気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽ステイを終え、帰路の修行始まる〜❗

2:30から6:00の睡眠でした。 短時間睡眠は体によくない、注意やなぁ。 朝食・朝シャワーを終えて荷物をまとめる。 忘れ物がないよう念入りにチェックをし、 9:00過ぎにホテルをチェックアウト。 まだ日差しがあるが今日の道内は下り坂の 天気だす。 始発から…

小樽ステイ5日目、初めての積丹ブルーに感動した〜❗

0:30から5:00の睡眠でした。 で、早朝から活動開始〜。 6:30過ぎには外出、気温18℃位だったが短パン 長袖で1.5キロ徘徊し、すき家で朝食〜❗ 食後はイオンまで行き、外のベンチで休憩。 ネットでニコニコレンタカーを予約。 3日連続で小樽築港まで歩く。トイ…

小樽ステイ4日目、雨に濡れて徘徊〜❗

1:30から5:00の睡眠でした。 もうひと眠りしようかとも思ったが腹が 減ったので、なか卯まで朝食を食べに徘徊。 霧雨降ってたがカサ持たずに強行が裏目に。 途中から雨になり濡れた。 雨雲レーダー見なかったワン。 なか卯に着くもがぁ〜ン❗ 8/24より朝は9:0…

小樽ステイ3日目、雨予報〜❗

1:00から3:40、40:00から7:00の睡眠でした。 目は覚めるものの意外に寝てる時には集中 してる。 朝食は買ってあるけど9:00頃からずっと雨予報 なので8:00前に早めに徘徊開始〜。 1.5キロ地点のすき家で朝食。 さらに2.1キロ歩いて小樽築港駅まで歩く〜。 9:0…

小樽ステイ2日目、完全な出遅れも〜❗

2:00から4:40・5:00から7:00の睡眠でした。 テレビがないのでヒマ。 かなり質素な朝食を頂いて7:30頃に再び寝て 起きたら9:20、東京市場は始まっておりました。 昨日の激下げの反動で上がってはいたが上がり 方が弱過ぎる〜。 結果は朝のプラスがかなら目減…

自作自演のオレ様夏巡業は今週も始まる〜❗

1:30から6:00の睡眠でした。 夜中は結構雨が降ってた。 起きて風呂に入り目を覚まし朝食。 やはり昨日スーパーで買い過ぎて無理やり食べた。 仕度して朝ドラを途中まで見てから出発〜❗ また晴れ☀ていい天気だす。 勿体ないから大量の食料を持って巡業地を目…

気まぐれな天気ですが、真面目に仕事してます~!!

京都から帰り、ナイトスクープと生さだ見てラジコ 聴いてたら3:00を回ってしまった。 3:30から6:20の短時間睡眠で出勤だす。 でも、眠気は全くありません。 夜も涼しくなりました。 で、朝は晴れ渡ってたのに11:00頃にはかなりの雨☔。 しかし今はまた晴れに…

京都から帰路に着くも、やらかしましたぁ〜❗

1:00から6:50の睡眠でした。 朝はまだ曇りの京都もホテルを出る頃には 晴れて来た。 安く・早く帰るには7:00に出発せねばならん が、諦めモードで朝食→朝ドラ→朝風呂→仕度 し9:30にチェックアウト。 直ぐに最寄駅から乗車すれば名古屋・松本・糸魚川 経由で6…

8月の京都ステイ6日目、雨雲が予想外に居座る~❗

1:00から6:50の睡眠でした。 エアコン途中で切って寝てたら朝暑くて 目が覚めた。 雨の京都、事実上の最終日だす。 朝風呂→朝ドラ→朝食→東京市場という お決まりの流れ。天気がよければ早めに 外出し徘徊なのだが雨が降ったり止んだり なので無理はしない。 …

8月の京都ステイ5日目、今日は甲子園決勝~❗

1:00から6:50の睡眠でした。 新しくツインルームで広い部屋ともおさらば して10:00にチェックアウトしタイヤが大破 しそうなキャリーバック引きながら2.9キロ 歩き二条駅横の商業ビルまでやって来ました。 駅のコインロッカーにガラガラを預けたかったが、 3…

8月の京都ステイ4日目、ほろ苦い魔の水曜でしたぁ~❕

2:30から7:00の睡眠でした。 相変わらず何度も目が覚めて熟睡出来ず。 しかも前職の出張時大事な物を忘れて出掛けて エラこっちゃ、どうしよう・・・。 というイヤな夢を見てた。 朝風呂の後、朝ドラは7:30からBSで見たが 8:00からも復習のつもりでまた見た…

8月の京都ステイ3日目、意外に雨降らず徘徊本格化~❓

2:30から8:00の睡眠も初日よりは眠りの質は かなり悪く何度も目が覚めた。 起きてすぐに朝ドラを見た。 朝風呂・朝食の後はテレビ・ラジコ・ネットで 過ごす。天気が悪いから徘徊はどうでもよかった。 お昼を過ぎても午前と変わらん生活でひるおび→ ちちんぷ…

8月の京都ステイ2日目、部屋でゆっくり休養~❗

0:30から9:00の睡眠でした。 5:00からは何度も目が覚めたものの無視して 寝続けた。連日の睡眠不足と暑さでかなりの 疲れが溜まってからなぁ。 旅先で休養するオレ様ですから・・・。 朝風呂→朝食は10:00を過ぎてからで朝ドラも 当然ながら再放映で見た。こ…

続・眠れませんぜ~、せっかくの連休どうする?

土曜は睡眠不足のまま仕事行ったのに、相変わらず眠れません。 せっかくの連休に突入したのに何処かに出掛けられるのだろうか? 今日も新潟は過酷な天気になりそうなのに・・・。 昨年は青森ステイ4泊をしたが今年はお決まりのホテルの宿泊料金が 高いのです…

眠れませんぜ~!!

0:00過ぎにテレビも電気も消して布団の上に移動しラジコ聴いていたが 全然眠れません。今日は仕事なのに・・・。 仕方なくまた電気つけてブログの更新をすることにした。 相変わらず中身のない空っぽなブログですが・・・。 追記・・・21:30 お盆の仕事は終…

病院から帰る、台風はどこ行ったぁ~?

0:00から1:30と3:00から8:20と2回に分けて寝た。 朝は久しぶりの雨、でも全然降り方が柔い。 もう少し勢いが欲しいワン。 でないと夕方また水撒きの作業が待ってる。 気温も夜中より下がってやっとエアコンが効くようになった。 朝食・朝シャワー・東京市場…

暑い、8:00でもう30℃を超えてるぞ~!!

0:00から5:00と5:30から7:30と二度寝した。 夜中も気温下がらずエアコン冷えず、朝起きてからエアコンは切った。 風がかなり強くなってきたが天気はいいよ。 エアコンをまたつけて朝ドラ見て朝食を頂く。 明日の病院まであと1キロ減らせられるか? それにして…

8月最終週の予定決まったぁ~!!

2:00から5:30の睡眠でした。 エアコンは1日半つけっぱなしなのでたった今1時間程休ませることにした。 すでに朝の太陽の日差しは強く、部屋の温度は高いし今日も暑くなりそうだ。 8:00過ぎには30℃を超えるのでは・・・。 そんな中、昨夜8月最終週の予定が決…

格差あり過ぎでお盆入り~!!

2:00から6:30の睡眠でした。 今日は朝からとても暑い~、台風が太平洋上をほとんど動かないからあの位置では ずっと暑さが続く訳や。35℃は間違いなく超えるだろうな。 久々にゴミだしてマイガーデンの手入れを少しだけして風呂→朝食→朝ドラ。 天気は過激なベ…

8/12(月・振)追記

今日の仕事も無事終了〜。 暑かったから仕事でよかった。 真っ直ぐ帰宅しマイガーデンの水撒きはかなりの手抜きした。そして自宅斜め前の直線道路を1往復1キロ歩いてから一番近いスーパーとドラッグストアまで買い物に行った。 往復5キロなので今日は計6キロ…

まずは黙祷、二度と起きませんように・・・!!

ヤフーブログは当日の追記をバンバンしたが、このブログは出来ないのかな? まだよくわからんわ。 しかも山の日はハッピーマンデーでなく昨日だったのね。 今日は旧JAL123便羽田発伊丹行のB747ジャンボが墜落して520名もの方が亡くなってしまった航空史上最悪…

世間はお盆休み、オレ様は仕事だぁ~!!

自宅に戻り深夜の更新だす。 ようやくオレ様もヤフーブログを卒業して、はてなブログに 引越完了しました。 ま、ちゃんとできてるのか今一つ不安ですが・・・。 日曜はどうせ暑いし仕事でよかったと思う。 ついでに山の日も働きまする。 ま、どうせ暑いし好…

なつぞらの佐渡6日目最終日、乗船したぞ〜❗

夜中暑くてクーラーかけても全然眠れず、3:00から7:50の睡眠でした。 朝ドラ・朝食の後は日本文理の試合見て午前は終わった。 残念やったね。 で風呂に入り早くもお昼〜。 オレ様が旭川から買って来たふらのメロンを美味しく頂いた。 いつもメロンを買っても…

なつぞらの佐渡5日目、ずっと暑い〜❗❗

0:30から6:00の睡眠でした。 ここは南の島か❓と言う位暑い夜で28℃を下回ることなく朝 が来た。8:00で30℃を越えた〜。 憧れの稚内なんて18.2℃しかないやん。羨ましいのぉ〜。 エアコン終夜運転にも拘らず何度も暑くて目が覚めた。 で、昨日同様朝の散歩。 少…

なつぞらの佐渡4日目、今日は早朝から活動~❕

おはようさん。 1:00から5:00の睡眠でした。 西の風が吹いて冷房なしで眠れました。 で、5:30から佐渡汽船方面途中折り返しの5キロを既に徘徊〜。 もう30分早くスタートしないと帰路は日差しが痛かった。 夕方は少し歩くだけの予定なので気持ちがラクだす。 …

なつぞらの佐渡3日目、今日も暑くて引き籠る~❕

0:30から5:00の睡眠でした。 朝起きてエアコンを停めて窓を開けると少しだけ涼しい風が 入るも7:00過ぎには再び稼働させた。 朝食は6:00台に頂いた。 昨日はゴルフの渋野で、今日は小泉&滝川クリステルの結婚・妊娠 で話題は盛り上がる。 それにしても外は…

なつぞらの佐渡2日目、暑い〜❗❗

1:30から5:30の睡眠でした。 エアコンがなくてはオレ様夏は過ごせません。 早く起きてしまい朝食も7:00頃には頂いた。 高校野球と広島原爆慰霊祭などで朝ドラは遅かったので お昼の再放送を見たが高校野球はチラリと見ただけ。 午前は1時間ばかり寝たりのぐ…

真夏の天気の中草むしりと徘徊で暑い~!!

0:30から7:00睡眠でした。 今日も真夏のいい天気。 朝ドラ見てからコンビニに食料を買いに行こうと思ったが、順番が変わり 先に1時間ばかりマイガーデンの草むしりを行う。 そんなに暑いという感じはしなかったが、その後すぐに徘徊したが 気温がぐんぐん上…

仕事中だが暑い〜❗

2:00から6:00の睡眠でした。 疲れてたから集中して眠れたぞ。 で、仕事してるがエアコンかけても今日は暑い。 オレ様区は11:37に34.1℃でこの頃仕事でトラブってた。 午後もちょっとしたアクシデントがあったが何とかおさまった。 こんなに暑いと帰宅後の徘徊…

今回の北海道は午前で終わり、午後は鉄の修行〜❗

2:00から6:00の睡眠でした。 布団の上で朝まで寝た。 昭和のホテルも前日のカプセルより広々しててよかった。 が、BSが見られなくて朝ドラは残念。 朝風呂→仕度し7:45に駅へ向かう。 駅前なので余裕で7:52の苫小牧行に乗る。 そして、キハ40の単車でクーラー…