気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鉄道博物館オープン~!!

JR西の鉄道博物館が昨日オープンし大盛況のようでした。 オレ様も空いているときに早く行きたいわ。 けど大宮のは絶対行かないことにした。 JR東は大嫌い!! フザケヤガッテ!!絶対許さんど。 583系を見たい。 5月末までの優待券1枚残っているので来月の平日に…

GW初日海外から帰宅~!!

海外といっても佐渡の実家から帰ってきただけですよ!! 今日の佐渡海峡は風も強くかなり揺れました。 ところで世間はゴールデンウイークに突入しました。 オレ様今年は大方仕事です。 まあ、どこへ出かけても混んでいるしホテルもレンタカーも空いていないし…

今度は車のライトが切れた~‼

久しぶりの雨になりました。 オレ様もすでにポンコツですが、今度は車のライトが切れてしまいました。 今話題の三菱の軽自動車ですが、もうすぐ乗って10年です。 悪いことをした裁きを受けなければいけないけど、三菱好きなオレ様は、 次も三菱買いますよ。 …

すずらんの生命力はすごい~!!

マイガーデンは今芝桜の薄紫が満開です。 ところが隣に植えてあるすずらんがレンガの下から根を伸ばして芝桜のエリアを占拠 しようとしています。このままほったらかしにしておくと来年芝桜はヤラれてしまうかも。 そこで芝桜エリアに入り込んだすずらんの地…

日銀は動くのか?

今週末日銀は金融政策決定会合を開催します。 景気の行き詰まりと熊本地震などで注目を浴びています。 ズバリ予測ですが、今回日銀はアクションを起こすとオレ様は見ています。 ETFの買い上げ額のアップ、そしてマイナス金利0.1%追加、そして銀行への貸し出…

朝日が輝いているぅ~!!

日曜の仕事は暇だったが、ずっと座りっぱなしで意外と疲れた。(いつも暇で~す) 夜も早々に寝てしまう。 夕日もきれいかったが、今日の朝日もギラギラと東の空から昇ってきました。 何だか今日はいい天気になりそうやし、東京市場も爆上げの予感!! 今からウ…

ルーター生きててよかったぁ~!!

無事4泊5日の北海道のさすらいの旅から帰ってきました。 電源入れっぱなしで車の中に忘れていったルーター。 土曜日15:30新潟港に着いてボタンを押してみると・・・・・・・・・、メインではなくサブで 表示が出ました。 ってことは4日間放電することなく耐…

今度は、デジカメが壊れたぁ~!!

昨日から不調で、時々直ったりもしたけど、とうとう動かなくなってしまった。 撮影1万枚または1年で新しいカメラ買っていますが、新潟に着いたら家電店に直行です。 今回の旅は、損傷や忘れ物なども多かったけど、たまたま重なっただけやろ。 それか清水寺の…

苫小牧行に乗車中!!

早くも北海道最終日です。 今日も20℃くらいまで気温が上がり暑い。レンタ爆走してギリギリで札幌まで 戻って間に合いました。 ただ、食料の補強せずに乗船の予定です。バナナだけはありますが・・・。 船室ではヒマなので3日間の日記書きでもして過ごします…

スマホに大傷~!!

木曜日は北海道内天気がよかったぁ。 気温も20℃前後まで上がり、函館もいよいよ桜開花のようです。 オレ様は、10時に苫小牧のホテルをチェックアウトし ♪えりもぉの春は~、何もない春ですぅ~♪ という訳で襟裳岬に行ってきました。 昭和に行って以来で約30…

札幌駅に着きましたぁ!!

レンタカーを8時から借りたのであと1時間暇つぶしです。 今年4回目の北の大地てすが、今回は短期滞在で金曜日夕方までです。 さて、札幌は晴れてるけど何処に行こうか? 追記1・・・16:40 只今羊蹄山前で山頂の雲が取れるのを1時間30分も待ちぼうけしてます。 …

悩むところだぁ~!!

お金はない。 しかし家でぐうたらしているのは勿体無い。 どこかに出かけようか? 秋田・青森の桜には少し早いし・・・・、北海道でもいいけどお金がかかるぅ。 月曜日は悩んでいたら1日が終わってしまいました。 昼間は気温高いけど夜はまだ冷え込みます。…

日曜日の暴風がうそのよう~!!

外はとても静かでし~んとしています。 昼前から風が強くなり少し雨が降ったけどすぐに晴れて意外といい天気でした。 しかし強風はきつかったわ。 皐月賞も荒れました。 夕日が綺麗だったから月曜日もまずまずの天気になりそうです。 チューリップがかなり倒…

マイガーデン花満開~!!

土曜日は穏やかな天気に恵まれました。 そして2016年マイガーデンの花も満開宣言!! 両津発12:40のときわ丸で帰ってきてから撮影しましたが、すでに夕方となり光不足も、 芝桜・ムスカリ・チューリップ紫赤白に加えてピンクも咲いて見頃となりました。 アネモ…

佐渡の桜も終わり~!!

肌寒い金曜日となりました。 でも天気は午後から急回復し、いい天気です。 桜を求めていくつか車で回ったものの手遅れでした。 それでも新穂ダムの桜は何とか見ることが出来ましたが・・・。 あとは、北海道にでも追っかければまだ見られますけど、 エゾヤマザ…

3連勝、さようならマイナス600万円台~!!

予想より天気はよかった。 実家でぐうたらして1日が終わった。 まあ、東京市場は怒涛の3連騰~!! JALをまた売りました。 たった1日でマイナス600万円台をさようならしました。 流石に金曜日は反落しそう。 2016年通算27勝44敗となりました。

部屋の中がペットボトルで占拠されそう~!!

そうでなくてもゴミ屋敷で床に色んなものが散乱しているのに、いつの間にか増殖して いた大量のペットボトル。ほとんどが2リットルの大きいものだが40本はありそう。 ラベルはがしてボトル洗うの面倒くさっ。 オレ様の体を通り抜けて行った液体の容器の後始…

火曜日は付近を桜めぐりの予定~!!

月曜はサブかった訳だ!! 昼過ぎ外出の時車のフロントに雪が積もってました。 風も冷たかったし満開の桜も多少花を散らしてました。 気がつけばすでに真夜中ですが、なるべく早起きしてあちこち回って桜を撮影して 来たいと思います。 昨日の夜自宅への帰り道…

今新潟は桜が満開~!!

日曜の午後からかなり強い風が吹いていますが、今新潟は桜が満開です。 咲くのが少し早い高田はそろそろ終わりかも。見ていないので何とも言えませんが・・・・。 そして残念ながら月曜は天気が悪いようなので火曜日期待して周辺の桜を見てこよう かと思いま…

土曜は4時間も立ちっぱなし~!!

昨日の帰りの電車で立っていた時間です。 プラス徘徊があるのでさすがにこたえました。 一転日曜は8時間も座って仕事です。 ちょっと偏りすぎなのですがこれもすべて修行です。 じっと耐えるしかありません。 しかし、いつかどこかで必ず役に立つと信じて・…

JR三大車窓2016年完全制覇~!!

しょっちゅう制覇しているネタですが、北海道•九州•本州と分散しているので 普通の人は中々難しいと思います。 今日は桜を見るためにかなり歩きました。 10キロは歩いてないけどリュックの荷物は重く気温は22℃を超えてオーバー ヒート気味でフラフラです。 …

国宝5城制覇~!!

残念ながら木曜日の雨で桜はほとんど散り、咲いててもチラチラと桜吹雪。 地面には散った花びらでピンク色に染まっていました。 また、思ったほど天気も回復せずドン曇りで少し風もあった感じの金曜日でした。 念願の国宝のお城ですが、最後の5つ目をようや…

旅先のホテルで引き篭り~!!

一日雨で、ホテルでぐうたらと過ごして終わりました。 19:00を過ぎてようやく外出~、アピタで2000円も食料に使ってしまいました。 東京市場は、たった1万円の上昇。 明日また激下げしそうや。 2016年通算23勝43敗です。 この付近の桜は散ってしまいました。…

日本三大桜完全制覇~!!

ようやく数年かかったけど3つ目の桜を見にやって来ました。 天気と開花と休みが一致しないと難しい問題ですが、今日は気温が20℃を 超える予想が出ています。 味噌おでんとおにぎりを桜の前の芝生に座って食べながらくつろいでます。 おそらく明日は、雨で桜…

いつの間にか33泊してるぅ~!!

今年も3ヶ月少々終わったけど調べてみてびっくりしたわ。 もうさすらいの旅で33泊約12万円も使っていることが発覚した。 まあ、1泊あたり3500円ちょっとなので豪遊しているわけでないけど、収入が少ないのに 地方にこれだけ貢献しているんやぞ!! だから景気…

雨の月曜日、今週どこの桜を見に行こうか~!!

とてもよく眠れて朝を迎えました。 ファンヒーターがなくても全然サブくもなく、ただ今日も風が少し強い感じ。 世間は曜日の関係で今日からが本格的な新年度スタートでしょう。 オレ様昨日は仕事でしたがただ何もせず座っていただけも、どこかしら緊張してい…

1年振りに仕事に行ってきます~!!

日曜日ですが長期休養明けの仕事に行ってまいります。 ポンコツなので勤まるかどうか少し怪しいですが、いぶし銀の働きをしてこようかと思います。 寝坊したらシャレにならんし早よ寝よ。 とうとう昨日「あさが来た」終わってしもた。 「まれ」なんか遠い昔…

花粉症の症状が・・・!!

今年は何だか例年以上に症状が軽くて助かっております。 旅先でもほとんど大丈夫でした。 金曜日は晴れてとても風が強く花粉が飛んでるはずなのに全然へっちゃらでした。 このまま何事もなく春を過ごしていければ最高ですが、果たして希望はかなうのか? そ…

刺激強すぎ新年度のスタート!!

さて深夜の人身事故のせいで徹夜でスタートになりました。 23:55頃帰宅の予定が26:45頃となりそのまま朝を迎えました。 そして出勤~。 実は2015年度1年間社会から完全リタイアしてましたが、本日再就職し社会に戻ってまいりました。 さすらいの旅も就職活動…