気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月さいなら~!!

今月もあっという間でした。北海道に2週間と実家に8日ということで、自宅には1週間たらずしかいませんでした。 今、綺麗な満月が出ています。明日も晴天間違いない。 今日も夕方6キロ徘徊しました。シオカラトンボがたくさん飛んでて、ひぐらしがうるさいく…

別荘にて!!

どん曇りの木曜日は、湿度が高く決して快適ではなかった。 けど東京市場は久々に大幅してくれたので、いい気持ちで終えられた。 夕方、銀行から別荘まで5.5キロ徘徊して終了! もう少し距離を稼がないといけないなぁ~。 天気予報は良さそうだし頑張るつもり…

予定通り~!!

別荘(実家)に帰ろうかと思っています。 今日も晴れていい天気ですねぇ~。 マイガーデンもいよいよケイトウが開花しました。 来週からが満開祭りか? 花を咲かそうとするとわき芽を出させるためにいつも摘んでたので 開花を我慢させてました。 家の中は24度…

変な天気じゃ~!!

昨日の夕日が綺麗だったのに、今日は朝から雨でした。 午前中は、目一杯行かねばならない重要な用事があり、現地に着き 車を降りると雨で書類が濡れてしまった、やばい。。 なのに昼過ぎには一気に晴れた。 ふわふわの雲が青空に浮かんでとても綺麗でした。 …

35度超~!!

暑い~、9時頃少しだけマイガーデンの草むしりをしたけれど、あとは夕方まで 自宅に引きこもり、エアコンをガンガン効かせてぐうたら生活をおくりました。 秋葉区は35.6度まで上がったようですが。25度の室内でほとんど寝てました。 やはり長旅の疲れかも。 …

長期徘徊生活は終了~!!

さて15日間の長い徘徊生活も終わり、今日から地味な生活のスタートです。 7/12と23以外は天気に恵まれて楽しく徘徊できたと思います。 概ね本州の気温と10度くらい気温が低いところ、特に今回は帯広・釧路方面に 長くおりすっかり体が寒冷地仕様になったため…

あいづはあつい~!!

というわけで、本日朝15日ぶりに本土に復帰。 そして会津若松駅前に来ましたが、暑くて観光なんてしてられません。 きっぷが今日まで有効なので、これから只見線に突入してきます~。 なお、土曜競馬は休みます。 只見線会津川口です~。 只見までは、バス代…

札幌~小樽~新潟!

今、新日本海フェリーのらいらっくに乗船しました。 カプセルホテルは、予想通り寝られなかった~。 船の2等の方がはるかに快適です。 小樽はドン曇り、もうどうでもいいか。 食料もたっぷり仕入れたのであとはのんびりと過 ごします。 まもなく出港~、電波…

泊まるところがない~!!

今日は意外と晴れてくれてラッキーでした。 只今岩見沢まで南下しました。 いよいよ明日北の大地を去ります~。 北竜町のひまわりは満開まであと一週間はありますね。 雲がとても綺麗でしたぁ~。 しかし、今現在泊まる所が無い。とりあえず札幌まで 行き最…

雨、宿探しそして移動~!

水曜木曜と宿が取れなくて困っています。 雨も降ったりやんだりの繰り返し、しかも東京市場 マイナス30万円以上で気力もなく、某駅にて休憩中 です。 とりあえず今日は、先日2泊したところを押さえま したが、到着は3時間後の予定です。 毎日が早い、もう夕…

旭川-稚内-旭川!!

なんとか間に合い、今旭川を発車しました。往復500キロの弾丸ツアーです。 今日晴れているところは、道北だけ。豊富を発車、 綺麗な雲と青い空がヤバイ~。 稚内に着いてレンタサイクルで抜海にいます。目の前には、利尻富士が…。 ここで遅い昼。 パワーをチ…

網走~旭川!!

本日の仕様です。 黒岳登山も検討したけど、午後天気が少し怪しいのと、 サンダル履きなのでただ列車に揺られて終わりそうか? 網走の6時現在の気温は20.1℃、涼しい~。 昨日同様随時更新していきます。 お昼を過ぎました。 只今北見停車中~。暑くてヘロヘ…

帯広~釧路~網走!!

相変わらず天気よし♪ 只今釧路を発車しました。 台風は何処に消えたの? 北海道に上陸して一週間があっという間に過ぎ去りました。 やはりデブには涼しい946は憧れ~。今日はバシリに宿泊します~!! ところが…釧路を離れるにつれて暑くなってキタァ~。摩周…

富良野・美瑛は晴天でしたぁ~!!

西日本は台風の影響で大変なんですねぇ。 心よりお見舞い申し上げます。 テレビと新聞は、ほとんど見ずにタブレットも 持ち歩いてはいるものの、夜しか見てません。 今日は、ファーム富田とかんのファームそして四季彩の丘 を10数キロ徘徊して参りました。 …

只今の気温12℃~!!

水曜日は、日中に暑かったものの現在いる旅館 のある地域は只今気温12℃!! メッチャ涼しい~、そして幸せ~。 天気も。

本日は道東~!!

台風崩れの低気圧の影響で天気がヤバそうなので、今日は東に針路をとったのが 良かったです。釧路・根室地方はいい天気でした。 最高気温も25℃位、普通列車にクーラーついてないけど、窓を開ければ涼しい風 が入って来ます~。 牡蠣で有名な厚岸湾や太平洋も…

北の大地に避難中!!

新潟の猛暑を予知したのか?わけないかぁ!! 北海道を徘徊しております。 今いる所は20℃以下で涼しさを越してサブいくらい です。ただ天気がいまいち、それとホテルが空いて いなくて困っています。 日曜の七夕賞とプロキオンステークスは、撃沈しま したが…

夜明けの更新~!!

もったいなかった昨日の天気~。 徹夜して遠出を試みたのに、郵便局にしょうもない不在簡易郵便を取りに行った ばかりに出遅れてしまいました。 予定ではちょうど今頃小樽港にいるはずだったのに悔しい~。 そしておそらく土曜は最高の晴れ、富良野に行きた…

雲が綺麗に浮かんでますぅ!!

週末の金曜日、とてもいい天気。 なのに自宅で~す。 遠出したくて徹夜したのに・・・・・、出遅れました。 次から次へと物が出てこず、家の中を引っ掻き回し結局出遅れお昼です。 東京市場前場は諦めモードでしたが、28万円ばかり上がりとりあえず含み益 に…

最近徘徊力が足りない~!!

とても恐ろしい木曜日でした。 徘徊なんてしてられないほどめまぐるしい1日でした。 何なの?今日の東京市場は・・・・・。 劇下げを覚悟してたけどあまりの下げ方にはもう唖然としました。 寄付きからぐんぐんと加速してマイナス70万円! 月曜50万円そして水…

気持ちがぷっつん~!!

一日しとしと雨が降り続きました。 そしてオレ様の心の中は、土砂降り状態で辛い日となりました。 いったい何なの? 東京市場は、リーマンショックに次ぐワースト2の81万円の下落でとうとう持ち株は赤字に転落です~。 一昨日もマイナス50万円だったし、もう…

別荘にて~!!

昨日の最終便ときわ丸で 実家に帰って来ました。 暑がりなオレ様でも昨晩 佐渡に上陸した時はサブ かったぁ~。 今日も天気がよく気持ち いいですよ~。 東京市場前場は、まずま ずでした。後場も期待し てますぅ。 徘徊は、夕方予定なので 追記します。 追…

負け癖120パーセント~!!

あ~あ、昨日はお昼にカツ丼食べて必勝体勢で臨んだ日曜競馬は・・・・・・。 全敗~。しかも惜敗続きでこれじゃ「負け丼」や。 仕方ないと諦め、日没後に白根に行きスーパーからくるまやラーメンまで 国道8号をややいやいやで往復徘徊しました。 ☆日曜6キ…

ぐうたら病発症~!!

昨日は出かける気満々だったのに・・・・・・・、出遅れてしまい自宅におります。 しかしながら、先ほど新津まで徘徊してまいりました。 夜、雨が降ったようですが今日はドン曇りで少し風が吹いています。 けど、湿った風はぜんぜん心地よくないです。 オレ…

結局今週はギリシャに振り回されたぁ~!!

何事もよく考えてみると普通が一番いいですねぇ。 月曜日にドスンと下げた東京市場でしたが、火曜から金曜までコツコツと戻し 持ち株は先週比マイナス4万円で終わりました。 とにかく振り回されただけでした。 今日は早々に徘徊は済ませております。 隣の駅…

体がヤバイ~!!

午前中は梅雨明け後の真夏のような天気でしたねぇ。 暑いのは勘弁して欲しいよ。 そんな中、歯医者に行って40分ばかり歯石を取ってもらいました。 今までよりぜんぜん痛くなくよかったと安心してたら衛生士から、 とても大変な状態ですごく悪化しているとの…

雨の7月1日~!!

朝は自宅前をシャーッという音を上げて走る車で目が覚めました。 昼を過ぎてもずっと雨。 長い時間降る雨は6月は全くなかったので、徘徊も無理かなとも思いました。 先週移植したケイトウの苗はこれでしっかり根付いたみたい。 あとは根きり虫にやられなけれ…