気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やか。

真冬には珍しく穏やかな一日でした。そして気がつけば1月もまもなく終了です。 今年はスタッドレスタイヤに交換せずに乗り切ることを決意しました。朝は6:30にセットした目覚し時計にも気づかず、7:10に起きあせりました。また、帰りの電車も爆睡で危うく寝…

マナー悪すぎ!!

仕事を終えてから電車に乗って家に帰るまでムカつくことがありました。 その1 電車の中で馬鹿でかい声でケータイ電話使っているバアサン・・・じかぁまいぞわれ!! でかい音出してゲームやっている若者・・・4人席は向かいにも人を座らせろボケ!! その2 電車…

だいぶとけた。

2泊3日で自宅に戻りましたが雪はほとんど融けてなくなっていました。しかし、家の中の気温はやはり3度で寒かった。ファンヒーターで部屋を暖めて3時間たってもやっと15度。風呂に入って寝るだけしか考えられません。 今日は久々東京市場は上げて含み損は5%も…

やっぱりいいわ!!

ビジホ2泊目です。朝は7:30に雪景色の中、露天風呂つかり、8:10にチェックアウト。 仕事もようやく一段落でほっとしています。早めに退社して今部屋でテレビ見てくつろいでいます。通勤時間が徒歩5分がこんなに快適でラクチンとは・・・。しかし明日は冷蔵庫…

惜敗そして・・・。

今朝は寒かった。6時間後財布の中が寒くなった。そうです!競馬でやられました。それも1着3着の惜敗です。天国と地獄は紙一重、そして赤字転落となりました。今週土曜日巻き返しをはかります。 さて、株主優待券を使い先ほどビジホにチェックインしました。何…

競馬休む。

朝起きたら外は真っ白! 車は諦め始発電車で出勤する。 今日もあわただしく1日が終わった。よって中山・中京・京都すべて競馬はしませんでした。明日は何とか新聞買って勝負したいです。雪はさらに降りそうなので、明日も車は無理っぽい。

あたふた。

なんかよくわからないまま一日が過ぎていきました。雑用が中心ですが次から次へと沸いて出てきます。 うちの職場は忙しい人とそうでない人の格差がありすぎです。もっとゆとりを持って臨みたいものです。 あと13日、先は長いけど持久走のイメージでがんばり…

15連戦始まる。

7時過ぎに自宅を出て23時頃帰宅することを勝手にセブンイレブンと呼んでます。まさしく今日がそうでした。体と相談しながら、しんどかったらビジホに泊ります。とにかく風邪なんかひいてられません。 這ってでも出勤します。 帰りの列車は国鉄カラーのキハ52…

歯医者復活!

年末年始しばらく行けなかったが、今日を逃すと行かなくなりそうなので、昨日予約を入れて一ヶ月ぶりに行ってきました。約50分治療で前歯が治ると思いきや、次回新しい歯が入るということで土台作りと型とりで終わってしまいました。しかし、ここの歯医者は…

しばくどー!!

遅番のため昼前に出庫、某駅前の月ぎめ駐車場に車を停めようと思ったら・・・・。知らない車が占拠してました。すぐさま不動産屋に電話、とりあえず空いている場所に停めてもよいということですんだが、乗るはずの列車には間に合わなかった。俺の朝飯タイム…

さぶー!!

先ほどロングランを終えて帰宅・入庫しました。 灯油36リットルを買いこんでファンヒーター点火、やっと部屋の中も温まってきました。マンションと違い一軒家は隙間風ヒューヒューでこの時期ほんまサブーっ!また、夕方めっちゃ眠かったです。 ところがこんな…

変則運用

今日は、休日ですがこれから夜勤です。明日の夜までのロングランで考えただけでもうんざりします。 昨日と今日の競馬ですがさっぱりでかなりやられました。京都メインの日経新春ティエムプリキュア買っていたのに・・。2勝5敗とはいえ配当のガチガチの2勝な…

アホンダラ

仕事に行こうと外に出たら雪がたっぷり積もっていた。車で行くのを諦め、道路まで雪かきをして電車にて出勤。夜レンタカーで帰宅すると除雪車が岩石のような雪を路肩にたっぷりおいていきやがった。こんなんだったら除雪なんかスンナぼけ!!へたくそ。おかげ…

静養中

別に病気ではありません。 昨日試運転で仕事をこなし今日は休みです。外は雪景色。タイヤをまだ交換していないので家にこもっています。 函館からは木古内まで普通列車に乗って車窓を楽しみました。若い頃は函館・五稜郭から七重浜まで東日本フェリー乗船の…

函館です。

帯広からはるばる函館までひたすら移動日でした。 道南になるにつれ天気が怪しくなり雪です。しかし、函館市内は降っていません。 昼過ぎ札幌付近で起きた人身事故の影響で、函館まで行けなくなるのではと心配しましたが、 何とか、かつての北海道の玄関まで…

やられました!

帯広まで移動しました。 昨日の嵐は落ち着き、普通の曇天の一日でした。ホテル泊まる意味があるのかと思われるかも しれないけど、5時寝8時50分起床で始まりました。ビジホですが温泉があるので早朝4時頃どっ ぷりと温泉に浸かってから集中して寝ているので…

ブリザード

今日も朝まで起きていました。5時半ころ寝て8時に起床する。窓の外は覚悟していたのに 特に問題なく曇天。1階レストランで8時半に軽朝食を食べる。内容はおにぎりおかか2個・ 味噌汁・生野菜・漬物・ゆでたまご・コーヒー。これがついて3000円で宿泊できるの…

2連敗

昨日は、ネットの電波の届かないところにいたので運休しました。持ち株は水曜まですごく順調に 上昇したのに木・金で元の木阿弥。そして、予想もしなかったところに来てしまいました。 自分でも四国の愛媛あたりに行くものと思っていたのに・・・。今、釧路…

7連騰

今日は8時過ぎに起床しました。天気はいいけどめっちゃサブい。 風呂へ入った後、前場・後場ともネット監視。三菱ガス化学を午後売却しました。 この株は、これで3勝目です。私はデータ重視派ですが、株の売買は結構適当です。 377円で買い425円で売り、新年…

しんどい!!

昨日はまったく寝ないまま仕事に向かい先ほど帰宅しました。正直しんど。 40時間近く不眠です。いよいよ休暇が始まります。しかし、仕事が終わっていないので 明日の旅立ちは無理っぽい。まずはしっかり寝て仕事して流れ旅に出ます。 東京市場は6連騰、私の…

仕事始め

気まぐれで休養明けはまったく調子が出ない私ですが、今日はその通りとなってしまいました。 さて、競馬ですが昼休みに新聞を買いに行き京都金杯を検討。ギリギリで電話投票しました・・・。 結果は・・・的中・・・してしまいました。 昨日からなんと、3戦3…

ただいま帰宅しました。

昨日はホテルで年賀状書きを2時半頃まで行い、結局寝たのが午前6時。8時半には起きて朝食 をとる。朝風呂に入って10時丁度にチェックアウト!平泉中尊寺をめざす。 さすがにお参りや観光の人はまばらでしたが、心が引き締まる感がしました。 おみくじを引いた…

来週末の試運転

突然ですが、岩手県に来ています。今日は徹夜で朝を迎え、その勢いで18切符買って の移動でした。グレードの高い有料快速2本含めて計3本も使いこんなに遠くまでやってきました。 晴れてたと思えば吹雪あり、おまけに虹まであって景色は変化に富んで愉快でし…

今年も出遅れました

せっかくの5連休にもかかわらず、出遅れて家で引きこもっています。 思えば昨年は最悪の年でした。サブプライムのせいで400万もあった含み益が マイナス500万と900万も吹き飛んでしまい、ショック!! 今週末からの休暇で早速ですが日本国内を徘徊してまいりま…