気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

12:40発ときわ丸で本土に戻る~!!

と言うか、これから2日ばかり新潟にいて鹿児島•関西に2週間出かけるような もんです。台風の影響がなくて今年は助かりました。 12:00現在23.5℃! 今は曇っていますが新潟につく頃から天気は回復するようです。 今日もとても涼しいし、東京市場も銀行株がよう…

たったの35000円のプラスでしたぁ~!!

雲が多いもののいい天気の佐渡です。 最高気温25.7℃、徘徊時は24℃位の中買い物の帰りに佐渡汽船から 実家までの5キロを歩きました。 海風が昨日よりはるかに心地よく、途中はコーヒーブレイクしてゆっくり スッキリと佐渡での夏の徘徊は終わりだす。 これで8…

刺されたところが痒い~!!

今日の佐渡は天気悪っ、30℃には到達してないけど生暖かい風が吹き 外は暑く部屋でエアコン効かしてぐうたらしてました。 15:30頃からしんどい中、佐渡汽船方面途中折り返しの5キロを何とか 歩きました。ポツポツと雨が降り出したので傘を持参して正解。 最後…

昨日の天気予報外れた~!!

昨日の予報では今日は晴れのはずだったのにほぼ曇りの佐渡の月曜でした。 もう昼過ぎに徘徊は終えており、スーパーへ親と買い物に来ております。 夜はサブいくらいでしたが、昼間は暑い!! 30℃はギリで到達していないようです。 徘徊は、久々に水津方面途中折…

18きっぷが1回分余ってしまった~!!

さてさて実家にすぐ帰ろうか?それとも余った18きっぷでどこかに出かけた後に 帰ろうか?あまり行きたいところはないけれど・・・・。 これは北海道からフェリーで帰ってしまっため余ったものです。 日曜に出かけたほうがラッシュがなくてよいのだけど、なら…

ハチの一刺しにヤラレたぁ~!!

金曜北海道から帰ってまずしたことは、モグラが罠にかかっているかを見た。 しかし残念!! かかっていなかったです。 でもオレ様の敷地のどこかに潜んでいるので必ず退治して見せます。 ねずみ取りも早く仕掛けなければ・・・。 罠をもう一度埋め直していたら…

秋田港出港待ちだす~!!

帰路の旅2日目は船旅だす。 秋田入港時はドン曇りでしたが、今は晴れ間が広がってきました。 船内では5時間ばかり寝た。 この旅ではコンスタントに5時間眠れたのはオレ様にとっては快挙です。 気が付けば、もう週末・月末高校野球もいつの間にか終わってまし…

2日かけての帰路初日は鉄~!!

旭川を10:34発の列車で出発し苫小牧までやって来ました。 あとは日高本線を2駅浜厚真まで行くと初日の鉄の旅は終了だす。 昨日で北海道&東日本パスの期限が切れ、今日は青春18きっぷを 使用しました。メガドンキーで買い物と休憩を2時間半してから 浜厚真へ…

オレ様の宗谷本線に突入したわぁ~!!

今日のホテルは、何とか旭川を確保しましたが、北見から旭川まで 戻っても14:00だったので、宗谷本線名寄の1つ先の日進まで ひまわりを見に来ました。 しかし、ひまわり畑は丸焦げ状態で終わってたわ。 北竜町の初めてのひまわりも確か同じだったので、 来…

雨の札幌を離れ北見へ~!!

昨日の追記まだしてないけど、先に綴ります~。 駅からホテルが遠いのがあだとなりました。 本降りの雨で足元がかなり濡れてしまったわ。 気温は20℃そこそこで涼しい~!! オレ様の旅は、ホテルで決まります。 旭川・札幌・帯広など取れなくて、今日は北見のホ…

おしゃまんべだす~!!

本日の仕業は、函館から札幌までの予定でホテルも確保済みで安心です。 カプセルホテルは、テレビもなく寝るだけと言った感じな作りで、それに したがって5時間くらいしっかり寝られました。 目が覚めたら7:00過ぎでベストな時間で、朝シャワー浴びて8:18発…

意欲の北海道連闘~!!

先ほど約9時間かけて青森に着きました。 そして、18:00発のフェリーで函館に向かいます。 自宅出る時の天気は少し怪しかったものの、笹川流れはとても天気よかった。 庄内平野も晴れ、けど鳥海山は今日も見えず。 山形•秋田の県境は曇ってしまったけど、あと…

平凡な一日を過ごす~!!

更新が遅くなってしまった。 札幌から30時間30分かけての移動は、オレ様には堪えた。 まあ、交通費が5000円くらいなので文句はない。 夜もしっかり寝て目覚ましで起きたものの二度寝てしまいバタバタして出勤。 でも夢見てて気持ちよかったけど・・・・・。 …

1本後の船に乗れましたぁ~!!

まだ函館フェリーターミナルで足止めですが、2:00発の青森行に乗れる ことが決まりました。 外は雨が降り続いてますが、オレ様が五稜郭駅から歩いた時は小雨で 助かったわ。あとは青森に着いた時にやんでて欲しい。 かなり疲れてきた。 青森からは真っ直ぐに…

20数時間の帰路始まったぁ~!!

土曜日が仕事のため、これから木•金曜日の2日間かけて新潟に帰ります。 ホテルを11:00にチェックアウトし、ESTA地下のはなまるうどんでカレーとうどんの セットを優待券+220円で頂きました。 1時間ほど待ち時間があったので前日の日記書いて、親からの依頼の…

札幌は昨日より晴れてます~!!

11:00現在25.3℃で湿度が50%なので爽やかな感じです。 そして昨日より青空と日差しがあり、観光客や買い物客などたくさんの人が 徘徊、いや歩いております。 昨日の夜はあまり眠れずでした。 冷房止めてたのに何故か足だけがサブくて・・・。 でも朝方は眠って…

11:00現在24.1℃、晴れの札幌です~!!

2日間ろくに寝てなかったため、昨日は爆睡し7.5時間も寝てしまいました。 日陰のベンチにて更新していますが、北海道は涼しい~!! ただ天気がずっとよくなくて、札幌付近だけ晴れているようです。 夜は20.0℃を下回るので暑がりなオレ様でもクーラーは不要だ…

今年10日目の船中泊なんだが・・・!!

全く眠れずに船内を徘徊しております。 シャワーで汗を流せたのは助かったし、 大学生の旅人と話も出来てよかったワン。 今日が今年40日目の北海道だす。 札幌か苫小牧辺りに宿泊がしたい。 天気がよくて気温が低く、東京市場が 荒れなければ幸せなのだが・・・…

オレ様もお盆休み入り、しかし実家には帰らず~!!

土曜仕事を終えて次の仕事が19日(土)なので県外に脱出したいと思います。 ひょっとしたら朝まで徹夜し出かけるかも・・・・・・。 実家は先々週に帰ったので行きません。 新日本海フェリーは繁忙期料金で高くて乗れません。 西日本は猛暑で行く気になれず。 …

モグラとネズミにヤラれてたぁ~!!

金曜午後にチューリップの球根掘りをするハズでした。 が土を掘り起こしても全くといってよい程何もない!! いったいどこに消えたんや? この春白と赤がきれいに咲かせた球根はモグラに食べられてしまったのか? だがネットで調べたら違ってたわ。 モグラはミ…

お盆休み突入~!!

今年は山の日が金曜ということでお盆休みが例年より長く取れる人が多いのでは ないでしょうか。オレ様なんか年中夏休みみたいなので最近感覚が変だす。 日本の夏は暑いしいっそ一週間みんな休みにしてしまえばよいのに。 この期間どうしても仕事で休めない人…

エアコン休ませたぁ~!!

日曜夕方から3日間連続運転したので水曜夜エアコンを5時間休ませた。 その間スーパーへ買出しに出かけたりアイス食べて暑さをしのぐ。 幸い水曜夜は気温も23℃くらいまで下がったので苦痛ではなかった。 22:30から再び稼動させた。 やはりクーラーのない夏な…

台風が近くにいるなんて・・・!!

うそみたいに静かな未明です。 もう勢力も衰えているから影響は新潟にはないかも。 オレ様の住んでるところは今回全く影響なし。 昨日普通に雨が降っただけでした。 世間は明後日の山の日からお盆休み入り? 九州はじめ被災地はお盆になっても復旧・復興で休…

久々にぶち切れたぁ~!!

台風接近でクソ暑くて気圧が下がってきたのも影響他かも知れない。 月曜午後とうとうオレ様は切れた!! 現在格安スマホを使用中だが、IP電話で音声が聞き取りにくい。 まあこれは安いから一歩譲ってもよいが、問題なのは衛星放送みたく音声が時間差で ずれる…

ありがとう~!! 2006/12/20~2017/8/7

とうとう3台目のマイカーと別れる日が来ました。 10年と8ヶ月あまり、ろくに洗車もしてあげなかったけど今日まで無事に走ってくれて感謝します。 午前中に新しい車を取りに行きますが、愛着のある車を送り出すのがとても辛いオレ様です。 まだ65000キロあま…

この時期は釧路・根室・網走に行きたい~!!

夜も中々気温が下がらない新潟市です。 台風が九州南方にいると猛暑になるようですが日曜も暑くなりそうです。 土曜のオレ様の住んでるところの最高気温が35.3℃!! 実家から自宅に帰って部屋の温度は34℃でしたが・・・・。 エアコンの設定を24℃にしても部屋が…

クーラーのリモコンが故障して・・・!!

エアコン動くけど温度設定もできず。 窓を開ければ涼しいけど、オレ様には暑くて仕方なく夜のドライブで佐渡汽船近く に来てネットしてます。 あっ!!今警察に職務質問されました。 この時間なので仕方ないか。 ありのままを話しました。 さて、今日はお昼の…

台風5号来そうやねぇ~!!

今日の佐渡、最高気温は30.8℃でした。 昼頃買い物のため親と一緒に外出したけどあとは実家でじっと過ごしました。 親が夕方から仕事なので佐渡汽船近くのあいぽーと佐渡まで送ってもらい しばらく休憩してから実家まで歩く予定です。 しかしまだ暑くて無理だ…

長岡の花火BSでやってます~!!

今日も暑かった。 日中なんか歩けないわ。 でも、オレ様の実家付近は最高気温29.7℃でした。 昼頃ネットしに車で佐渡汽船近くまで出かけただけで実家で じっと篭ってました。 夕寝を2時間半位して昨日より30分早く徘徊をする。 佐渡汽船方面途中折り返しの5キ…

ようやく梅雨明け~!!

もう、立秋もすぐそこまで来てますが本日ようやく梅雨明けしました。 今日は完全な夏空で暑かったわ。 でも、オレ様の実家付近は最高気温29.3℃と30℃すら超えてなかったワン。 午前はクーラーかけて布団に横たわってゴロゴロ。 午後は吉野家にうなぎを食べに…