気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラした休日でした!!

さすがに朝は7時を過ぎて目が覚め、朝食・朝風呂の後出かけようとも思ったけど 布団の上でゴロゴロしてたらあっという間に午後。 繁華街に出かけると某テレビ局の24時間テレビの関連で賑わっておりました。 しかし、その見物もせずにみかづきのイタリアンを…

新しいデジカメ購入~!!

3日間仕事をこなしてやっと明日は日曜休日、今洗濯中~。 その前に水曜日さすらいの旅の帰路飛行機機内でコーヒーをかけてしまい カメラが壊れる。 サブのカメラ持っていたので問題はなかったが、今日夕飯を食べてからヨドバシ・ビッグ・ ジョーシン・ヤマダ…

今日は歯医者!!

午前中は歯医者で歯石取りと虫歯の治療、約1時間かかったけどこれで完治。 その後仕事となりました。 連日炎天下にいたので何か目がクラクラとします。 目玉が太陽にヤラレタ感じです。 まだ、さすらいの旅の余韻があるので活き活きとしてますが~、いつ現実…

夏休み終わったぁ~!!

楽しみの夏休みが終わり今日から仕事、使い物にならない復帰1日目が過ぎていきました。 帰ってきたら涼し過ぎる新潟は・・・・・・・・、昨日の大阪も涼しかったけど・・・・・、オレ様は、 連日好天の地域でかつ32~33度という暑い南国だったので、 ギャッ…

あと1日で夏休み~!!

月曜日の仕事は無事終了しました。 あと1日火曜日働けば2014の夏休みです。 どうやら今年は台風の心配は全く無し、天気も上々みたいです。 明日仕事を終えたらすぐに出発なので、出遅れだけは注意しなくてはなりません。 空港までは2日かけて行き、水曜午後…

関屋記念負けたけど・・・・!!

今日も最高気温26度ということで涼しい新潟です。 こんな涼しい夏は久しぶりで記憶にありません。 連休の日曜は、朝8時起床朝食の後テレビ見てたけど・・・・・・・・・、目が覚めたらもう12時近く になっていました。昨日スーパーで仕入れた格安弁当・お惣…

爆睡の土曜日!!

金曜夜からほとんど徹夜状態で連休に突入しました。 その反動で日中は、テレビつけっぱで起きたり寝たりで、気がつけば夕方でした。 土曜競馬も見送り、メインレースは小倉は見たけど新潟の時はもう意識がなく、さんまのまんま もいくよくるよが出てるなぁ~…

お盆ウイーク終了!!

オレ様は、月から金まで普通に仕事だったのでとても疲れました。 とくに急ぎの案件があるわけでもなく、机の上も片付けて綺麗になりました。 大体要らない物しか置いてなかったというのが正直なところで、ほとんどが シュレッダー行きでした。 そうそう健康…

盆はヒマ~!!

木曜日も仕事でしたがヒマだったのでさっさと帰りました。 すでに風呂にも入り夕ご飯も終了してます。 後は信長のシェフを待ちといったところです。 東京市場は今日も堅調で取引はなかったもののマイナスは圧縮出来ました。 寄り付き前に2銘柄買い注文出して…

またまたさよなら~ANA!!

遅番だったので、午前中は草むしりと水まき、部屋の掃除の後出発、それから亀田で昼飯を食べ 山二ツの郵便局で伊藤園の配当金をもらってからギリギリに出勤となりました。 世間はお盆で電話もほとんどかかって来なくて、とにかく暇でした。 来週夏休みなので…

日本文理勝つ!!

仕事してたので結果しか分からなかったが、取あえず勝ってよかった。 ついでにオレ様も東京市場で何とかプラスで終わった。しかし、まだ持ち株はマイナス 300万円台から脱却できないでいるけど・・・・・・・・。 そして今日も涼しく、最高気温も26度まで。 …

何だったの金曜は・・・・!!

4連休明けで今日から仕事に復帰、予想通りに休み明けは動かない体です。 台風は日本海を駆け抜けて温帯低気圧になって幕引きとなりました。 日中強いにわか雨も降ったものの、うそみたいに今は穏やかな夕暮れです。 東京市場も金曜がうそみたいにV字回復、そ…

無駄に過ぎていった4連休!!

台風の影響で、今になって風と雨が強くなってきました。 そして、台風のせいにしてどこへ行っても天気悪いだろう。ビジホも空いていないか 空いてても料金が高くて、結局は自宅にこもって過ごしました。 でも、水曜の帰りに一応18きっぷは買ってヤル気はあっ…

暴落の火曜日~!!

今日の猛暑日は遅番、午前中はエアコンかけまくって気持ちよく裸でした。 午後から出勤し仕事はしましたが、内勤だったのでそんなに暑さは感じなかったものの、 夜9時になってようやく30度を切りました。 水曜は雨、気温は少しだけ下がるものの、あまり期待…

また買った~!!

毎日暑い、仕事も続き、もうそろそろ休みたいを連発してますが・・・・・・。 昼休みにまたまた銀行株を買い増ししましたぁ。 もうやけくそです。 持ち株は再びマイナス300万円目前、やばいやばいっす~。 軍資金はまだ150万円はあるので下がったら明日も買…

ひとひねりふたひねり・・・・・・!!

足らなかったわ。 クイーンカップとアイビスサマーダッシュ!! というわけで、今週も連敗で勝ち星なく重い日曜日となりました。 何とか来週の東京市場にて取り返しますけど。 月曜からあと3日仕事は続きますが、正直毎日しんどいなぁ。 もうイヤになっており…

10連勤後半戦スタート!!

さて、今日から後半の5日間が始まります。 遅番なので仕事前の洗濯しつつアイス食ってくつろいでますが・・・・・・・・。 さっき外出して来たけどメッチャ暑い~。 おっさんには、この日差しはこたえますぜ~。 そして今日から新潟競馬開催です。 がしかし…