気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい季節!!

デブやにとってはいよいよ快適な季節となってきました。しかし、朝の電車は下手すると暖房が入ることもあり困まることもあります。しかし、クソ暑い夏はノーネクタイにぜひしてもらいたいものです。 夏も冬も私の席は25度以上でかつ空気もよどんでおり最悪の…

ビックダディ!!

昨日放映されたビッグダディの録画を今見ております。 思えば奄美大島のどのあたりで生活しているのだろうと思いつつ島にも行ったはずなのに、ハブを触ってからすっかり忘れていました。風景を見ていると1か月前のさすらいの旅がよみがえってきます。 さて…

冴えません!!

今日の競馬も未勝利2連敗でした。天気はとてもよかったのに・・・心はなべ底・泥沼です。 とうとう史上4頭目の平地同一重賞3連覇を成し遂げてしまったマツリダゴッホ、エリモハリアーじいさんに次いでの大記録です。負けて悔しいですが大したもんです。さ…

人身事故!!

詳細はわかりませんが、事故の影響で先に出た電車が2本ホームに止まっていて警察の現場検証が終わらないと発車できないという車内放送が何度も流れて、結局30分遅れで自宅に帰ってまいりました。 休養明けはさっぱりで大したこともできないまま1日は終わ…

マイナス35万!!

金曜もいい天気で終わりました。が東京市場は土砂降り、特に銀行株は大嵐でタイトルの通りの有様です。しかし、利益を上げるためにはこんな日に勝負しなければ勝てません。大引け間近にメガバンクをまた購入しました。 カメさんが気合い乗って国家介入的な過…

連休最終日!!

あっという間の5日間でした。昨日の夜2時間ばかり寝ましたが、23時から夜通し起きています。 先ほどトレーなどの資源ごみを3袋ゴミステーションに投げてきました。がまだ全然片付いてなく、きれいになるのはいつになる事やら・・・・。 木曜日は午後全…

これから入浴!!

やはり朝まで起きてました。ゴミ屋敷状態の部屋の燃えるゴミをを本日4袋出しました。ゴミ出しなんて2か月ぶりのような……。 それからマイガーデンの手入れを約2時間行い東京市場前場でした。ある株を買い注文しましたが買えず昼です。これから風呂に入って後…

星がきれい!!

今日も結局昼夜逆転の生活でした。先ほど起きてスーパーに買い物、また朝まで起き続けるものと思われます。昼間は雨も降っていたようですが、空には星がいっぱい出ており、明日は間違いなく晴れでしょう。 木金とまだ休みが続きますが東京市場がようやく開き…

復活しました!!

22日も起きたのは13時でした。夜明けとともに眠りにつき起きると午後、連チャンでだらけてしまいました。これではアカンと思い14時半過ぎに出かけました。 クリーニング屋・散髪・警察・電気店などなどすべて回りたかったものの電気店のみでほとんど時間がつ…

オフ!!

朝寒くて起きたのですが、風呂に入ってまた寝てしまい、起きたら13時でした。 外はめちゃめちゃいい天気でした。近くのスーパーへ食糧調達に出かけセブンで東スポ購入、15時から競馬参戦するも・・・・・・・・・、今日もやられてしまいました。1勝じゃ儲か…

やめてくれーっ!!

土日の仕事は無事終わりましたが、何かとても疲れました。 時間もないのにローズSとセントライト記念に参戦しドッカァン!不発に終わりました。1900円ほどの赤字でした。それも最近はいつものことなのであまり気にしていません。 問題は高速道路です。1000円…

疲労困憊!!

休日でしたが金曜日はとても疲れました。というのもパソコンが結局直らなかったということです。 午前は電話でCFカード会社に電話するもあかん、午後はphsのショップへ約90分間見てもらったけど立ち上がらずガッカリしながら帰宅。 多分修理出すと2万位はか…

くだらん!!

またやってしまいました。 何かといえばね・す・ご・し! この間と全く同じ状況です。が、今日はそのまま戻らず帰宅しました。 それは明日は休みで車がなくても平気なんで、まあ気が向いたら電車に乗って取りに行きます。 さてここから辛口トーク、今日の東京…

継続!!

遅番のため只今帰宅です。 さて、いよいよ新しい内閣が発足しました。私は自民党も民主党も特に支持していませんがとにかく4年間大臣も内閣も変えずにまともな政治運営をしてほしいと思います。 何といっても戦後の総理大臣を順番に言える人はほとんどいない…

悪化!!

火曜日も2時間睡眠で仕事したので終日眠たかったです。やはり2日で5時間しか寝てないとつらく、帰りの電車は吊革につかまりながら寝てました。そして何度か足カックンで目がさめました。 さて今日水曜日は遅番です。仕事の前に車の車検に行ってきます。車を…

まじめな話!!

いよいよ民主党の新政権がスタートますが、私の個人的意見としてですが国民が最低限度の生活をすることの保証は必要だと思いますが、何も高等学校まで授業料の無料化はすることはない。だって義務教育じゃないし無料というのは物事の活動にはありえないと思…

24時間!!

間もなく起きてから24時間が過ぎようとしてますがとても元気です。 しかし競馬は負けました。勝負事は勝たないと意味がありませんが、いつものようにバックアップを株式市場で何とか実現していきます。 今日も最高気温23度でここ数日低温注意報が出続けてい…

昼夜逆転!!

ほんの2時間前に起床しました。このまま朝まで起きたままで仕事に出かける予定です。 さて土曜競馬は残念ながら大きく勝つことができずでしたが、久々40倍が的中しやっとスランプから抜け出す兆しが見えてきました。(2勝3敗470円のプラス) やはり阪神は相性…

糠よろこび、そして・・・。

連休明けの金曜日は仕事がまるではかどらず、おまけに帰宅も遅くなってしまいました。 久々にやってしまいました。寝・過・ご・しを・・・・・・。 降りる2つ前の駅までは記憶がありましたが、ワープして目が覚めたら1駅行き過ぎてました。通常20分くらいの…

連休!!

楽しい連休ならまだよいのですが、パソコンが復旧しません!! プロバイター・CFカード会社・パソコンメーカーとあちこちに電話しているのですが、何かたらいまわしになっているようでしまいには頭にきました。ぷんぷん。。。 特にパソコンメーカーの対応には…

大台突破!!

何のことだと思いますか? 競馬も株も散々ななかGOLDが1オンス1000ドルを現在突破しております。実は現在約330グラム保有中です。円単位では1グラム約3100円くらいなのでちょうど100万円程になります。 思えば去年の今頃400グラムを売却しそっくり株に投資し…

いまいち!!

また新しい週の始まりです。しかし何か体が思うように動きません。 やはり放浪の旅が少し長かったのでしょうか。全くやる気のないまま一日が終わってしまいました。 台風接近のためか今日は夏の日差しが戻ってきてとても暑かったです。 東京市場は上昇しまし…

全敗!!

何とも情けないこの有様、何かずっと負け続けている。というか勝った記憶すらない今日この頃です。 これで夏競馬も終わりとなりました。来週からは得意な阪神・中山での秋競馬となりますのでプラス思考で気分入れ替え戦います。函館競馬場スタンド改修工事関…

長い1週間でした!!

先ほど帰宅しましたが、長い1週間でした。 明日は本当に久々の休みです。マイガーデンは玄関前も裏の庭も花が満開状態ですので雑草でもむしりながらゆったりとした時間を過ごしたいと思います。 もちろん競馬は札幌・新潟・小倉のメインレースは参戦します。…

困っています!!

奄美大島を最後にpcがネットにつながらなくなってしまいました。プロバイターに問い合わせてもさっぱりでガッカリです。ガッカリといえば今日も持株は大きく下がり、今週5日間で50万も吹っ飛びましたよん。 明日は遅番ですが来週何とか巻き返したいところで…

4日目!!

終了もまだ、旅の余韻が残っております。毎日買ってきたいろんな土産を食べて楽しんでおります。 社会復帰まではもうしばらくかかりそうな感じであります。 今日の東京市場も最悪でした。明日は週末、せめて一日だけでも爆上げしてもらわんと困ります。 忙し…

長い!!

と感じるのはなぜでしょう、やっと水曜が終わりです。 東京市場はボロボロで持株はほぼ全滅状態に!! しかしこんな日だからこそ勝負に出て昼過ぎ約定していました。9月中間決算では配当金と5000円分の利用券がもらえるので1カ月はもち続けようと思っています…

復帰2日目!!

涼しい一日でした。先週までと違い今日の最高気温も25度行ったかどうかで気持ちが良かったです。 土曜日まで仕事が続きますので力を温存しながら働いていきます。 東京市場は少し上昇して終わりました。そろそろ9月決算の配当取りも考えて銘柄選びをしたいと…

さすがにバテた!!

社会復帰初日は、夕方からがしんどくなり夜はバテバテで爆睡となりました。 今で30度以上の世界で生活してきたのが最高気温が25度位となり本当に涼しく感じられます。 今日は普通出勤ですので7時半頃出勤予定です。 まずは福井の小浜(おばま)で見かけた自販…