気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おけさ柿で飢えを凌いでます~!!

夕方寝たのでまた夜更かししてます。 しかし夕食が質素だったのですぐに腹が減る。 で、佐渡から持ってきたおけさ柿を1個食べた。 先週木曜に親が食べたがまだ渋いと言ってたが、渋は抜けていて美味しい~。 まだ10個位あるのでしばらくは非常食になりそうで…

初田牛、お前もかぁ~!!

2:30から8:30の睡眠でした。 最近オレ様に向く気候なので割と眠れている。 しかし相変わらず体重は減らない。 病院の日まであと3日、最後の調整はうまくいくかな また一つJR根室本線の駅が来春廃止されるニュースをネットで 見つけてしまいました。 駅舎…

週明けは悪夢で目が覚めたぁ~!!

日曜夜はつまらんテレビばかりでオレ様的に早めに寝た。 1:30から8:20の睡眠でした。 で、また悪い夢で目が覚めた。 アメリカへ研修に行き帰国の際に一団と離れてしまいJALに 乗り遅れて途方に暮れるという設定で、タクシーで空港に向かうも JAL様の…

自宅軟禁週も着々と計画が決まる~!!

5:00から8:00という短時間睡眠でした。 と言うのもプロ野球日本シリーズが大幅に延びてナイトスクープが 3:00頃に放送されたので・・・。 8回位から見てたけどいい試合でした。 夜更かししたおかげで11月の予定が着々と決まり、遠征が2回と実家が1回 月の…

記録が途切れる予定~!!

1:00から6:20の睡眠でした。 10月も残すところ5日だす。 残念ながら毎月飛行機乗って来たのに今月はどうやら乗らずじまいに なりそうです。来週後半はもう11月で病院に行く予定があるためにまた 自宅軟禁の週の見込み。 けど来月と12月は乗る予定~。 乗った…

佐渡発、自宅へ帰る〜❕❕

今まで生きてきた中で最悪な夢を見た。 内容は言えない。 2:30から5:00までコタツで寝てその時に悪夢を見てしまった。 布団に入り8:00までまた寝て起きて朝ドラ。 ダメリカが大幅上昇で楽しみな東京市場。 寄り付きはプラス20万円位上がってたのに今はマイナ…

佐渡発、秋晴れは続くも凍症だぁ〜❕❕

2:00から8:00の睡眠でコタツで寝た。 一日中秋晴れのいい天気でした。 しかし、とんでもない東京市場は今日も大荒れで酷かった。 一時持ち株はマイナス70万円を突破。 空売りで稼いでいるヤツらを心のそこから恨む。 お前らなんかこの世から消えろ。 昼から…

佐渡発、安定した晴れなのに〜❗❗

2:30から9:00の睡眠でした。 また、コタツで寝てたがすぐ目が覚めるので途中から 布団で寝たら朝ドラ終わってました。 午前中はだらだら過ごす。 再放送の朝ドラを見てからお昼を食べ、まただらだら。 今日も中身が何もない一日が過ぎて行った。 16:00前、親…

佐渡発、晴れてはいるが心中は大荒れ〜❗❗

たいして徘徊もしてないのに0:00から7:30の睡眠でした。 しかもコタツで寝て何度も目が覚めた。 起きてからはいつもの通り。 お昼は親が何かを買って来ると出掛けたので、それを待って おります。まだ天気はいいのだが東京市場は何でこうなるの❓ 持ち株マイ…

佐渡発、日差したっぷりの月曜〜❕❕

2:30から7:30の睡眠でした。 いやあ〜、今日もいい天気で外は日中暑い位で徘徊は夕方から。 水津方面途中折り返しの5キロを終えた頃は真っ暗でした。 これで10月は165.5キロ・2018年通算1844キロとなりました。 朝ドラ・朝風呂・朝食・東京市場とほぼいつも…

日本晴れの日曜は実家に帰り静養をする予定~!!

0:30から6:30の睡眠でした。 夜更かしもせず寝たわ。 久しぶりの日本全土がすっきり晴れるらしい。 仕事ではないのに目覚ましなしでしっかり起きられた。 朝風呂で目を覚まし朝食を頂いたし涼しいうちに 少し徘徊しお昼の船で実家に帰る予定だす。 追記・…

コロコロ変わる秋の空~!!

0:30から6:20の睡眠でした。 目覚ましの鳴る直前に起きた。 そして朝風呂で目を覚まし朝食・ゴミ出し・仕事に向かう。 朝ドラは職場で昼休みに見た。 仕事はちょうどいい感じで夕方までは早く感じた。 ドラッグストアで夕食など買って帰宅、すぐに自宅周辺…

青森発自宅行、睡眠不足だす〜❗❗

青森行のフェリー船内サブくて1時間位しか眠れずでした。 5:50青森上陸、放射冷却で気温は5.7℃。 今日も晴れてます。 下船してから洗面と歯磨きをして青森駅西口まで2.5キロを散歩❓❗ もう通学の高校生がチャリでオレ様を追い越して行く。 みんな早起き、高校…

旭川発帰路につく、順調に南下中〜❗❗

3:00から7:30の睡眠でした。 前日名寄から旭川行最終列車の2両目はとうとう 全区間オレ様の貸切でした。しかも1両目だって 旭川で下車したのは2名で稚内からのガラガラ引いた おっさんも1両目に乗ってたわ。 朝ドラ・朝風呂・朝食の順で仕度を終えて10:00に …

旭川発、日帰り稚内弾丸ツアー実施中〜❕❕

23:30から5:30の睡眠でした。 天気が悪いのを承知で先週2回のチャンスを寝坊で潰した 稚内弾丸ツアーを行い6時間をかけて稚内に到着したよ。 急いで仕度をして誰もいないフロントで声をかけると奥から フロントマンが現れカギは持って行ってくださいとのこと…

小樽発、何処へ行く〜❓❓

今回は鉄分補強ウイーク。 極力列車で道内をさすらう予定。 しかしまだ今夜のホテルも目的地も決まらず北上を続けております。 2:00から7:00の睡眠でした。 カプセルは暑くて最初はしんどかったもののメーカーは違うが アイスノンがあったのでそのお陰かよく…

北の海の道を渡るぅ〜❗❗

いい天気になりました。 2:20から6:20の睡眠でした。 さすがに寝坊防止のため目覚まし時計をかけたわ。 朝風呂・朝食を頂き7:00にホテルを出発〜。 急ぎ足で3.5キロを歩き7:45フェリーターミナル着。 ☀汗だくで風呂入った意味がなくなった。 リセッシュをふ…

2018鉄道の日、出遅れ~!!

土曜夜に1時間ほど寝たので夜更かしになると思ってたのに、 2:30には寝てしまい起きたのが7:00でした。 何か夢に黒木瞳が登場した。 場所は佐渡でした。 何かの暗示か❓ さっそく出遅れてまだ自宅だす。 昨日新津駅で買った秋の乗り放題きっぷは今日から3日間…

夜はファンヒーターが必要だが~!!

灯油がなくなりそうだす。 仕事の帰りに買ってこなくてはいけないが今いくらなのか ガソリンが高いので高いということはわかるけど・・・・。 いい加減、油のニ重課税は止めるべきだと思う。 日本は変な税金が多すぎる。 車の重量税や登録税って何 購入時の…

小樽発新潟行、あと1時間あまりの航海~❗❗

途切れ途切れの睡眠で、0:30から7:00の内2時間半位は起きてました。 ドン曇りで海上は結構波があるが三菱の船はあまり揺れを感じない。 歩行の際は千鳥足でもベッドで横になっていると揺れはほとんど感じず。 アホ汽船もこの位の船造って欲しい。絶対無理だ…

旭川発、ひたすら自宅を目指す~❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。 5:40に一度目が覚めたが何で昨日・一昨日に覚めなかったのか❔❔❔ 悔やまれまする。 3000円クーポンのおかげで3泊で8880円で快適に寝坊する位 くつろいげました。また年末にはお世話になると思う。 11:00前にチェックアウトして金…

旭川発、やらかしましたぁ〜❗❗

何と何と❗❗ また寝坊で稚内日帰り弾丸ツアーは出来なくなってしまった。 同じ失敗をしたオレ様はアホだす。 あと30分早く起きられたら・・・。 2:30から6:10の睡眠でした。 朝風呂に入ってから仕度して7:50には駅へ向かい、駅のセブンで 朝セブンを買い名寄…

旭川発、あっ寝坊しましたぁ~❗❗

気合いを入れて寝ようとしたが無駄でした。 3:00から8:00の睡眠でオレ様の企画は実行不能なり、行先も 大きく変更に。 取り敢えず朝ドラ見てから朝風呂、9:00に出発。 松屋で朝食を摂り駅へ。 また雨が降ったようで今止んだ感じでした。 で、現在帯広の長崎…

暑くて寝られんワイ〜❗❗

予想通りすぐには寝られず涼しい後部椅子席で充電しつつ Wi-Fiをしてます。一日あたり30分×5回利用可能で3回目。 あと2回しか残りはない。 でも、津軽海峡は自分のルーターも電波拾うから大丈夫❗ 眠れないのでヒマつぶしをもう少しし続けます。 もう3時間が…

日曜は仕事、外は風強し~!!

2:00前に起きたら眠れなくなったわ。 3:00を過ぎると風が一層強くなってきた。 これから台風25号は離れて行くが明け方まではこの状況が続きそう。 今月に入り歩き過ぎで足が痛くてたまらん。 日曜からは普段の5キロ徘徊に戻す予定だす。 今日は仕事に行くけ…

祈・もっと北を通ってください~!!

台風25号のフェーン現象のため土曜は最高気温が30℃を超えるようだす。 とにかく出来るだけ北を通って日本海を抜けて欲しい。 強烈な南風が吹いてマイガーデンが荒れないように祈るのみ。 今年は3連休や週末を狙っての台風がやたらと多くないか こんなに発達…

病院へ行くど~!!

あ~あ、とうとう体重増のまま病院に行くことになった。 冬から夏まではズボン&トレーナー→短パン&Tシャツと衣類でインチキして 来たが、これから冬に向かって厚着になるので実際減っていたとしても衣類の 重さで努力が吹っ飛んでしまう。 まあ、減ってな…

夜更かしはよしとしても腹が減る~!!

2時間ばかり寝て起きたらすっきりした。 水曜朝の目覚めよりはるかに気持ちがよかった。 来週以降の予定を検討してるけど、また台風様が来るんかい。 しかも今回は日本海を通って日曜に新潟を襲うようだ。 台風が北側から通過するときは要注意だ。 マイガー…

昼間3時間も寝たら~!!

寝られるわけがない もう完全に体が夜型になってしまった。 多分寝るのは4:00頃になりそうな感じだす。 夜中は暖房がないとサブいオレ様の家、テレビはいいところ終わったので ラジコ聴きながら色々ネットで検索して過ごしまする。 10月に入り2日で18キロも…

残念ながら今週も軟禁状態です~!!

週末に病院行かないと行けないので取り敢えずガマンだす。 そして来週もひょっとしたらそれは続く可能性が・・・・。 勘弁してくれ~。 もう徘徊するしかねえな。 でもな自宅周辺は正直飽き飽きしてるし。 昨日歩き過ぎでアキレス腱が痛いし・・・・。 頑張…