桃色飛行機より

広くてドリンクサービスがあるJAL様はよかった。

奄美はまだ真夏ですよ。

 

空港は毎年来る度に設備がよくなってます。

昨年は荷物受け取り場所が広くなってたが、今年は

観光案内所が出来てた。

 

歩いて空港前のレンタカー屋に行く。

今回はホンダのNボックスだす。

いつものようにまずは、あやまる岬へ。

ここも芝生の広場が出来てました。

 

鹿児島本土の大隅から小さい男の子連れの若いお母さん

が一生懸命スマホで男の子の撮影してたので、声を

かけて親子一緒に撮影したった。

喜んでもらえてよかったワン。

色々話も出来てオレ様もいい気分でした。

 

あやまる岬から島最北端の笠利崎へ。

車窓からの太平洋に白い雲が南国らしくてきれい〜。

何度来てもええわぁ〜❗

あやまる岬は団体客いたけど笠利崎はレンタカー2台

と静かでした。

 

用集落の海や土盛海岸などに立ち寄り撮影したら

もう17:00を回り最後は大浜海浜公園の丘に行き

東シナ海に沈む夕日を見に行った。

が、雲に遮られて残念でした。

明日以降に期待します〜。

 

ま〜さん市場で弁当は確保してたがタイヨーでも

また食料・飲料を買って19:00過ぎにホテルに。

荷物を置いて直ぐにイオンまで往復2.4キロ歩き

また食料を買ってしまった。

 

夜歩いてもまだ暑いわ〜。

東京の3.6キロと奄美の2.4キロで3日連続の6キロ加算〜。

これで9月は18キロ・2019年通算1829.5キロとなりました。

奄美での徘徊は正直疲れてた。

 

東京市場は持ち株11.6万円のプラスでした。

昨日のマイナスは飲み込めず残念でござる。

2019年通算76勝85敗です〜。

で、上空で買い注文をしたJAL様が買えてました。

含み損もデカいが配当も一杯頂いてるし、軍資金が

あればまたナンピン買いをしたい。

 

奄美(名瀬)の最高気温は15:43に31.6℃、オレ様が

到着した直後はやはり暑かったのだ❗

参考までにオレ様区は22.5℃😱❓涼しいやん。

天気は江戸が曇りで奄美は晴れでした。

明日までは天気は大丈夫だが、明後日から台風の

影響が出てくるかもね。

ホテル85 料金はツアーなので不明・朝食バイキング付❗

 

 ホテル9:30→3.6キロ徘徊→浜松町駅

浜松町10:36→モノレール→11:00羽田空港第一ビル 490円

羽田空港12:16(所定12:05)→JAL659便→14:23(所定14:20)奄美大島 

 B737-800-300 JA318J 満席❗

空港前レンタカー屋→奄美空港→あやまる岬→笠利崎→

土盛海岸→まーさん市場(買い物)→大浜海浜公園の丘(夕日)→

タイヨー(買い物)→19:10ホテル ※74.9キロ運転❗