気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年上半期終了~!!

遅く感じる人がいるのでしょうか? あっという間で、メッチャ早っ! 昨日戻ってくる予定が一日遅れ、本日別荘(実家)から生還~。 さて、宝塚記念の日曜競馬は1勝8敗のふがいなさでごっそり持っていかれました。 ここまで2万少々の赤字で折り返しで~す。 そし…

別荘へ行こうとしたが・・・・!!

寝坊で出遅れましたぁ~。 あ~あ、出掛ける気喪失じゃ。なんか昨晩の雨は大したことがなく、今は降って いない。梅雨入りはしたものの雨はほとんど降っていない状態の新潟で~す。 来週は少し忙しい一週間になりそうです。 今オレ様に欠けていることは「ヤ…

うそつきですみませ~ん!!

今日も起床は遅く9時を過ぎてました。 天気はドン曇り、徘徊には最高なんだけど・・・・・・。 あっという間にお昼を過ぎ、朝ドラ再放送を見たらもう13時!! 徘徊は中止し、マイガーデンの手入れを4時間近く行いました。 腰か痛い~、これで雑草のざの字もな…

水曜に続きメッチャ暑ぅ~!!

やはりというか綺麗な夕日が予告していた通り木曜も晴れて暑かった。 午前中に歯医者の予約を入れてたので朝は早起きする。 余裕こいてたが、道路が混んでいて予約時間に5分遅刻・・・・、カタジケナイ~。 出来上がった歯を自分の前歯に挿すだけだったので…

夏のような天気だぁ~!!

いつものように起きたのは9時過ぎ、ウダウダとしてたらすぐにお昼。 某銀行から株主優待ギフトも届きましたよん。 毎年りんごをいただいておりま~す。 しかし、徘徊しようにもギラギラの太陽の下では死んでしまう。 15時半頃にようやく外出、だがこの天気で…

控えめに6.5キロ徘徊~!!

天気予報も当たらずの火曜日、日中は晴れて暑かったぁ~。 用事が夕方近くまであり、昼前には車で外出し、徘徊時間が今日は僅か となりました。 久々に中央区まで車で行ったので、帰りに徘徊を画策。 越後石山-亀田を往復プラス少し寄り道で6.5キロ歩きまし…

予想がはずれたぁ~!!

最近、曜日感覚が怪しくなっております。 とりあえず競馬で土日は認識できますが、月曜日といっても今ひとつピンと きません。朝ドラを逃してしまい、午前中はぼんやりとしておりました。 午後は再放送で朝ドラ見て、多少は草むしりなどをした他は、どっぷり…

日曜競馬4勝7敗~!!

最近寝るのが遅く、3時・4時が当たり前で外が明るくなってから寝ており、 そのため起きるのも9時・10時です。 本日は10時過ぎに起き、風呂入ったりボ~っとしてたらあっという間に午後 14時前。急いで近くのコンビニへ東スポを買いに出かける。 そして函館9…

久々にザザ~っと!!

強いにわか雨が昼ごろありました。 すき家でお昼を食べてからガソリンを入れている時で支払いでレジに向かう時に 結構濡れてしまいました。 けどその後、南区に行くと道路も全く濡れておらず、どうやら秋葉区周辺だけだった ようです。ホコリだらけの車も天…

含み損から抜け出せず~!!

がっかりな気分で週末で~す。 金曜はドン曇り、日差しもないので帽子無しでお昼過ぎに自宅をスタート! 加茂まで12キロ徘徊してきました。 国道403号は歩道が限りなく無いに等しく危なかった。 途中の食堂でお昼、そして2件のコンビニに尿意・便意の場面を助…

ついに赤字転落~!!

今日も晴れて蒸し暑かったぁ~。 せんべい食べてたら前歯が取れたのが月曜、いつもの歯医者に予約を入れ 朝いちで行ってきました。 75分あまりの治療で仮の差し歯を入れてもらい、もう1本の前歯の穴も埋めて もらって来週差し歯を入れれば完治の見込みです。…

別世界にいるオレ様~!!

夕方の船で別荘から本土に戻ってきました。 昨日から今日にかけて、あちらこちらでひょうや突風・土砂降り・水害のニュースが 放映されていますが、佐渡はずっとよく晴れておりました。 窓を開ければ涼しい風も吹き込んで快適な生活でした。 しかし、精神的…

ギリシャのアホ!!

別荘での3日目は、一日くもりでした。 夕方罰ゲームで8キロ徘徊して来ました。 ギリシャ問題で銀行株が激下げ~。持ち株は38万円も下がり、水曜も下がると含み損に転落の危機が近づいてます。 まあピンチはチャンス、軍資金もたっぷりあるので勝負に出動しま…

別荘は、涼しい!!

日曜朝出発~、今お昼を食べてからくつろいでおります。 競馬はなんとかプラスで終えられ良かったわ。 月曜の東京市場前場も、下落を覚悟してたけど、予想外でした。 後場もこのままで終わって欲しい!! そして夕方徘徊頑張ります。別荘はウソ実家です~。 夜…

函館競馬は来週からでしたぁ!!

土曜は蒸し暑かったぁ~。 それなのにゴミ屋敷内で夕方までじっとしてました。 さすがに阪神・東京のメインレースの始まる頃に外出、函館競馬は来週から でがっかり。土曜は見送りました。 で、南区まで車で行く。 図書館で新聞・雑誌をささっと読んでから6…

徘徊自粛、自宅軟禁の金曜日~!!

ずっと引きこもってましたが、雨降ったの? 道路も濡れていないし・・・・・・・。 さすがに冷蔵庫やキッチンに食糧がなかったので21時過ぎに買出しに外出しました。 自家用車で12~13分位で行きましたが、歩くと85分かかります。 午後から徘徊の時間はあっ…

木曜も好天、徘徊日和~!!

パソコンが不調で~す。 一応復旧~。 あ~あ、金曜になってしまった。 何とか動いたので文章打ってます~。 水曜24キロの勢いで、木曜も自宅と白根の往復18.5キロ徘徊をしてしまいましたぁ。 2日間でマラソンの距離を歩いたわけだ。 しかし、ふくらはぎがパ…

新記録~!!

今日はとてもさわやかな天気でした。 が、夕方はもうへろへろでしたぁ~。 午後から徘徊に出かけ、自宅→五泉→新津→自宅と24キロ徘徊してきました。 新記録達成!! これで5/31から11日間で104キロとなりました。 でも、ぜんぜんうれしくない~。 東京市場は本…

昼寝から目覚めたら・・・・・・!!

東京市場はとんでもないことに・・・・・・・。 持ち株は36万円下落~、何ということだぁ~。 軍資金もなく、ただ嵐を過ぎ去るのを待つしかねぇ。 いつもながら、仕方なく夕方国道8号線を6キロばかり徘徊しました。 しかし足がとても重い~。 今週は期待でき…

実家から戻るっ~!!

木曜夜から月曜早朝まで実家に帰ってましたぁ。 毎日欠かさず徘徊は続いております。 木曜5キロ・金曜5キロ・土曜5キロ・日曜7キロそして今日が7キロで、 5/31からの累積が9日間で74キロになりました。 筋肉痛はあるものの全く平気で~す。 さすがに日中の炎…

4日で45キロ徘徊したぞぉ~!!

久しぶりに雨となったものの、夕方は太陽が見えてましたねぇ。 午前午後とも用事があり日中は出かけてました。 東京市場は昨日30万円・今日17万円持ち株は下落してガッカリ。 罰ゲームで昨日18キロ・今日12キロ徘徊しました。 そして日曜15キロ・月曜10キロ…

蒸し暑いぞゴミ屋敷~!!

外は曇り空のようですが今日は蒸し暑いっ。 そして、東京市場は13連騰ならずに終わりました。 日経平均は大した下落でないのに、オレ様の持ち株は・・・・・・・。 なんと30万円もマイナス~。 いったい何が上がっとるんじゃ~、ボケっ!! 特に銀行と空運でボ…

衣替えっ~の6月スタート!!

日差しはやはりもう夏でござる。 月曜日からと区切りのよい6月が始まったものの、起きたらもう9時前でした。 出遅れたぁ~。 衣替えとは名ばかりで、オレ様はすでに裸族なので全く関係がない。 昨日の日本ダービーは的中したものの他のレースでヤラレタ。 よ…