気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

予定通り最終便で佐渡に、夜もあまり涼しくない〜❗

2:30から7:00の睡眠でした。

朝ドラ→朝食→と進んだ後は昼までエアコンかけて

テレビを見つつだらだら過ごす。

こんなことではいけないと思い、それからハサミで

花の手入れを1時間した。

草むしりやる時間はなかったが、ソコソコきれいに

仕上がった。撮影はドン曇りのためせず。

 

そして自宅前の田んぼ道をラジコ聴きながら3.5キロ

+1キロの4.5キロを歩く。雨が降って来て濡れたが

オレ様の体はオーバーヒート気味で暑かった。

帰宅し直ぐに風呂でさっぱりしてからお昼〜。

冷蔵庫には食べ切れない程の食料があるも賞味期限

が怪しい物ばかりで無理して多めに食べた。

 

16:30まで再びテレビ見ながらネットしてたが、支度

して電車で新潟駅へ向かい2.5キロ歩いて佐渡汽船に

余裕で着いた。

それにしても歩道の質が悪くて小石も多くキャリー

バッグのタイヤが壊れそう。盲人用の凸凹は許せるが

それに並行して30センチ位きれいな舗装を頼む🙏。

旅人は皆んな困ってます👹👹👹。

今日は7キロ加算し9月は109.5キロ・2019年通算1921

キロとなりました。

 

今日は朱鷺メッセ天皇・皇后様がお越しのようで

日中は鬱陶しい検問ありそうで最終便にしたのもある

が、何もなくてよかった。

それと、ときわ丸で助かったわ。

おけさ丸は甲板の椅子席非冷房でしんどいが、ときわ

は船内に2等イス席があるので快適だす。

連休最終日ならもっと乗客がおらんとアカンやろ。

さすが、営業力のないアホ汽船や。

 

オレ様区の最高気温は12:25に28.1℃とそんなに高く

なかったが湿度が高く蒸し暑い日でした。

天気は概ね曇り昼の徘徊時一時小雨という感じ。

実家35

 

自宅17:30過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→新潟 E129系4両 新ニイ

新潟駅→2.5キロ徘徊→佐渡汽船

新潟港19:30→ときわ丸→22:00両津港

佐渡汽船→22:30頃実家

 

 

 

さて、新年は京都ステイから始まりその後実家に

帰り北海道に行くハズが、あまりに東京市場

ヤラれて経費削減で再び・・・。その前日の

玄関前だす。           2019/1/21

f:id:rapidexpress:20190916083725j:plain

 

で、これは石川県羽咋海岸でしょうか❓桃色飛行機の

エンジンが見えてます〜。       2019/1/22

f:id:rapidexpress:20190916084157j:plain

 

京都に着くとオレ様の神社に祈祷に行った。

最近ヤラれてるから何とか勝たせてみたいな

ことをお願い🙏したんやろ。

f:id:rapidexpress:20190916084615j:plain

 

翌日は近鉄で奈良の親戚宅を訪問〜。大和西大寺駅じゃ❗

JR新潟支社もJR北も是非見てくるがよい。奈良・車庫・

橿原神宮前方面の平面交差や。ホームが少なくても

テキパキ運行してるわ。          2019/1/23

f:id:rapidexpress:20190916084930j:plain

 

そして次の日は京都郊外に足を伸ばした。地下鉄国際会館駅

から岩倉具視幽棲旧宅を目指した。      2019/1/24

f:id:rapidexpress:20190916085304j:plain

 

夏の酷暑はアカンが、冬晴れなんてオレ様は平気。

f:id:rapidexpress:20190916085558j:plain

 

昔の人はよう歩いたと関心するわ。ここまでは大した距離で

ないが京都御所までは結構ありますぜ。

f:id:rapidexpress:20190916085939j:plain

 

観光客もほとんどいなくてよかった。

f:id:rapidexpress:20190916090241j:plain

 

叡山電鉄で行けばいいものを歩いて貴船神社に向かう〜。 

f:id:rapidexpress:20190916090555j:plain

 

もう京都といってド田舎でした。 

f:id:rapidexpress:20190916090806j:plain

 

石垣に生えてたコケが意外にきれい〜。

f:id:rapidexpress:20190916091002j:plain

 

ここからだってバスはあるが頑張って歩く。

途中で鞍馬寺からの帰りの人に貴船口駅まで

どの位かを聞かれました。

f:id:rapidexpress:20190916091155j:plain

 

何とか完歩し神社に着きおみくじを買いここに浮かべる〜。

f:id:rapidexpress:20190916091406j:plain

 

するとこんな感じで文字が浮いてくるのだ❗

f:id:rapidexpress:20190916091603j:plain

 

歴史は好きだがよく分からんから取り敢えず撮影した。

f:id:rapidexpress:20190916091755j:plain

 

馬🐴の像もあった。

f:id:rapidexpress:20190916091939j:plain

 

さらに奥宮まで歩く。

f:id:rapidexpress:20190916092129j:plain

 

人なんて時々しかいないわ。

f:id:rapidexpress:20190916092321j:plain

 

ま、また来るかと言うと・・・、微妙やな。

f:id:rapidexpress:20190916092610j:plain

 

歩いててこんな木もあった。

f:id:rapidexpress:20190916092849j:plain

 

人がたくさんいると無理だがほとんどいなかったので撮影出来た。

f:id:rapidexpress:20190916093432j:plain

 帰りはバスで国際会館駅までワープしました。