気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲張りすぎ!!

昨日と同じく日差しがきつく外に出ると暑いくらいの一日でした。しかし、家の中にこもっている分 には少し寒く朝ぶろに入ってからはラジオ聴きながら株ボードを見つつくつろいで過ごしました。 月曜日に買った株は水曜激下げして少し焦りましたが、今日の決…

日差しがきつい!!

さわやかな気持のよい日でした。 先ほど仕事から帰ってまいりました。世間はGWに入りましたが、私はとびとび休みで5/4から10 まで連休です。多分行先は北の大地ですが準備も検討もあまりしていません。しようとするとすぐに睡魔に襲われ・・・・夢の…

終わった!!

昨日の夕方からの暴風はやはりすごく、うちのチューリップも壊滅状態で春の花は終わってしまいました。ただ、地を這う芝桜薄紫と都忘れが次に控えております。考え方を変えれば花は散ったから気兼ね なく連休どこかに行って来いという激励の暗示なのか・・・…

本業専念!!

今日も肌寒い一日でした。苦手な早出出勤のため夕方は疲れました。本業に徹し株式市場はお休みし 来週また勝負です。なんかこれからゴールデンウイークに向けて市場は波乱の感じがしてならないの で連休明けまで様子見のほうがいいのかもと思えてきました。 …

待ち伏せ得意!!

連休のため朝はゆっくりと8時頃起床し風呂へ入って目を覚ましました。 本当は歯医者に行って親知らずの抜歯をしなければならないのですが、内蔵がこのところ疲れている ので今日も見送り、午前中は自宅にこもって株ボード見ながらくつろいでいました。 昨日…

まずまず!!

昨日の予告の通り、たった1日で買ったばかりの株を売りました。 本当にわずかな利益ですが、日曜日の競馬の赤字と町内会費そして今日の私のえさ代は出たので満足しています。明日も引き続き休みなので、いい銘柄があれば買いたいと思います。 株を始めて16年…

明日は休み!!

やっと1週間が終わり明日は待望の休みです。が、夕方仕事に行かなくてはいけない事態になりました。 まあ、これもゴールデンウイーク休むためなので仕方がないとわりきっていますが・・・。 さて、ダメリカが激下げであったために今日の市場は大きく反落しま…

また、負けた!!

日曜は仕事でしたが、皐月賞もまた・・・負けました。 今回は不人気の2着は買っていましたがそこそこ人気の1着を買っていませんでした。本当に歯がゆい戦いが続いています。そして、今日も仕事後は帰宅せずに職場に泊まっています。日付が変わり月曜日になり…

買い出動!!

仕事の都合で今日は自宅に帰っていません。 仕事も12時間以上の勤務でしたが、ハードではなく少々だれていました。 そして、上記のとおり本日やっと4月決算の優待銘柄を買いました。まあどの株かは想像がつくと思いますが・・・。持ち株もそこそこ順調に推移…

マイナス40%!!

今日の体調はやや不良といった感じでしたが、仕事し続けていたほうがある意味健康なのかもしれません。来週水曜まで休みなしなのでスタミナを維持しつつ、競馬やりつつ、そして、投資に頑張っていきたいと思います。 さて、今日は国際優良株の買い注文を出し…

体調不良!!でも・・・

ここ数年、昼と夜が逆転した生活が続いています。今日も徹夜したまま出勤し気合いを入れて頑張るつもりでした。ところが昼ころからめまいがしてくらくら状態で仕事にならず、役立たずで終わってしまいました。こんなことは久しくなかったことです。本当に苦…

ハード!!

今月上旬は、だらだらした日々を過ごしてきましたがこれから一週間はまた、緊張の日々なります。 火曜日は最後の休日でしたが、花の写真を撮った以外は家に引きこもりずっと寝ていました。水曜からのハイペースに追走できるかが心配です。 さて、今日の市場…

予定通り!!

木曜日に買った株を売却して、競馬の損失を穴埋めしました。 約定した時は気分もすっきりでしたが、大引け後の終値を見たらガッカリ。売った後1万も上がりやがった。とはいえ4日間で1.5万も稼げたのだから満足しています。 明け方にわか雨があり心配しまし…

開花・・・せず!!

しばらくいい天気が続いています。さて、そんな中今日は桜花賞、ぱっと桜を咲かせようと頑張ったものの・・・今日もまた撃沈してしまいました。1着から5着のほとんど買っているのにこのところいつも2着を買っていない。今日の敗因もまさしくこれでした。毎週…

社会復帰!!

久々に現場復帰ですが、とてもゆったりと働けた一日でした。休み明けはダメなタイプなのに時間に追われることなく過ごせたのが良かったのでしょう。明日からバリバリ働こうと思ったら何と土曜・日曜と休みなのが今日わかり拍子抜けです。 郡山からの昨日の帰…

発車しました!!

まるで北朝鮮みたいですが、やっと自宅を出ました。 しかし、出遅れですが・・・・。今日は燃えるごみ出す日だったので車に5袋積んで朝出しました。その達成感のためかしばらくはくつろいでしまい、11時過ぎの列車であてのない旅は始まりました。平日の昼こ…

自宅です!!

結局今日も旅立てませんでした。夜中にずっとゴミの分別・洗浄などしてたら朝になりそのまま引きこもってしまいました。それにしてもゴミの量が半端ではなかったです。ペットボトル1袋、缶ゴミ1袋、プラスチックゴミ3袋、通常ゴミ3袋…そして雑草などのゴミも…

今日もやられた!!

北の人工衛星orミサイルが発射されました。本当に愚かな国・迷惑な国です。 敗戦直前の昭和19年ころの日本もおそらくこんな国だったんでしょう。偏った思想は周りに大迷惑!! 早く首脳陣を淘汰して韓国と合併させるのが一番よいことだと思います。 さて、土曜…

早い朝!!

珍しく今日は早起きです。というのも昨日草むしりで早々に寝てしまったため、早く起きただけですが・・・。とにかく体のあちこちが痛くてたまりません。スーパーのレジ袋約3個分の草をとりましたが、今のうちに取り除いておくと根ずく前なので楽勝でしたが…

一喜一憂!!

今日はまた、激しく上昇しました。 私もそこそこ満足です。木金月で80万下がったのに火水で半分ちょっと戻りジェットコースターのような毎日です。肝心なのは明日下がれば糠よろこびとなってしまうので、もう1日しっかりで終わってほしい。ただひたすら祈…

ちょっと不満!!

新年度のスタートですが、天気も悪く自宅で引きこもって一日が終わろうとしています。 外はしとしと雨模様で少しサブイですが、おかげで花粉の心配はないので助かっています。 さて、今日の市場は上がりはしましたが、持株はさっぱりで終了しました。とはい…