気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真がアップしてませんでした!!

JR西日本を本日売却し利益確定をしました。 1万3千円ばかりですが競馬が負けすぎですので少しでも穴埋めせねば…・。 さて、明日から新年度です。が、初日早々私は休みです。 第一生命が新規上場ですが、私の新日本石油株もJXホールディングスとして スター…

なんだこの天気!!

3月も終わろうとしているのにこの天気には参りました。 交差点で右折信号待ちの時に、何と屋根の雪がフロントガラスにドサドサと雪崩れてきて ひ弱なワイパーは何の抵抗もできず、まったく前が見えません。 窓を開けて乗り出すように前方確認、しかしほとん…

配当鳥!!

今日で3月決算企業の最終取引日で、今日保有している持ち株からの配当金は、7月上旬に 頂けます。合計で10万円くらいになりそうです。 ただ、私の職場はボーナスがほとんど出ませんのでこの配当金が本当にありがたいです。 そんな中、本日12月決算のコカコ…

今週初日もロングラン!!

日曜の競馬は・・・・・・。 10戦全敗でなにも語ることなし。 月曜・祝日は電気屋巡りでテレビの調査。今あるテレビがとうとう寿命らしくヤバいです。 もう12年くらい使用していましたが地デジテレビ買わなければいけない状況に。 火曜からの仕事の今週も…

あっという間に週末!!

気がつけばもう週末です。 今週はホンマにしんどかったです。と言いながら東京市場では利益確定ができました。 優良株の村田製作所を売却、村田株はとうとうなくなってしまいました。 その軍資金でJR西日本株を買い増しし、少しばかりプラスとなっております…

只今帰宅、明日はロングラン!!

週の初めというのにもうくたびれています。 が、明日はもっと大変な一日になりそうです。普通に出勤して21時半までの上に 中身がハードなのです。無事に終えられれば良いのですが・・・・。 先週はコンビニの駐車場に大穴があいておりそこにはまってバンパ…

7連敗!!

勝つことができずに終わった日曜ですが穏やかな天候だったようです。 いつもの通り起きたら昼をまわっていました。 ボンネットとき号でも撮影しようと出掛けたのですが、ダイヤがいまいちわからず 結局捕まえられずに新津まで行ってしまい、仕方ないの新津の…

惜別!!

昨日の予定では、始発電車で出かける予定がウダウダしてたらどんどん時間が過ぎて ついにはそのまま寝てしまうという有様、起きたら13時を回ってました。 もう行くの止めようとも思いましたが新津駅で新聞と鮭の焼付弁当・お茶を買って 快速くびき野に乗って…

多分最後かと・・・!!

金曜はほぼ一日熟睡、土曜は遅番で調子の出ないまま日曜深夜です。 多分あと2時間後には出発するでしょう。どこかと言えぱ・・・・ 糸魚川へ最後の遠征です。 来週からは仕事がハードになるのでもう行くことができません。多分!! 乗車する人・沿線で撮影す…

営業の3連戦!!

普通出勤なのですが、昼間出かけていたために遅番と同じ時間の帰宅となりました。 とにかくやることが一杯あって早く帰れません。 でも金曜は休日です。只今外は大嵐で強風が吹きまくっております。 明日の予定は決まっておりませんが、ひょっとしたらまたま…

ついていない!!

月曜日徹夜して糸魚川に行ってまいりました。 少し天気は下り坂っぽかったけど無事予定通りに糸魚川に到着直前。が、なんと雪崩の危険 のため大糸線が不通でバス代替輸送とのアナウンスが流れてもう涙目です。 何のために俺は来たんやと自問しながらホームに…