気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期・朝ドラ終わる~!!

佐渡はいい天気!! しかし風が強い、午後からにわか雨も降るらしいです。 朝ドラがとうとう終わったが、今回のひょっこはよく見たと思う。 オッサン世代なので有村がキョンキョンと重なってしまう~。 さて只今風呂に入っております。 12:40発のときわ丸に乗…

サブい金曜の佐渡です~!!

この秋一番の冷え込みとなりました。 と言ってもまだ最低気温は10℃以上ですが・・・。 最近やたら旭川で研究・開発のダイキンのエアコンのCMが流れてますが、 寒冷地は燃焼効率が悪いからなぁ。 オレ様は、ファンヒーターがメインだす。 その旭川の最低気温1.9℃…

佐渡、雨上がりの午後徘徊~!!

午前中は、雨も降り空がゴーゴーとうなって海も時化てました。 気圧が下がると不調なオレ様は朝風呂・朝食・朝ドラといつものパターンで こなしてあとは布団の上でネット・テレビ・ラジオなどでだらだらと過ごす。 お昼を食べてからも大して変わらない生活でした…

まもなく雨が降りそうな佐渡です~!!

朝はとてもいい天気も、かなり怪しくなりました。 まもなく降り出しそうです。 そう思って午前中に佐渡汽船方面途中折り返しの5キロを徘徊。 しかし、前日夕方8キロ歩いたのが微妙に影響したのか足が痛い!! 12:00前には実家に着いて直ぐに風呂で汗を流しまし…

佐渡は暑い~!!

お昼過ぎ26.3℃でしたが15:00は25.1℃!! 夜中はサブかったけど、日中は暑い佐渡です。 でも沖縄・奄美にに比べたら恥ずかしい~か? 今徘徊したら途中で倒れそうなので、16:30頃まで しばらく自宅待機だす。 朝からパンツ一丁で布団の上でだらだらしつつ、 ネッ…

秋晴れの月曜日スタート~!!

夜は相変わらず途切れ途切れの睡眠でよく眠れずでした。 朝ドラもいよいよ最終週なのに寝過ごしました。 8:40頃起きて朝風呂に入り目を覚ます。 10:00頃からマイガーデンの草むしりと手入れを1時間ばかりすると 汗だくでシャワーですっきりした。 東京市場の…

9月最終週の予定~!!

とにかく今月は早かった。 日曜は仕事して、月曜から土曜までは実家で静養か? 実家ならお金も食事も心配なし。 よく散財したからしばらく節約の日々です。 でも実家帰るのに交通費が4500円もかかるのが少し腹立たしいわ。 スーパーで買い物し過ぎたため日・…

土曜・祝日の秋分の日は好き~!!

何故かと言えば、この祝日が平日だとオレ様の出勤日数が増えるからだす。 来年は日曜とかぶり月曜が振替休日になるのでガッカリ。 ハッピーマンデーもとても困る。 祝日は日にち固定に戻して欲しいわ。 代わりに5月のGW・8月のお盆・11月のSW・年末年始を各1…

デジカメを買いましたぁ~!!

深夜1:00過ぎにネットでコンパクトデジカメを買いました。 費用は先日JAL様を100株売って確保済なので問題ないが・・・。 既に後継機も発売されている割に全然安くなってない! 壊れたカメラと同じのを買いたかったものの、もう品薄で以前買った価格の 2倍だ…

予定が繰り下がる~!!

深夜になっても虫の鳴き声だけが聞こえるオレ様の家です。 ラジコをずっと聞きつつもうこんな時間。 木曜はまたいい天気になるようです。 本来は今週実家に帰り、来週は北海道に行こうと思っていたけどテレビアンテナ 設置が土曜日に決まったため、来週が実…

1時間ごとに目が覚めて・・・!!

よく眠れないまま朝を迎えました。 相変わらずテレビは見られず、朝ドラも来週で終わりという時に・・・・。 ついていないオレ様です。 取りあえず6:00に起きて朝風呂に入り7:30頃から田上方面途中折り返しの5キロ を徘徊しました。途中田んぼにいた農家のお…

台風一過でメッチャ天気よかったが・・・!!

何かオレ様とても疲れております。 旅の疲れがここに来てどっと出ている感じがします。 今日は早く自宅を出て佐渡汽船に親を迎えにいく。 そして歯医者に送ってから信濃川左岸のみなとタワーでしばらく待機。 港外には新日本海フェリーのらべんだあ?☜ゆうか…

台風にヤラれましたぁ~!!

台風様はお急ぎらしく新潟県はあっという間に通り過ぎていきました。 今日は仕事で6:00頃に起きてテレビをつけたが・・・・、映らない!! 仕方なく朝風呂・朝食してから外に出てみて判明しました。 台風がもたらした深夜の強風によりオレ様のアンテナが折れて…

台風様は明日来県~?

また元の夜更かしの生活に逆戻りをしております。 外は風が強くなってますが雨は降っていないし気圧も1010ヘクトパスカル程度です。 それにしても一気にサブくなりました。 奄美なんてまだ余裕で海水浴が出来るのに・・・・・。 オレ様の念力で台風様を北へ…

日常に戻ったが、9月も半分終わったぁ~!!

今日は普通に仕事してきました。 久々に仕事したけどすごく新鮮でした。 台風の影響なのか朝から風が強く、最高気温も25℃位で秋も深まった感がかなり 強かった。奄美なんて最低気温が今でも25℃を下回ってませんよ!! 帰宅して新津方面途中折り返しの5キロを徘…

さすらいの旅13日目、まもなく終了~!!

無事JAL様で新潟に強制送還されました。 只今信越線長岡行の車内です。 新潟メッチャいい天気~!! 台風がオレ様を追いかけて来るなんて信じられないわ。 大阪はやや曇りで大した景色でなかったけど、松本付近から北アルプスの山々や 新潟の田んぼ、そしてオ…

休養中~!!

7:30頃起きた。 6時間は寝たと思う。 午前中は、叔母の墓参りをして近くの城跡や駅前のスーパーで 買い物をして3.5キロ徘徊しました。 暑い奄美にずっといたので関西の暑さは苦にならず。 夕方もう少し歩く予定です。 東京市場は流石に上昇一服!! 午前中にJR…

親戚宅に着いたが、もうヘトヘト~!!

夜は6時間ばかり寝ました。 最近よく寝ております。 10:00にホテルを出て黒門市場を通ると外国人だらけでした。 JRなんば駅まで徘徊して親戚宅へ。 奄美が毎日暑かったので今日の大阪なんて全然平気。 と思ったが親戚宅までの歩きはさすがに疲れて参りました…

奄美空港を離陸しました~!!

最終日がメッチャいい天気だす。 南の方から怪しい雲が接近中も、隣の喜界島もよく見えた。 8泊9日の天気は✖✖✖✖〇〇〇◎◎という感じで後半がよかったワン。 4日連続海水浴も出来たし、初の請島も また行きたい。 与路島は宿が取れず、来年か? 楽しいことは何…

奄美8日目、晴れて暑い~!!

久々に7時間以上寝たわ。 7:30に起床して朝風呂•朝ドラ•朝飯の順でこなしていく。 昨日買った鳥そぼろ弁当少し酸っぱくて腐りかけか? オレ様の胃液もカラスに似てきて少しくらい危ない物も平気になってきたみたい。 お出かけが10:00とやや出遅れ感が強く、…

奄美7日目、スコールなく夏の天気でしたぁ~!!

何か、あっという間に1週間が過ぎました。 今日は3時間位しか眠れず朝が来ました。 メッチャいい天気~!! 弁当やお惣菜のゴミペットボトルなどスゴいゴミを部屋に残して9:50に チェックアウト。直ぐに大浜海浜公園に向かいました。 天気は最高も白い雲が欲し…

奄美6日目、やっと晴れたぁ~!!

天気予報が悪い方にハズれまくりガッカリな今週でしたが、 ようやく晴れてくれました。 そもそも今日は仕事の日だったけど有給休暇を頂きました。 去年の9月も有給を取得し奄美にいたけど、体調不良に陥り ロキソニンを多数服用したら頭がボアンとしてレンタ…

さようなら請島~!!

おはようごじゃります~。 6:40に朝食を頂き7:20?の船で奄美大島古仁屋に戻りました。 15~6時間しか滞在しなかったけど何もなくてとても静かな いい島でした。 民宿の部屋はきれいでエアコンも効き若いご主人・奥様?・ばあちゃん・ ワンちゃんもとても穏やか…

初めまして請島~!!

奄美もはや4日目です。 天気予報はよかったが、オレ様が訪れるところは今ひとつスッキリと 晴れない。そして必ず15:00過ぎになるとスコールがやってくる。 もう毎日なのでもう慣れたが・・・。 名瀬の最高気温は34.4℃と相変わらず真夏だす。 14:30に古仁屋を出…

奄美3日目、今は晴れているけど~!!

24:30に寝て6:30に起きました。 ちゃんと睡眠はしていますが、天気予報はくもりです。 でも今はいい天気、果たしてどうなることやら? 朝風呂に入り昨日買った半額弁当を頂いてから早めに 出かけたいと思います。 明日から3泊が決まってません。 宿も早めに…

奄美2日目も天気悪し~!!

昨日は疲れて24:00頃にはダウンで、朝は7:00に起きた。 今日も期待薄の天気だす。 大雨は隣の屋久島に移ってとりあえず小康状態です。 10:00にホテルを出発し、大浜へレンタを走らせた。 天気の悪い中数人が海水浴してたけど、オレ様は見送り浜辺を散策いや…

伊丹空港を離陸しました~!!

奄美大島に向けてJAL様のお世話になっており上空からこんちわです。 本日は満席だす。 新大阪からバスで到着すると荷物を預ける人で超長い列が出来てて30分もかかったわ。 沖縄行の若者が多数のようです。 保安検査場も10分並び、余裕の時間かと思ってたら、…

恒例の奄美大島へ出発~!!

夜は2時間位寝た。 支度始めたのが5:00を過ぎてから。 結局、ギリギリで長岡行2番電車に間に合いました。 いい天気だす。 車掌が来なかったので長岡駅で日付スタンプを押してもらいました。 が、押し方が雑~!! 長岡から戸狩野沢温泉までがまさかの2時間少々…

某社IR担当者様~!!

この度は私の不注意で大変ご迷惑・お手数をおかけしましてすみませんでした。 的なお礼メールを昨日送信させていただきました。 株主優待の申し込み期日をとっくに過ぎていたので、ダメもとで色々と理由つけて 思い切ってメールしたのが一昨日夕方で、その後…

9月に突入、秋ですねぇ~!!

オレ様、この夏は猛暑だと思ってたけど終わってみれば大ハズレでした。 新潟は海水浴客が前年比マイナス25%だってさ。 西日本は猛暑で全然行く気がしなかった。 一方東日本は涼しく8月の北海道は気持ちがいいほど涼しかった。 新潟も負けてなく佐渡から帰っ…