気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がっかり!!

先程出張から帰宅しました。今日のダービー・目黒記念・中京メインすべてどっかんやられ ましたです。しかしあんなに馬場が悪いなんて仕事だったんで知らんかったわ。 もうすぐ日付が変わり6月ですがGMの破産法申請はおそらく織り込み済みだと思うので、東京…

穏やかな休日!!

少々風が強かったですが、日差しは夏のような、けれども気持のよい休日となりました。 午前3時過ぎまで夜更かししたものの8時には起床、洗濯、9時からは東京市場で勝負!! ニューヨークが上昇したので上がるものと思いきやほとんど動かず、またまた新日本石油…

大変そして安堵!!

やっと明日は休みです。ところが今日帰宅してネットを見ると大変なことが発覚、わがボロ株 太平洋海運が日本郵船の完全子会社化となり上場廃止になるとのこと。いまいち理解できませ んが潰れるわけではないので良かった。 それから本日JR西日本から株主優待…

また売り!!

雲は多いものの今日も穏やかな天気でした。 遅番のため午前は株ボードに張り付いていましたが、2銘柄注文を出して出勤。そのうち1銘柄の 銀行株が午後いちで約定し20,000円の利益確定、なんだかんだで今月は50,000円以上の利益が出 せました。 振り返れば昨…

コツコツ!!

今日は車で一日外回りの仕事でしたが、暑くも寒くもなくとても気持ちのよい天気でした。 山間部でも田植えが終わり山の木々も若葉が生き生きとしており田舎の景色も今が本当にすばらしい。 さてさて、今日は5月中旬に買った新日本石油を売って利益を確定しま…

あーあ!!

大した仕事もしないうちに一日が過ぎて行った。 ニューヨークは休みですが、昼休みにまた新しい銘柄を買ってしまう。一方銀行株を売りに出すも 売れずまあ、これだけなら良かった。しかし、先週売った株が今日暴騰してしまいました。あーあ!! 仕掛けが少し早…

今日の結果は・・・!!

只今仕事から帰りました。そして競馬の結果も判明しました・・・・。 オークスは希望に反してガチガチの人気通りでの決着で試合に勝つも勝負に負ける。1着から5着まで どの組み合わせがきても的中。中京の東海ステークス1着を最後まで迷った末に買わず2着か…

試合終了!!

先ほど本日の競馬は終わりました。残念ながら惜敗続き、1着3着が多く3が2着に来ていれば どれも高配当で本当に悔しかったです。10戦1勝9敗で3000円の負けでした。 まあ、明日のオークス勝てれば一発逆転も可能な金額なので前向きに戦います。新潟・東京 ・中…

普通の一日!!

今日はごくごく普通に仕事して終わりました。東日本はインフルエンザの影響はまだ小さいですが 私からすれば過敏に反応しすぎだと思います。バイ菌とは常日頃から一緒にいたほうがいいのに あまりに日本人は綺麗好きになりすぎです。それが逆に抵抗力が低下…

一つ売れた!!

遅番のため9時前に起床する。しかし東京市場は下落でさっぱり売ろうにも売れずで出勤しました。 遅い昼休みにやっと1銘柄売ることができました。しばらく高値掴みで売れなかった株ですが、1万 ちょっとの儲けが出て良かった。でもこの株も、お得意様でこれま…

売れず!!

3連休明けの仕事はやはりきつかったです。咳がまだ止まりません。 でも昼休みに2銘柄売り注文を出したものの……、ギリギリ売れずじまいでした。まあ、明日は 遅番なので前場家で戦ってから出勤します。 今日もきれいな夕日でした。夕陽を見るとなぜか満足して…

休養!!

依然として咳が止まりません。とてもいい天気でしたが一日休養にあて寝ていました。 さて、昨日の予感の通り今日の市場は大きく上げましたが、私の持ち株はそれほど爆上げとは いかなかったです。昨日とは違う銀行株の買い注文を朝一で出し、午前中に約定し…

風強し!!

天気は良かったですが朝は風が強く波乱の予感でした。 東京市場は全く上がる気配なし、インフルエンザの影響も大きくさっさとあきらめ外出しいろいろ と用をたすことに専念しました。 帰りにホームセンターでフルーツトマトの苗と土を買って帰宅し、さっそく…

爆睡!!

やっと休日を迎えました。実は火曜までの3連休ですが、もうお金と体力が続きません。 本当に月から土曜まで仕事はしんどかったです。 さて、今週の競馬ですが何とか損をせずに終わりました。土曜は東京・京都のメインレースのみ参戦 し、京都は撃沈しました…

復帰初日!!

特に何事もなく終わりホッとしています。 やはり歳のためか夕方はしんどかったです。けれど、今日の東京市場わが持株はソコソコでして 気分は悪くなかった。明日は調整で下がるかもしれませんが利益の出ている株は今のうちに利益 確定をしておこうと思います…

郡山駅で撃沈!!

今回の旅もほんの10分前に終了、無事帰ってまいりました。ほとんどが移動で何をしたとか見たとか いうことはなかったです。が、上記の通りNHKマイルカップをホームでラジオ実況を聞きガックリきま した。天気も最終日が一番よくなかったです。 本日は午前5時…

まもなく出港!!

北海道のニセコ・宗谷さすらいの旅はいよいよ帰路です。 乗船予定の新日本海フェリーは札幌駅で1分の乗り換えに失敗してしまいました。札幌市内に入ると渋滞に巻き込まれなかなか思うように進まず、やきもきしながら運転を続けました。しかしこの有様でです…

見えた!!

最果て2日目。朝日が海のから昇ってきましたが日本海のほうは灰色の雲、やっぱり朝は利尻富士は 無理みたい。9:30にチェックアウトしそれでもかすかな期待を寄せてノシャップ岬まで様子を見に行 く。昨日より悪いじゃん!! 仕方がないのでスーパーで弁当・お…

最果て到着!!!

毎日いい天気が続いていますが、本日夕方稚内に到着しました。 しかし、何でこんなに暑いのか!!日差しが夏みたいでした。残雪の利尻富士を見たかったのですが、 稚内に近づくにつれものすごい風で、晴れてはいるものの相当かすんでおり写真もピンボケばっか…

自宅です!!

GW1日目ですが・・・。 昨日は徹夜して出勤したために反動もあり、今日は昼までずっと寝て過ごしました。庭の草むしり・ チューリップやムスカリの枯れた花摘みなどしてたらあっという間に夕方、ラーメン食べに出かけ ホームセンターよって帰ったらもう夜に…

めずらしく!!

自宅へ帰ってからも仕事してます。今終わったとこです。 日曜も仕事ですが別のことをしなければならないので仕方なく頑張りました。GMは破たんするかも 知れないけれど、わたしのGWは何としてでも予定通り出かけたいから・・・・・・。 土曜は仕事に集中し競…

引越記念日!!

早いもので家を建てて、転居して14年が経ちました。 私はできる限りこの日と誕生日は仕事をしないように決めております。今日もいい天気で気温も20度を 突破、朝風呂につかり花の写真撮ったりラジオ聴いたり東京市場で勝負したりと自分的にはいい気分で 過ご…