気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ってます〜❗❗

2月も今日で終わりだす。 早かったなぁ。 そして明日から3月で明日本土に帰ろうと思ってたけど、嵐の予感! 船が欠航になると金曜の病院に行けなくなる。 天気予報の推移を見て決断せな。 木曜の午前の船は大丈夫と思うが、午後は欠航濃厚か? う〜ん、今は…

くもりのち雨の徘徊でしたぁ〜❗❗

2:30から8:30までの睡眠でした。 寝つきはわりとよく、時間もソコソコ。 朝食のあとは東京市場のウオッチ。 まあマイナスではなかったので安心して眺めてました。 風呂に入ったあと、午後はどさん子ラーメンを自宅で食べて 朝ドラの再放送をみる。 そして東…

今週は島民・来週は道民〜❗❗

どちらにしてもニセモノですが、月曜は佐渡でのんびりと過ごします。 天気もよさそうなので、徘徊が気持ちよく出来るように東京市場には 期待してます。 今日は上昇するようで安心。 しかし油断してると寄り天になる可能性もなくはないので要注意だす。 オリ…

何時の船で帰るかなぁ~?

2月最終週は実家で休養することにしたけど、土曜帰らなかった ので予定が少し狂ってしまった。 金曜朝いちで病院へ行かねばならないので木曜には本土に 戻って来るつもりだす。 早い船で佐渡に渡りたいものの起きる時間次第になりそう。 自宅前の雪はなかな…

慢性的な睡眠不足が続く~!!

そんな中、土曜は仕事です。 準備が間に合えば仕事を終えてから最終のフェリーで実家に帰りたいのだが 果たして思い通りになるか? 睡眠不足が続きいつも眠たいが夜になると眠れない。 先週は割りと寝て仕事に行くも頭がボア~ンとして役立たず。 むしろ徹夜…

定刻9:00新潟に上陸〜‼

夜眠たいのに寝られずしんどかったわぁ。 3:00から7:30の睡眠でした。 寝てしまえば問題ないのだが寝つきが最近悪すぎる。 さて、船内のおはよう放送では新潟の天気は晴れと言ってたが 吹雪〜。下船して新潟駅目指して歩き始めると雪は止んだ。 久々のプラス…

苫小牧ステイ4日目~❗(最終日)

4:30から7:30という短時間の睡眠でした。 昨日の夜のBSで朝ドラ見るの忘れたわ。 今日は帰りの仕度もあるので7:30からBSで見て、朝風呂・朝食の順でした。 さて、すでにホテルをチェックアウトし札幌行の高速とまこまい号の車中です。 今日は道南バスの車輌…

苫小牧ステイ3日目、社台→白老と青葉→苫小牧を徘徊〜❗

夜はかなり寝付けず4:30から8: 30の睡眠でした。 朝ドラは終わってたので夜のBSで見る予定だす。 急いで朝食を食べに行き、目一杯頂きまた腹が苦しく動けなくなる。 暴れん坊将軍を見終わる頃には楽になった。 そして昨日と同じく12:00に外出、JR北に360円を…

苫小牧ステイ2日目、苫小牧→沼ノ端を徘徊〜❗❗

2:30から8:00の睡眠でござんした。 足がジンジンして寝つきが悪かったものの自宅にいるよりかなり 眠れてます~。最低気温も予報より下がらずマイナス7.2℃でした。 部屋にいては実感がないけど・・・。 朝ドラ見てから朝食会場に出陣し、よく食べた。 ほっき…

あざれあ初乗船、只今江差沖を航行中~❗

やっとネットが繋がりました。 と、いうより船室のベッドが快適で出港してからほとんど寝てました。 風呂にも入らず弁当も食べず、小平さんが金メダル取っても気づかず 。 信濃川を出てからは日本海は大シケも全長200メートル近くあるあざれあ は、佐渡汽船…

今週は遠征だす~!!

土曜日夕方からひどい天気になりました。 この悪天候は日曜日の朝まで続くようです。 0:00の秋葉区の気温マイナス2.8℃、こんな毎日氷点下の年なんて記憶に ありません。 こんな中今日船旅で北海道を目指します。 土曜日仕事してたら新日本海フェリーから電話…

出来たら車で仕事に行きたい~!!

週末の土曜日は仕事です。 ヘトヘトになりながら雪かきをしたので仕事には車で行きたいがまた土日は冬型の ため朝になってみないと決められません。 日本海も大しけの予報が出ております。 ホテルと違って自宅はファンヒーターつけてもサブい。 灯油は買って…

チェックアウトまで6時間半~❗

まだまだ眠れない。 もうアッとい間に朝が来てホテルを出る時間が近づいてます。 朝ドラ再放送を自宅で見るために、遅い朝食を食べてから自宅に 帰ります。早く雪解けて欲しいが秋葉区はまだ50センチもあるみたい。 中央区は10センチ少々しかなく徘徊には何…

ホテルは暖かいというより・・・❗

ベッドの斜め上に吹き出し口があって暑いくらいだす。 でも止めるとすぐに冷えて来ます。 自宅に比べたら贅沢やけどね。 オレ様にとってはまだ寝るには早いしので3月の旅の予定を 考えながらタブレットでネットしてます。 中央区は海が近いので雪も少ないが…

灯油がヤバい~!!

外は雪がしんしんと降り続いております。 さっき玄関で灯油を給油した時に扉を開けたらまた積もってました。 秋葉区は積雪80センチを越えたようです。 いよいよ灯油が残り少なくなりあと3日分しかなくなりました。 今日・明日と本気でビジホに泊まりに行こう…

真夜中に除雪車が回っていますぅ~!!

ってことは雪が降っているということか・・・。 3時間ごとにファンヒーターが止まるので中々夜中は眠れません。 あっ、暖かくても寝られんかったわ。 世間は3連休が終わり日常が戻ってきますが、新潟県内は朝交通機関は 結構マヒしそうで通勤・通学の方は可…

雷が鳴ったぁ~!!

静まり返っていた深夜の外ですが、少し前に一発だけ光って雷が鳴りました。 そして急に強風が吹き荒れ始めたわ。 見ていないけど雪も降っていると思われます。 また静かになりました。 昨日の時点では月曜は引き篭りを決意してたけど、徘徊もしなければいけ…

いつ雪に変わるのだろう~!!

夜中のうちにもっと雨が降って雪解けて欲しいが、通勤の頃には 雪になるようです。 実家もサブいと思ったけど、自宅のほうがもっとサブく感じます。 土曜夜に1時間ばかり寝たら元気になったけどファンヒーターが 止まってサブて目が覚めたわ。 早く寝なアカ…

漁船のような「あかね」で新潟に帰る~!!

5:00から7:30の短時間の睡眠、しかも5泊すべてコタツで寝ました。 なので余計に寝られなかった? 朝ドラ・朝食、少し時間をおいてから朝風呂とお決まりのパターンで午前は過ぎた。 親が仕事に出かけてしまったので、実家から佐渡汽船までの5キロを徘徊する。 …

激震の今週でしたぁ〜!!

3:30から9:30までの睡眠でした。 寝つきは再びよくなくて目覚めも悪かった。 気温はそんなに低くないものの、暑がりなオレ様でも 手先が冷えて冷たいわ。 おいおい!今日も東京市場は酷い下落で、起きた直後 ネットで見ると持ち株はマイナス85万円〜。 最近…

平凡な実家生活〜!!

2:00から8:00までの睡眠、朝ドラ見たけど内容がほとんど記憶なし。 なので再放送で見直した。 午前も午後もコタツに入ってダラダラと過ごした。 水曜夜から雪が降り、午前は雪チラチラしてたがオレ様が徘徊する頃 には日が差して☀晴れに。 前日と同じ区間も…

含み益に復帰・・・・か〜❓❗ 残念でした。

連日のこたつで1:30から7:00まで睡眠。 寝つきがよくなってきた。 朝ドラ・朝食・そして今は風呂に入って更新中だす。 佐渡は雪はチラつく程度で日が差しております。 新潟をはじめ北陸3県は交通機関ズタズタですねぇ。 さて、ニューヨーク市場が上がったの…

含み損に転落、酷い下落〜!!

1:00から7:30までこたつで寝たが寝つきはバッチリでした。 しかし、覚悟はしてたが何だ❕ 今日の東京市場の下落は・・・、持ち株は一時マイナス145万円まで下がり 徘徊なんてする気にもならず。 後場が間もなく始まるけど、まあ嵐が過ぎ去るのを待つしかない…

自宅→歯医→実家〜!!

22:00から6:30と長時間寝た。 前日の毎度ながらのほぼ徹夜して仕事の反動と思われます。 朝風呂・朝ドラ・朝食して支度、すでに電車に乗り歯医者に向かって いる途中だす。その後はお昼の船で実家に帰ります。 先週末ニューヨーク市場が激下げで恐れていた今…

2月の北海道が決まりましたぁ~!!

土曜に北海道ツアーを断られたので仕方なく?今月は新日本海フェリーで 往復することにして夜ネットで予約完了しました。 船中泊2泊道内3泊と少し短いけれどしっかりと徘徊してこようと思います。 そして往路は念願の新造船あざれあに乗船します。 問題は日…

意外とパワーあるじゃん~!!

木曜日にコメリで買ったファンヒーターは、小さいながら意外とパワーがある。 でもタンクが5リットルと小さいので早くも1回目の給油をした。 すでに外は氷点下ながら、しっかりリビングと隣の和室を暖めてくれてます。 自宅と病院の今週でしたが、やはりあっ…

連チャンの通院快速は疲れた~!!

23:00から8:00まで寝た。 普段の2倍以上~。 で、朝ドラは見ずに布団の中で聴いてたつもりだが、内容は 全然覚えていない。 連チャンのオレ様の通院のためにいい天気にしてくれて ありがとう。(単なる偶然?) 新潟が天気いいのに、関東は雪みたいでいつもの…

身も心も部屋の中もサブい~!!

新潟は曇っていて皆既月食は全く見えずでした。 また20:00から2時間ばかり寝たので元気になった。 そろそろ灯油無くなるかなと思い給油したのが悪かった。 給油してタンクが満タンになりひっくり返した時に給油口の蓋をガツンと玄関の床に ぶつけたら蓋が壊…