気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいどうしたんやぁ~!!

久々にアップしましたぁ。 特にオレ様は相変わらずも、東京市場は爆下げで泣いております。 持ち株33万円も下落してました。 けど負けへんど~。 大引け直前に、2銘柄新規に買いました。 どちらも優良企業なので、心配はしてないぞっ!! 4月前半は雨男で後…

今日の夕日もよかった!!

気が向いたので、さすらっております。 しかし、おとといから今日までオレ様のいるところは今一つスッキリとは晴れていなく少しガッカリ! 東京市場も木曜・金曜日で20万円以上下落、そして月曜もヤバそうで心配です。 明日はお決まりのパワースポットに行く…

夕日が綺麗だったぞ木曜日~!!

江南区某所でゆっくりと沈んでいく大きな夕日を見て心が癒されました。 今日の太陽はでかかったよ~。 午後から用事があり区役所等に行ってきました。 午前中は多少雲があったけど、日中は暑いくらいでした。 マイガーデンのチューリップは今まさに見頃で朝…

水曜は晴れのちくもり~!!

さて、昼過ぎまではいい天気でしたが、夕方にはまたくもりになってしまいました。 が、夕日はしっかりと見えたので木曜もまずまずの天気になりそう。 その昼過ぎにマイガーデンの撮影を行いました。 チューリップは少しピークは過ぎたけど、何とか撮影にも耐…

一夜明けても「こがね丸」!!

火曜日の新潟日報社会面に大きくこがね丸の最終航海の記事が出てましたねぇ。 見送り50人に対して乗客30人も・・・・・。 まあ、それはさておき新潟港に回航される写真撮影に行ってきました。 新潟西港13:00入港となってましたが12:25発のおけさ丸と沖合いで…

さようなら「こがね丸」ラスト航海~!!

生憎の天気でしたが、佐渡汽船にしてはすばらしい演出でした。 乗客は少なかったけど、紙テープでさようならもよかった。 しかし雨でテープがことごとく切れて残念。 関係者のほか地元の子ども達や普通の女の人まで最後ということで 見送りに来てくれました…

日曜競馬で大火傷~!

(泣)。 皐月賞はまたまた、試合 に勝って勝負に負けた。 土曜以上にヤラレ、久々 に一万円を超える損失と なりガックリ。 しかし、自己責任の世界 だから必ずや東京市場で 取り返してやります。 天気悪いけど、月曜はオ レ様「こがね丸」 のラス ト航海で本土…

ダメな土曜競馬~!

5連敗しかも未勝利~。 せっかくのいい週末が 台無しや~。 なんとか日曜の皐月賞で 回収出来ればなぁ。 それがアカンかったら 東京市場にお願いする しか…。 天気朝方はよかったけど 怪しくなって来たぞ!! もう一日、実家で充電 します。

とりあえず、いい週末が迎えられま~す!!

木曜も昼過ぎまで雨降り~。 午後からは次第に回復傾向でしたが、とにかくサブっ。 前日に続き気分よくマイガーデンの草むしりを2時間行いました。 なんとなんと、東京市場大幅安にもかかわらず、銀行株が上昇してくれて ニンマリ。含み益のまま週末を迎えら…

意外だった木曜日!!

思ったほど晴れず、そして風の強い日でした。 マイガーデンのチューリップ白はもう終了です。 今年は咲き始めはさすらいの旅に出かけており、一番いい頃は雨降りが続き 花にとっても散々だったと思うので、明日にでも花を摘んで球根を育て来年に 託したいと…

水曜もやっぱり雨でしたぁ!!

予想通りに雨でした。 木曜日は晴れるようなので、マイガーデンの草むしりを全力で行いたいと思います。 只今深夜の午前2時前ですが、またまた風呂の中で綴っておりま~す。 外は相変わらず雨が降ってますぜ。 水曜の市場はアカンと思ってたのに、JAL&ANAの…

今年は異常に雨降りが多い!!

11泊12日のさすらいの旅も一応無事に終わり、平凡な日々がスタートしました。 マイカーデンのチューリップも今が満開、付近の桜も同様ですが、とにかく 毎日雨雨雨~、いったいどうなってんのぉ? このままではすっきり晴れないまま今年は散ってしまうようで…

実家でドカ~ン!!

日曜競馬久々に6レースから参戦したものの…残念ながら…ヤラレマシタ。 惜敗続きで3130円損失~。 明日は、重い気持ちで本土に復帰します。 東京市場ですぐに取り返したるぅ~。

本日は寝坊~!!

やってしまいました。 これで半日は予定が狂いまだ富山県ですよぉ~。 そして10日ぶりにもうすぐ新潟県に入ります。 あっという間の徘徊でした。 もう少ししたかったものの諸事情のために、やむなく 帰ってきたわけです。 富山市の松川沿いの桜明日までは見…

福井県を徘徊中~!!

山陰本線を二日かけて走破するも園部でルートから外れ、 小浜線に入り先ほど卒業~。 オレ様の北陸線に入りました。 本日中の帰宅は不可能なのでもう一泊何処かにしなくては なりません。 しかし、今日も朝から雨でしたぁ。 歩く徘徊はムリなので、ずっと列…

インをついてすまねェ~!!

オレ様今日はとても鈍足で、まだすまね県を徘徊中~。 そして先ほど宿がきまりました。 往路は山陽本線だったので、帰路は山陰本線を東上したのは良かった ものの、列車の本数が無くなかなか前に進まずウロウロしてます。 インをついたらスピード落ちるなん…

まもなく福岡県~!

熊本駅近くで雲仙岳の向こうに夕日が沈んでいきました。 鹿児島は今日も雨、昼には止んだけど…。 北上するにつれ晴れて来ました。 東京市場今日も堅調、明日もいいみたい。 だから天気は許したる~。 鹿児島本線車内より

そして今日も、、、雨!!

天気にはかないませ~ん。 この先予報見ても、スッキリ晴れの日なんて無いやん。 昼間は20℃を越えて半袖でもOKでした。 レンタカーで徘徊なので楽チンも、雨にやられずぶ濡れ にもなりました。 けどあの山にパワーをもらい、只今元気一杯で~す。 あの山は、…

鹿児島は今日も雨だぁった~!!

毎日天気悪くて、困りますなぁ。 先程は土砂降りで、バス停でしばらく雨宿りしてました。 バス待ちのばあちゃんと『降るねぇ』のねぇだけハモッて しまいました。 そのあと、綺麗なお姉さんが『カサ使ってください』とビニールのカサ を差し出してくれたので…

只今宮崎県を南下中~!!

日曜なので電車空いてますよ。 今日は、意外に晴れましたぁ。 競馬は阪神メインレースのみ戦ったけど、 結果は知りません~。 あと3時間ばかりのり鉄ですよぉ~。 日豊本線のオレ様でした。 そして、今競馬の結末知りました。 あ~あ、がっかり~。 硬すぎて…

天気悪くて徘徊不可~!!

さて、そろそろ本州からサヨナラです。 朝からずっと電車に乗ってます。 あと1時間もすれば、9州ですよぉ~。 でも天気が回復しないようです。 各地桜は咲いてますよ~。 オレ様の電車内にて。

再び風呂の中です~!!

新年度初日は結局スタートが切れず自宅に引きこもっておりましたぁ。 う~ん残念!! 今日は全国的に晴れるようで、昨日出かけていれば途中桜が堪能できた のに・・・・・。明後日以降は天気悪そうで、失敗した感じです。 昼までずっと風呂に入ったま寝てまし…

2015年度スタートしましたぁ~!!

ところが早速出遅れです。 昨日は帰宅も遅く寝るのも遅く・・・・・・で、起きることが出来ずに。 ただいま風呂に入りながら書き込みしております。 何とか午前中には出かけたいとは思うのだが、゛全国にてんき悪るっ。 せっかくこれからが桜の開花・満開と…