気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年総決算!!

昨日の更新から少ししか時間たってませんが、大晦日は実家へ帰るので ささっと調べてみました。 競馬部門 収支 回収率 プラス 万馬券 2014年 -39,260円 62% 札幌・函館・中京・阪神 1回 2013年 -83,690円 62% 小倉・京都 1回 2012年 -81,870円 67% 新潟・…

仕事納め~!!

の30日でしたが、さっぱりで宿題をもって帰宅となりました。 やはり2014年はオレ様にとって、総合的にも不運な年でした。 明日は実家に帰るだけですが、とにかく早めに出かけないと大荒れの予想。 とりあえず2ヶ月ぶりとなりますが、だらだらと過ごしたいと…

自宅で耐える~!!

2014年もあと2日ちょっと、3連休も使い方へたっぴで終わろうとしています。 昨日とは違い、雨の一日でマイガーデンは引越し以来初の手入れ無しで新年を迎えます。 来春は残念ですが夏には復活して見せます。 上がる予定でいた東京市場はジェットコースターで…

残念~!!今年もありゃまぁ~。

負けましておめでたくもなく、有馬記念はやられました。 ゴールドシップのアホ、お前が2着に入れば的中やったのに、 まあ仕方ない、来年こそは頑張りたい。 今日は、遠出しました。 写真は、来月にはアップできればと。

午前中は役立たずうっ!!

やっぱりというべきかねぇ。 やらかしました。昼過ぎに起きたもののもう14時やん。 これから出かけてもすぐに日没だし・・・・・・・・、東スポ買いに行き土曜競馬するか。 意外に天気よいのがもったいな~。 とにかく疲れと贅肉がたまっております。 残念な…

やっと連休~!!

先週末から今週はツライ日々でした。 オレ様がこんなにしんどいのに何で休めるんや(怒)。 とにかくムカついたけど、とりあえず3連休に入ります。 まだ、やらんいけない仕事はあるけど30日の今年最後の火曜日に頑張ります。 雪降ると思ったのに全くで以外でし…

目標値未到達~!!

今日も朝から21時過ぎまでのロングランの仕事でした。 世間はクリスマスですが何で休めるんや~、金曜までに仕上げないといけないことが とにかく間に合うか微妙~。 ふらふらの先週末、そして朝からのロングランでとにかく休みたい~。 今はこれが一番の希…

早速、実践したよん!!

仕事で日中長岡に行ってきました。 昨日の通りもうSきっぷなんて使用しません。 高速使ってくるまで往復しました。今後オレ様と同じ選択をする人が間違いなく 増えるでしょう。 E129系もせめて2両のうちの1両・4両のうちの2両はセミクロスにして欲しい。 ロ…

新潟支社はアホだ~!!

3月のJRダイヤ改正でぶったまげたぞぉ。 新幹線のSきっぷが劇上げ~。長岡-新潟が40%の値上げ。 調子こいてんじゃねえぞ。 3000円が4200円だってさ。 中古の新幹線ばっかり上越に回しやがってふざけんな!! 貧乏人は在来線を御利用ください、ってことか? そ…

これから仕事~!!

さて新しい一週間ですが、月曜の遅番は大嫌いです。 出遅れ感が大きく、この流れで遅れ遅れで終わることも多いので勘弁して欲しい。 東京市場は、可もなく不可もなくほとんどトントンで前場を終えました。 雪結構積もりましたねぇ。暖冬といわれつつオレ様も…

投票辞退!!

日曜日の競馬メインレース、投票はやめました。 疲れが取れずに起きたのが13時前、外は雪で東スポ買いに行くのも面倒~。 月曜からは金曜まで普通に仕事が続くので引きこもっております。 ただ食糧が・・・・・・・、ほとんどないので気が向けば夜出かけよう…

最後の砦、はまなす!!

やっと忙しい日々から開放されました。 日曜はまた大荒れの天気みたいですが、とりあえずのんびり休みたいと思います。 さて、きのう2015/3/14JRダイヤ改正の詳細が発表され、オレ様の北陸線が崩壊 する日もすぐそこに来てしまいました。 そんな中たった一つ…

年末ジャンボ買いましたぁ~!!

神のおつげにより、本日夕方30枚ばかり買ってしまった。 果たして久しぶりに年末ジャンボ当たるかな? 期待して10日ばかり待ちたいと思います。 仕事でクタクタですが、東京市場の上昇にびっくり~、この1週間の下げは何だったの? デイトレーダーにとっては…

しょぼい戻り!!

仕事がなかなか終わらず21:00過ぎに帰宅。 本音は早く帰りたかったけどね。 今が耐える時かも。 昼間は忙しくて見てられなかったものの、久々に持ち株は反発~。 日経平均の上昇に比べてしょぼかったので明日はさらに期待してます。 それと年末ジャンボを買…

落札されてよかったぁ~!!

相変わらず台風並みの低気圧のせいで新潟市内は強い風か吹きまくっております。 しかし思ってたほどの積雪はなく少し拍子抜けではありますが・・・・・。 東京市場は今日もダメ~、日経平均は上昇したのに、オレ様の持ち株はまたまた12万円 の悪化・・・・・…

外は雨、嵐の序章~!!

気温が高いので雪にはならず、そんなにサブくなかった火曜日も終わろうとしています。 たぶん明日の朝は大嵐でJRも役ただずでしょう。 通勤通学される方はご注意ください。 結局貴重な4連休は、ほとんど自宅に引きこもり何も出来ずに終了で~す。 昨日も今日…

食料調達~!!

連休3日目、比較的天気は良かったものの、相変わらずでJRはあてにならず。 上越線・信越線が怪しいので、よってさすらいの旅も今回は中止しました。 で、仕事は電話とメールで対応ができたので職場には行かずに済んだものの、 本業となった東京市場は、選挙…

遊ばれたぁ~!!

最終レースはあるけれど、オレ様の日曜競馬はメインレースで終了しました。 で、結果はというと最初に1勝した貯金をあとの5連敗できっちり使い切りプラス マイナスゼロでした。 さすがに最終レースは見送り自宅でじっと今日は過ごします。 JRもほとんどあて…

除雪車が来たぁ~!!

土曜は一日引きこもり、ファンヒーターもフル操業。 あっという間に5ℓの灯油がなくなりました。 朝風呂に入った後、コーヒー飲んでくつろいでますが腹が減ってきたぁ~。 昼頃になったら出掛けようかと思うけど、JR動いているのか? 新幹線が止まっているら…

待望の連休突入も・・!!

土曜日ももうすぐ終わりそうですが、起きたのは12:30とお昼を回っておりました。 そして今も雪が降っており外は真っ白、風もなく深々と降っております。 昨日の夜は、ほとんど積雪もなく何とか車で帰宅しましたが、明日は運転止めときます。 せっかくの連休…

出勤してからすぐブチ切れた~!!

遅番で午後からの仕事始めで、トラブルと急かすヤツについついブチ切れた。 世の中の社会のルールをもっと知って欲しい。 お前が思っているほど暇じゃねぇから、質問あったらよく考えてから電話よこせよ アホンダラ~、何度もめんどくさい事ばかりさせやがっ…

何だ、この下げは~!!

東京市場は火曜・水曜の2日で50万円近く下落、あっという間にマイナス150万円です~。 月曜に少しでも売っておけばよかったものの、あとの祭りじゃ~。 そういうわけで仕事もさっぱり前に進まず、ボランティアの仕事は先ほどまで続きました。 やってられんの…

しばらく調整~?

今日もあっという間に一日が終わりました。 仕事はまずまずも、市場は調整みたいです。再び含み損はマイナス100万円台に転落して しまいました。円高基調なので明日も下落しそうです。 昼休み吉野家の配当金を郵便局でもらって来ました。 税引後の配当は797…

楽しみにしていたのに・・・・!!

東京市場はさっぱりでした。 GDPの数値が予想よりも悪かったために発表直後から急落~、一時はマイナス100万円台 に転落したものの、何とか大引けにはプラスで終了、ほっとしておりやす。 それから、さすらいたい病が出てきております。 仕事が予定通り進ま…

午前爆睡・午後競馬~!!

土曜ほどではなかったものの、日曜も雪がちらつきサブい一日でした。 このところ休み無しで仕事だったのでとてもしんどく、今日は朝食後は爆睡し、本格的に 起きたのは12時半頃でした。 風呂入ってから、車周辺の雪かきをしてそそくさとある場所に出かけまし…

今季初真っ白~!!

金曜の昼間にも1度雪景色になりましたが、夕方には解けてしまいました。 しかしながら夜中にガンガンと降り、結構な積雪で今も雪は降り続いております。 例年だと11月に1回真っ白になることを考えれば今年は遅い、オレ様は暖冬だと 読んでいますが・・・・・…

12月になっても相変わらず早っ!!

毎日冷たい雨そして風が吹き明日以降も天気はよくならずの予報です。 とにかく疲れが溜まっております。 しかしお金も溜まっているので文句はありません。 明日もこの調子を維持しつつ仕事頑張りま~す。 短いですがこれで終わり・・・・・・。 写真は石狩川…

大嵐~!!

たまらん天気やねぇ。 昨日・今日新潟地区は風が凄かった~。 外出は極力控えて内勤で大人しくしていました。 そして火曜のうちにこっそりある株を売り5500円ばかり利益確定し日曜の負けは 消却しました。 しかしながら日経平均は2日とも上昇しているのに、…

明日から嵐~!!

月曜は、ひと仕事終わりほっとしております。 天気が悪い、そして明日から大荒れの天気予報。 とうとういやな季節に突入だぁ、気がつけばもう12月。 とにかく毎日が早いです。 時間に追われた11月も過ぎ去り一服したいところだけど、油断してると次の大波に…