気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ステイ4日目、天気悪いから午後から外出〜❗❗

23:30から1:30と4:50から7:25の睡眠でした。 深夜はラジコでまるごと!エンタメ〜ションを 聴きながらネットをだらだら見てました。 朝はBSで7:30から朝ドラ見たつもりがほとんど 居眠りで8:00から地上波で復習〜。 朝食はおかずが軽食もサラダは充実してて …

雨上がりの札幌ステイ3日目、ホテル代わり〜❗❗

5:30から7:50の睡眠でした。 短めと思われるが前夜にかなり寝てるから問題ない。 ただまた前職の悪夢を見てうなされた〜。 今日はホテル代わりなので朝ドラ→朝風呂→朝バイキング の順で東京市場をネットで見つつ旅支度をした。 あまりサブくなくワイシャツ姿…

晩秋の札幌ステイ2日目、中島公園は強風で落葉がスゴい〜❗❗

2:30から7:50の睡眠でした。 目覚ましで起きたわ。 初めてのホテルはかなり古めも天井は高く部屋は広く BSも映り朝食も無料〜。 この時期になるとようやく札幌もホテルが3000円台で 泊まれます。 朝ドラ→朝風呂→支度して朝食会場へ行きタラフク 頂きました。…

大きな忘れ物はないと信じて、出掛けましたぁ〜❗❗

1:30から7:00の睡眠、何度も目は覚めるが比較的よく寝た。 いやぁ〜、天気が最高やねぇ〜。 明日以降に取っておきたいワン。 朝風呂→朝ドラの後はようやく旅支度して何とか予定の 電車に乗り新潟にそして高速バスにこれから拘束されて 県外に護送。誤送され…

10月も最終週、今日は天皇賞(秋)❗❗

全然眠れず4:00から6:20の睡眠でした。 朝風呂で目を覚まして朝食、そして職場へGO❗ 午前はアッと言う間に過ぎて行きました。 天気が冴えないですが、午後も早く過ぎ去ること を強く祈ります〜。 今日は天皇賞(秋)がありますが何が勝つの でしょうか❓アーモ…

ナイトスクープは松ちゃんが新局長~!!

22:30から7:30の睡眠でした。 時間的には長いのだが、何度も目が覚めたし少し 起きたりもして、朝起きると凄く疲れていた。 起きている方が疲れない感じだす。 昨日よりはマシな天気もスッキリとは晴れない。 朝ドラ⇒朝風呂⇒朝食を終えて一休み中~。 相変わ…

北陸新幹線復旧やねぇ、取り敢えずよかったぁ~!!

今日も深夜の更新だす~。 まだこの時間は走り始めていないけど今日から北陸新幹線 復旧やね。東京-長野間の新幹線はかなりの運休があるよう ですが取り敢えずはよかった。 でも長野や福島の被災した人たちの生活は全然復旧してない。 今日は台風と台風崩れ…

4タテでソフトバンク3年連続の日本一~!!

また夜2時間遅い昼寝と言うか夜寝したから深夜のアップ。 眠れませんぜ~。 日本シリーズはあっさりとソフトバンクが3年連続の日本一 に決まりましたねぇ~。やはり層が厚いし巨人はショボい。 ラグビーの影にも隠れてパッとしないうちに終わって しまった感…

まだまだ自宅軟禁が続く2019年10月~!!

1:00から6:30の睡眠でした。 昨夜は実家からムカつく電話もあり気分悪いまま 終わった。 起きてすぐに自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロ を歩き7:30には帰宅~。朝風呂・朝ドラ・朝食を終えて これから東京市場が始まります。 今日は上昇する見込みだが…

祝❗即位の礼、でも・・・。

昨夜は夕食後3時間テレビつけっぱで寝て、起きたら ゼロをやってました。 が、直ぐにまた寝て5:30までの睡眠でした。 一日雨☔予報なのでカサ差して3.5キロを徘徊して 6:20に帰宅〜。朝風呂→朝食の後仕事場に向かう。 ま、午前中は坦々と過ぎて終わりました。…

静かな月曜のスタート、オレ様には地味な一日が待っている~!!

深夜の更新をしてます。 外は静まり部屋の中も何処からともなく隙間風が。 サブい❗ すっかり目が覚めてしまいまだ眠れませんぜ。 今日はまたマイガーデンの手入れと徘徊そして洗濯・ スーパーへ買い出しの地味な月曜で終わる予定~。 天気がいいから引き篭も…

キモい、部屋の中が生乾き臭で充満してる~!!

2:30から8:30の睡眠でした。 朝起きて血圧測ったら、すごく高くてビックリ~。 忘れたが確かに悪い夢を見てたが・・・。 朝風呂で目を覚まし朝食、そして自宅周辺の3.5キロ の徘徊を終えて只今洗濯中だす。 2~3日前からリビングの生乾き臭が酷い。 発生源…

ナイトスクープ西田局長勇退、次は誰〜❓

1:30から6:20の睡眠でした。 自宅軟禁が一時解除され今日は仕事です。 午前中イレギュラーな事があったので割と早く過ぎたわ。 寝ようとしたらネットでナイトスクープの西田敏行さんが 局長を辞めるニュースが流れました。 新潟はかなり遅れての土曜深夜放送…

さすがに疲れて一杯寝たが、どうする札幌競馬~?

昨日はマイガーデンの手入れと徘徊で疲れ果てて、 夕食頂いた後2時間寝てさらに3時間半追加で寝た。 やはり寝る子ではなくオッサンはよく育つ?! テレビと電気ずっとつけっばで勿体無いことをしたわ。 ごふごふやっててそれを見て2:30から7:30まで3度目の …

今日はドラフト、あの選手はどこに指名される~?

またまた深夜の更新ですが、気持ち悪い位外が静かだす。 パンツ一丁ではサブいしさすがに上着は来てますが・・・。 毎日ぐうたら生活で退屈な日々のため経費削減できてる から来月の旅の費用捻出はバッチリ。 やや怪しいサイトで航空券が超格安なのですが、…

どうする?、北陸新幹線~!!

今日も深夜の更新だす。 火曜日は結局マイガーデンの手入れも洗濯もサボった。 さすがに夕食後2時間ばかり寝てしまったわ。 この度の台風の被害は凄かったねぇ~。 被害に遭われた方々が一日も早く日常の生活に 戻れますよう心よりお祈り申し上げます。 そし…

新潟県での生活が1カ月以上続いてる~!!

さすがに月曜の日中はずっと寝てたから眠れませんぜ。 さすらいの旅にも出られず、もんもんとしてます。 今日は天気も回復するようだし台風でボロボロの マイガーデンの修復でもしようかと思いまする。 果たして有言実行となるか? 追記・・・11:50 やはり眠…

今日は鉄道の日、そして最後の体育の日~!!

1:30から6:10の睡眠、時間的には寝てるも質と寝つき が悪い。朝風呂に直ぐ入るも風呂で30分さら寝てまた 悪い夢を見てしまった。 まだ今週の予定は未定です。 台風の被害をテレビで見るとあまり出掛ける気にならん。 検討したものの決まらんワイ。 今日は鉄…

台風は過ぎ去り雨も止んだが・・・❗

1:30から6:20の睡眠でした。 造成工事の重機はうるさいが嵐は気にせずに眠れた。 朝風呂→朝食の後いつもより余裕を持って出勤〜。 玄関前のケイトウの花は暴風でなぎ倒されほぼ全滅。 午前中は電話が鳴り続けました。 マイガーデンは被害あるものの後は無さ…

皆さん早めの対策を・・・、半端ない被害が出そう~!!

令和最大の台風が今日には上陸します~。 とにかく早めの対策をしましょう。 オレ様も車のガソリン満タンにして車重を少しでも 重くし、食料も買い込んで来なくては・・・。 そして徘徊も朝からするかな。 で、ブログも早めに深夜に、あっこれは関係ないか。…

体重が増えとる、今日の病院はヤバい~!!

深夜の更新でござる。 佐渡から戻り体重計に乗ってみたら・・・。 激増してる~。 これはヤバい。 今日の検査はかなり悪く出るかもな。 追記・・・14:00 3:30から8:40の睡眠でした。 朝ドラは間に合わず、朝食頂てから東京市場と朝風呂~。 ダメリカが大きく…

素晴らしい秋晴れの中、本土に帰る〜❗

3:30から7:30の睡眠でした。 あまりのサブさに布団出してもらったが、重たくて 暑くなりパンツ1丁になり悪い夢を見たようで起きた 時はかなり疲れていた。 無呼吸症候群にでもなっていたかも知れんわ。 朝ドラ→朝食→東京市場とお決まりのパターンで 過ごすも…

朝晩はサブいが、日中はいい天気の佐渡でしたぁ〜❗

2:30から7:30の睡眠でした。 サブい朝ではあったが、オレ様には最適な季節だす。 朝ドラ・朝食・東京市場といつもの流れだったが、 ダメリカ市場が大幅下落で寄り付きから持ち株は マイナス15万円超えでヤル気が失せた。 また午前1時間フテ寝した。 昼頃、親…

佐渡はずっと雨、夕暮れになって止んだぁ〜❗

1:30から7:30の睡眠も朝食→朝ドラ見てから また1時間寝たので本格的には9:30起床〜。 日中はずっと雨降りの佐渡でした。 直ぐに昼になりお昼を食べたが、布団に 横たわりずっとテレビやラジコとネット して過ごし、また1時間昼寝〜。 起きたら16:30で急いで…

自宅前の造成工事野郎、工事スケジュール持って来いよ〜❗(激怒)

1:30から7:30の睡眠でした。 朝ドラ見て朝食頂き直ぐに自宅前の直線道路と田んぼ道を 一周し4.5キロ歩いた。ま、これは実家に帰るために早めに 済ませたため。晴れてはいたが雲がかなり多く徘徊には 適してた。 帰宅すると東京市場はオープンしてたが、う〜…

来週また最強台風がやって来るぅ〜❓❗

2:30から5:50の睡眠でした。 短めだけど前日たくさん寝てるから問題ない。 朝風呂で久し振りに寝たが・・・。 朝食を頂き今日は時間に余裕を持って仕事に 出掛けられたが、忙しくもならず午前は終わった。 果たして午後はどうなることやら❓ 追記・・・20:30 …

安倍さん、憲法改正より経済やでぇ~!!

また深夜の更新だす。 24時間以上起きてるオレ様、全然睡魔が来ないわ。 嵐は過ぎ去りまた外は虫の声が賑やかに聞こえてます。 金曜から臨時国会始まったようですが、国民は憲法改正 なんてどうでもいいという人が大多数です。 そんなことより経済のかじ取り…

侮れぬ、台風崩れの温帯低気圧接近~!!

今日も深夜の更新となりました。 また木曜夕食後2時間寝てしまい、しばらく寝られません。 外は相変わらず強い南寄りの風が吹き続けてますぜ。 部屋の中は相変わらず湿度が高くエアコン付けてパンツ 一丁だす。いつもと違い台風崩れの低気圧の速度が メチャ…

あと3日は、Pサラリーマンぐだぐだ日記だぁ~!!

水曜夕食の後また1時間半ばかり寝たので当然眠れない オレ様でござる~。だから深夜の更新だす。 今週は台風様がやって来るということで、さすらいの旅 も自粛し自宅軟禁ですが、あらら‼ ダメリカ市場が激下げで・・・、この余波は当然木曜の 東京市場にやっ…

天気よし朝ドラは見たが、心臓に悪い日になりそう~!!

2:30から7:30の睡眠でした。 また悪い夢を見てたわ。 今日も暑くなりそうである。 そしてアホ朝鮮がまたミサイルを発射しやがった。 終わったらちゃんと掃除せいと言うてるのに・・・。 日本語が通じないアホ国だ。 通じる訳ねえか・・・。 あんなミサイル造…