気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう10月終わりかよぉ~!!

早すぎる~。 充実した日々というわけでもないのに・・・・・。 今週は別として割と好天に恵まれ、実家でもくつろげたしさすらいの旅8泊9日にも 行けたし、徘徊も150キロはしたようだし、東京市場も含み損が結構減ったし、まあ オレ様としてもまずまずで満足…

徘徊は続けた~!!

木曜日も結局10キロ以上歩いた。 足のかかとの豆も原因が判明した。靴のインソールがかかとの部分だけ折れ曲がり 段差が出来たところでこすれて出来たようだ。爪きりで皮を破り豆を潰す。 後は天気次第、朝は晴れ間もあったけどオレ様が徘徊を始めた時間は空…

足のかかとに豆がぁ~!!

水曜日も10キロ以上徘徊しましたが、とうとう右足かかとに豆が出来てしまい、 歩くときに痛かったぁ~。針で穴を開けて水を抜かないとアカン。 木曜日はひょっとしたら徘徊サボるかも。 徘徊から帰ってプロ野球日本シリーズを見ました。 ソフトバンクが大手…

ひざ・間接・筋肉痛~!!

火曜日は天気よかった~。 このところ毎日10キロ以上コンスタントに徘徊できていますが、歩いているときは 何も問題ないけど、じっとしてるとひざ痛・間接痛・筋肉痛がすごくなってきたぁ~。 下半身は徘徊のおかげでかなり引き締まってきたけど、上半身は野…

晴れの天気は今日が最後~!!

今年はお盆を過ぎてから急に涼しくなったし、9月も残暑がほとんどなかったです。 そして季節の進みが例年より早く感じます。 このところの晴れも火曜日が最後で、水曜から週末までずっと雨のようです。 雨降ると徘徊ができないぞぉ、俳諧でもするか!! マイガ…

今週は勝負だぁ~!!

さて新しい一週間がスタートします。 10月最終週、日銀は果たして動くのか? オレ様は金融緩和するほうにかけております。東京市場はその期待もあって 上昇すると思うけど、ない場合は大幅下落もありえます。 でも、日本郵政上場を翌週に控えそれは回避しな…

日常に戻ったぁ~!!

土曜日の夕方の用事も無事クリアして、月曜日と水曜日に用事をこなせば一応 またフリーとなります。 久々の自宅ゴミ屋敷ですが何も問題なし、ずっと引き篭もっていると具合悪くなり そうですが、たまに帰るのはウエルカム。 日曜は競馬の前に徘徊をしようか…

8泊9日の旅無事帰還~!!

行き先の迷い旅は、終了し自宅に帰ってまいりました。 土曜日は16時に用事があり、午後からまた出かける予定です。 まあ、それに合わせて戻ってきたという感じ~。 途中郵便局に届いている株主優待品を受け取らなくては・・・・、 先週の土曜日に到着したら…

サボりか疲れか~?

木曜日は、徘徊どころか 日記も書かずに早々に寝 てしまいました。 再度レンタカーを借りS湖 へ初めて行きました。い つでも行けそうな所ほど 中々行かないもんや。 天気よく紅葉がきれいか ったわ。 東京市場は、前日の反動 で1.4万円下がりました。 今日は…

ガス欠寸前も助かったぁ~!!

先程レンタカーは、返却。 3日間で593キロ走りましたが、ある峠でガソリン入れようと 思ったらスタンドの欠片すらなく、20キロ以上離れた町まで もってくれっと祈りながらの運転。 まあ、JAF呼べば問題はないのだが、O市まで150キロ以上 あり返却時間がや…

天気がコロコロ~!!

火曜の朝は、ドン曇りでスタート! レンタカーで走り出すと雨が降ってきたぁ。 まあ、天気悪いの分かってたし予定もなく、どうしようか 迷ってたけど、宿が決まってからはそれなりに観光しました。 そして、14:00~15:30にはすっかり晴れ上がりラツキー! 偶…

充電コード忘れたぁ~!!

今日は、O市からK市にワ ープ完了♪レンタカーを 借りました。天気もよく 200キロ走りました。 ホテルの駐車場が満車の ため遠くの駐車場に停め てきたのはよかったが、 車内に充電コード忘れた ぁ~!! 徘徊は1.5キロと恥ずか しいわ。東京市場は、マ イナス1…

M市~O市へ移動中~!!

今日も出遅れましたぁ。 只今O市目指して移動中、 天気はくもり、新聞買っ て早く秋華賞を検討せね ば…。 さて、O市はどこかわかり ますか? 競馬の予想のほうが簡単 かもね。 追記・・・16:00 雨が降ってま~す。今日 はもう撮影終了だぁ~。 T市~S町へ移動中…

天気いいのに出遅れたぁ~!!

4時近くに寝て目が覚め たのは8時前~、乗ろう とした列車の発車直前時 刻で、アウト! 次ので移動し、もう本州 にはいません。先程、24 時間前に買った弁当を好 きな海峡を眺めつつおい しくいただきました。今 日はあと200キロほど移 動します。天気良すぎ…

悩んでおります~!!

あと1時間ばかりしか残り時間がありません。 昨日新潟駅で『秋の乗り放題パス』買ってしまい、北か南か悩んでおりますが 決まらない~、どっちに行くにしても始発か2番列車で出かけないと遠くへは行けないし、 天気や宿泊するところの問題・そして列車ダイヤ…

夕日綺麗・そして本土に復帰~!!

暑がりなオレ様もさすがにサブくて昨日は布団をかぶって寝ました。 天気はよかったものの午前中は少し雲が多くて、うちの親が布団を 干そうと思ったのに・・・・・・、と文句を言っておりました。 16:05両津港発のおけさ丸で本土へと戻る。大佐渡山脈に沈ん…

鉄分不足~!!

今日の佐渡はとても天気 よかったぁ~。明日はさ らに晴れるらしい。山も 紅葉が始まってます。 5.5キロ徘徊して先程実 家に着きました。鉄道の 日なのに鉄道のない佐渡 にいるなんて、疲れるわ けだ~。そろそろ本土に 復帰して遠くに行こうと 思います。東…

星がきれい~!!

相変わらず実家でだらけ てます。明け方まで寝ら れずも、朝飯を食べて朝 ドラ見てから寝ました。 当然、起きたのは午後~。 夕方佐渡汽船から実家ま で5キロ徘徊~。東京市 場は、18万円のマイナス でした。 自宅までは、真っ暗な道 をにわか雨に当たりなが…

実家でやられたぁ!!

ついつい月曜競馬に手を 出してしまい…、2310円 負けてしまいました。 この悔しさを来週にぶつ けたるわぁ。 冬のような天気で徘徊は 止めときます~。

油断・矛盾・嘘つき~!!

土曜に徘徊をした後、実家に帰るつもりだった。 昼過ぎ車で新津のすき家でカレーを食べ、ウオロクで食料を買い、ガソリンを給油し 帰ったら15時で土曜競馬をテレビ観戦。 さて、ひと歩きしてから最終便のフェリーで実家帰ろうと思ってたのに・・・・・・・。…

ハッピーウイークエンド~!!

曜日感覚が麻痺しているオレ様ですが、世間はこれから3連休~。 残念ながら天気がいまひとつのようですね。 9/15に新潟に帰ってきてからひたすらだらだらと過ごしてきたけど そろそろ出かけようかと思います。 しかし、連休中は交通機関と宿泊施設が混雑する…

風強し・波高し・そして~!!

木曜日は台風崩れの低気圧の影響で晴れてはいたが、とても風が強かった。 お昼に徘徊をほぼ済ませてからまたまた新潟空港に行きました。 親が大阪伊丹空港から帰ってくるのを送迎するためも徘徊終了が遅くて、阿賀野川 沿いの道を爆走したものの、目の前をJA…

期待できない政府ダ~!!

改造内閣が組閣されたけど全然期待感がない!! あくまでもオレ様の個人的意見ですが、総理が任期中は原則大臣は代えるな。 どうせ誰が大臣になっても実質は事務方が仕事しているのであり、所詮大臣は 表紙なのだから。 何だ、あの1億総活躍担当大臣は? 1億ジ…

連日のノーベル賞は凄い~!!

今の子ども達は理科離れが深刻みたいですが、年配の方々の受賞はさすがですねぇ。 基本はそれぞれの研究が好きなことと好奇心が旺盛なんでしょう。 ひとつのことに集中して探求するためには、時間とお金も必要で~す。 脳みそがゆるゆるの一般庶民には遠い遠…

急に朝晩さぶっ~!!

オレ様の住んでいるところも、昨日の深夜とうとう気温がヒト桁になってしまい ました。毎日天気がよく、放射冷却で地表の熱が奪われているのか? 台風が日本に近づいているようだが、新潟はしばらく晴れが続くみたい。 火曜日も徘徊と東京市場頑張ろうっと。…

ピンポイントで凄いこと~!!

日曜競馬で勝つか負けるかでは雲泥の差があります。 破綻寸前から取り敢えず持ち直して月曜が迎えられてよかったわ。 徘徊も金・土・日で30キロ以上達成したけど、まだまだといった感じなのは やはりアイツのせいです。 あの愛知県でおきたラーメン店殺人事…

GIスプリンターズステークス~!!

日曜競馬はスプリンターズステークスのみ参戦します。 競馬口座残高が1600円しかないので仕方がない!! 多分日曜日起きるのは昼過ぎになると予想して、徘徊の際に土曜日の東スポを 買って帰ってきましたぁ。 よく検討していないけど、阪神セントウルステーク…

ヤクおめ~、オレやば~!!

爆弾低気圧ですが関東や北海道・東北は雨や風の被害あったようですねぇ。 被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 オレ様のところは雨も風も多少はあったもののほとんど何事もなかったかのように 朝が来て、あさがきたの朝ドラを見た。 昼にはすっ…

午前中が峠か!!

今日も真夜中の更新で~す。 10/1は大して悪天候にならなかったけど、日付が変わってから雨が断続的に 降ってきました。気圧が低くなってくると、オレ様は頭が痛くなってきます。 少しずつ風も吹いてきました。が、家の中で鳴くこおろぎの声のほうが勝ってお…

嵐の予感の10月1日~!!

オレ様にとって激動の2015年度も下半期がスタートします。 全国的には台風崩れの低気圧の接近で大荒れになる予想ですねぇ。 先ほどテレビで「松本家の休日」を見て和歌山ラーメン数珠繋ぎをやってました。 和歌山醤油ラーメンうまそう~。 ラーメンと言えば…