気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ決戦!!

こんな時期に変な台風接近で日本ダービーの日がやってまいりました。 東スポ買ってきたのでこれから風呂にでも入って一ひねりです。 先週のオークス同様道悪なので伏兵の活躍もありそうで大荒れの予感ぷんぷん。 昨日は仕事に徹して試合はしませんでした。そ…

だら金でした!!

予想はしてたけど、やはりだらだらの金曜日となってしまいました。 天気は木曜と同じ曇天でしたが、外出は半袖でもよいくらいで、車はエアコンかけたほうが よいくらいでした。 8時過ぎにだらだらと起き入浴、午前中はラジオ聞きつつネットしてごろごろと過…

二度寝、三度寝気持ちいい~!!

本日は穏やかな朝でした。 いつもと同じ5時ころ目覚め、しかし休みなのでも一回寝ました。 そして次に起きたのが8時30分過ぎ、風呂に入ってそれからまた寝ました。 それから眼を覚ましたらもう午後の2時、ちょっと仕事を電話でした後外出。 図書館で新聞を流…

まだまだ夢の話ですが!!

万馬券当てた今週は、割と気分良く仕事させてもらっています。 そして水曜仕事すれば木金曜と連休に入ります。 最近、眠たくて仕方がありません。 とにかく1日も早く、365日さすらいの旅ができるような生活に突入したいものです。 しかしながら今の収入では…

エネルギーはたまっていた、ドッカ~ン!!

日曜は土砂降りの中、仕事に出かけました。 土曜までの蒸し暑さもなく仕事もそこそこ進み満足しての先ほど帰宅です。 風呂にとっぷりとつかり今日一日を振り返りながらの洗濯です。 午後仕事中にも宣言してました。 このところ競馬負けすぎで、もう負け癖が…

ワンパターンな休日に!!

結局なってしまいました。 今、東京最終レーススタートしましたが・・・・・・・・・・・・・。 朝遅めに起床、入浴の後いつものラーメン屋で昼、本屋・図書館・ホームセンターを経由して コンビニで東スポを買う。 そんでもって9レースより戦うも最終まで全…

今日も1日早かった!!

けれどもすごく充実していたわけでもなく、なんとなく終わってしまいました。 おまけに帰りの電車は居眠りしてしまい・・・・・・・。目が覚めたら1駅寝過ごしていました。 めんどくさいので車を置いてそのまま電車で今日は帰宅しました。 というわけで明日…

週明けは暑くて忙しかったよん!!

とにかく暑かった。今年の夏は節電必須なので私には地獄です。 もう、先週末から自宅内では裸の大将で~す。 そんなんで休み明けの月曜はホンマにツライしんどい。 帰ってきたら自宅前の田んぼはカエルの合唱がものすごい。 まあ、隣のバカ犬に比べたらどう…

本日でチューリップまつり終了!!

ちょうど1か月ですが、2011のチューリップは今日でおしまい。 あと2~3輪を残してすべて摘み取りました。 ムスカリも同様に終了。ただ、アネモネは最後のきれいさを誇っておりますので、明日にでも写真を アップします。 これからはアルメリアとスズランが満…

あいつはアホや!!

今日は久々辛口トークでいきます。 枝○はあそこまでアホとは思わんかった。 銀行に債権放棄しろやと。弁護士のくせにこいつ経済のこと何にもわかっとらん。 東京電力の原発報道なんてうそばっかりで国民は誰も信じてないし、対応がとにかく悪い そんな中あそ…

劇薬株手放す!!

今日もさえない天気で雨となってしまいました。時々強風も吹くあいにくの天気です。 さて、GWもあっという間に過ぎ去りまた普段のかわりのない日々が戻ってきました。 しかし、毎年なのですがこの時期なんにもヤル気が起きません。。 インチキ5月病とでもい…

そろそろ疲れが出たサンデー!!

さすらいの旅が終わり先週末余力と惰性でごまかしながら働いてきましたが、今日は 本当の休日、起きたら昼でした。 夜更かししてたこともありますが、おっさんなんでそろそろ旅の疲れがピークに なってま~す。そして午後は競馬となりました。 土曜すでにい…

7泊8日さすらいの旅終了!!

本日朝新潟にフェリーで帰ってまいりました。 自宅には7:00過ぎに到着、そしてすぐに90分かけてマイガーデンの手入れ。 1週間丸々ほったらかしで心配してたけど、チューリップ白は完全に終了も他の紫と赤・芝桜 アネモネ・ムスカリはまだ元気に咲いておりラ…

5月2日も大荒れ!!

天気悪すぎー。特に風がめっちゃ強い。 20:10頃レンタカーを返却しましたが4日間で1100キロあまり乗りました。 新車だったので快適でしたが、峠なんか気温0度で雪でしたよ。 ラジオ聞きながらの運転でしたがどの峠も雪で旭川とか稚内とかは普通に雪が降って…

今日は何もせず!!

世の中は5月に突入したようですが私はさすらいの旅中日の4日目、今日は一日雨で何もせずに 不完全燃焼でした。まあ、日本国内ほぼすべて雨らしかったので諦めもつきましたが、150キロ くらいしか走行せず、観光もしないまま終わってしまいました。 それに引…