気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分赤字~!!

2018年もあっという間に半分終わってしまう。 土曜は仕事のため朝ドラの「半分青い」は見ることができない。 仕事が終わってからすぐ実家に帰れば夜のBSで見られるけどオレ様BS契約してない。 それと帰宅してからやらねばならぬ事もあり電車に間に合わない。…

自宅謹慎は長かったぁ~!!

ようやく金曜になった。 今週はほとんど病人のような生活してたのでとても長かった。 とにかく家で引き篭もっているとろくなことがない。 だが、これからは外は暑い~。 何とか一週間で1キロ体重は減量した来週までにあと1キロ減らしたい。 金曜は30℃を越え…

体重が減らない~!!

毎月初めは通院です。 いつも体重を減らすように先生から言われているのに今月は逆に増えている。 ヤバい。体重が減る薬も飲んでいるが効き目がない。 そろそろ来月の病院が近いのでそれなりに注意しつつ生活してるのに、 オレ様の体は薬が効きにくい体質な…

穏やかであって欲しい魔の水曜日~!!

パソコンはつけたものの更新せずに寝てしまい朝になった。 夜寝も1時間したのに0:00から6:30まで睡眠。 ただし何度も目が覚めた。 体が熱くてセンサーが壊れている感じでした。 今日は今にも雨になりそうな天気だす。 部屋は湿度が高く不快なので朝からエア…

今日は暑くなる~!!

入梅してからほとんど雨無しの新潟です。 もう地球温暖化の影響で梅雨なんてないのかもね。 それにしてもオレ様暑さに弱いのでこれからの2ヵ月半は地獄だす。 憧れの釧路ステイがしたいワン。 火曜も草むしりと徘徊をしっかり頑張ります。 そして東京市場に…

今週意外に天気いいじゃん~!!

天気がよ過ぎるのも困るけどカラッとした晴れになって欲しい。 今週末で半年が終わるが、例年同様に約半分しか自宅にいなかった。 当初、今週は京都にまた行こうと思ってはいたが、何分東京市場で 100万以上ヤラれてるから中止し質素に暮らすことに。 今日も…

草むしり頑張ろう~!!

お金も尽きて、東京市場でも大負け中につき今週は自宅謹慎だす。 今のうちにきれいにして置かないと雑草が根付いてしまうので、やれる範囲で 草むしり頑張ります。 徘徊も休まず続けてはいるが、足の指が痛くてたまりません。 トイレに行く時も立ち上るのも…

土曜は仕事に行く日だす~!!

まるまる6泊7日で出かけてたので先週の仕事と今日の仕事の間は夢物語。 網走帰りのオレ様だす。 まだチューリップも咲いてたところから帰るともう夏景色。 まず暑いマイガーデンは雑草がすくすく育ってた。 信越線横のマイ徘徊路も草むしりされてさっぱりと…

秋田港に繋がれてます~❗❗

0:30から7:30までの睡眠でした。 一応眠れたけど案内所前のソファーに横になっても寝たが 部屋は暑く案内所前はサブくオレ様の体に温度が合わなく よく目が覚めた。 秋田寄港便のため只今秋田港の岸壁に繋がれております。 かなりの乗客が下船し船内は静かだ…

北海道最終日~❗❗

水曜どうでしょうclassicを見たあと2:00から8:30までよく寝た。 なのに今朝の血圧超高っ❗❗ 今回の旅行中安定して高い。 という訳で朝ドラは終わって、朝シャワーのあとコーヒー飲んで 10:00にチェックアウト。ご主人にお会いし扉の鍵見てもらう。 扉を強く閉…

道内もあと2日、また美幌だす〜❗❗

0:00から7:00までよく眠れました。 ボロいホテルの和室には布団が3組置いてあり自分で敷いて 寝たが、風呂も洗面所・トイレは共同ながら10歩以内に あったので不満はなかった。 朝ドラ見てから仕度して9:00チェックアウト。 朝食は網走駅近くのすき家でベー…

今回唯一の晴れの日だす〜❗❗

1:30から6:30の睡眠でした。 昨日11キロ徘徊したのでよく寝た。 今日は今回唯一の晴れ☀になりそうなのに・・・。 出遅れました。 毎度の10:00チェックアウト。 取り敢えず出発前に歩いて北見駅に行く。 旭川行の特別快速きたみが1両で見えた。 旭川や稚内方…

自信はないが地震はあった〜❕❕

2:00から7:30までの睡眠でした。 朝ドラ見ようと思い風呂から上がろうとしてた瞬間❕ 大阪で大地震発生〜。 びっくりポンでした。 2週間であれば京都にいたのでいつもかすってるぅ。 熊本の時もそうだった。 被害が小さい事を祈ります。 ところがオレ様の今日…

日曜は17時間20分船乗りだす〜❕❕

毎度ながらの深夜の更新だす。 新潟港を出てはや2時間が過ぎた。 あと16時間で苫小牧東港に到着します。 乗客も少なめで快適、先程風呂に入りさっぱりして来た。 寝たいがまだ無理そう。 WiFiが使えて便利だす。 イビキかいたら迷惑だろうなぁ〜。 追記・・…

今週後半はとにかくサブかったぁ~!!

出番の早い台風5号が通過して北風を巻き込んで東進したために涼しいというか 半袖ではサブ過ぎる日々が続いております。 金曜夜からオレ様の部屋はファンヒーターがずっと運転中だす。 そして今度は台湾付近で突然発生した台風6号がやって来る。 普通台風が…

ドン曇りの佐渡を離れたぁ〜❗❗

1:30から7:30の睡眠でした。 また悪い夢を見た。 再就職した職場で土曜に出勤したものの半日だと思い 帰宅したが、何か一日仕事のようで途中で職場に戻った ところで目が覚めた。 明日はマジで土曜の一日仕事に行く予定なり。 朝ドラ・朝食・少しおいてから…

木曜も好天の佐渡だす〜❗❗

夜ふかしして3:00から9:00の睡眠でした。 最近はよく寝てるほうか❓ ただ前職の仕事に行き詰まった悪い夢の最中で目が覚めた。 悪夢には二度と戻りたくない。 今日も少しサブい位で家の中はこたつが必要だす。 朝ドラはとっくに終わってて朝食。 風呂は少し前…

時々晴れの水曜の佐渡です〜❕❕

0:00から7:00の睡眠でした。 いやぁ〜、年間1600キロの徘徊目標に対し1000キロを越えてしまった。 このペースで行くと2000キロも突破確実か❓ 本土新潟はテレビで見た限りドン曇りも佐渡はまずまずの天気です。 家の中は少しサブい位でこたつはまだ欠かせませ…

デブと暴走じいさんのお見合い終わる〜❕❕

1:00から7:00の睡眠でした。 何度目が覚めたか。 デブとじいさんのお見合いは終わったが果たして成果はあったのか❓ ◯か✕で考えれば◯ではあるが微妙ですね。 魚釣島で2人だけで一週間キャンプでもすればいいのに・・・。 朝ドラ・朝食・朝風呂で午前中はその…

雨のち曇りの佐渡ですが・・・❗

そんなに暑くもなく意外と快適な月曜が始まりました。 0:30から7:00までこたつで寝た。 朝ドラ・朝食・朝風呂はいつも通り、雨は地面に垂直に しっかり降っていたけど10:00には上がってました。 東京市場はずるずると持ち株は下落。 一時マイナス15万円超え…

1便遅れるぅ~!!

23:30より6:00までの長い睡眠でした。 前日のほぼ徹夜の反動か? 町内の草むしりを終えて風呂でさっぱりしてから朝食~。 予定ではお昼の船で帰るはずがウダウダしてたら間に合わなくなったわ。 なので夕方の船に変更しました。 これを書いた後は佐渡で歩か…

オレ様もドサ回り~?

3月から実家に帰っていなかったので来週は帰るつもりである。 ドサ回りではなくドサ帰りがピッタリか? 土曜は仕事・日曜は町内の草むしりが早朝あるのでそれが終わってお昼の船に なりそうです。実家に帰ると徘徊の距離が中々伸びないし今回は天気が悪そう …

金曜休養日にしてよかったぁ~!!

0:30から8:30までの睡眠で朝ドラは終わってた。 夜中に更新しようとパソコン電源入れたけど朝までそのままつけっぱでした。 けど時間的にはたっぷり寝てるものの相変わらず目が何度も覚めて 深くは寝ていない。 9:30頃にゆっくりと朝食をいただき今は布団に…

関西空港に向かってます〜❗❗

0:30から6:00までの睡眠でした。 朝風呂・部屋でサラダとぶっかけそばを食べて7:00過ぎには朝食に。 さすがにトーストは1枚しか食べられずでした。 雨上がりで青空も出てて気持ちのよい朝、7:50にチェックアウト❗ 今回の4泊で今年の京都はすでに14泊だす。 …

京都4日目、雨しとしと〜❗❗

0:00から6:30の睡眠でした。 時間的には寝てるもののよく目が覚める。 エアコンつけたり切ったり。 朝風呂・部屋でサラダ食べて・朝ドラ見てから朝食に。 ワンパターンの行動で9:00から東京市場をラジオとネットで観察〜。 魔の水曜なので最初から期待はして…

京都3日目、朝から曇り〜❕❕

0:30から6:30の睡眠でした。 寝つきはよかったが何度も目が覚めた。 今日は夜から雨の予報で朝から曇ってます。 部屋は涼しいけど最高気温は28℃まで上がるとのこと。 朝風呂・部屋でサラダ食べ・朝ドラのあと朝食に。 相変わらず外国人しかいなかった。 結局…

京都2日目、外は暑そう〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。 手足がチクチク痛くて中々寝付けず。 朝風呂・朝ドラ見てから朝食を頂きに1階へ。 外国人ばっかり❕ アジアだけでなく欧米系も多い。 食パン・ゆで玉子・ポタージュスープ・コーヒー・野菜ジュース という軽朝食なので部屋でサラ…

今週はまたまた桃色だぁ~!!

いつもの深夜の更新です。 洗濯物を部屋干ししててエアコン稼働中~。 なのでメッチャさぶいがガマンしてます。 今日は昼頃までは自宅にいますが、午後は桃色に乗って京都に行きます。 1月にも4泊した新しいホテルにまた4泊お世話になります。 意外とこの時…

素晴らしい天気の土曜でした~!!

1:00から6:30の睡眠でとてもよく眠れました。 朝風呂・朝食・ゴミ出しもして職場に向かった。 あまりにも強い日差しだったが建物の中はひんやりしてて涼しかった。 が、残念ながら仕事はヒマで・・・・、先週の仕事のミスも発覚し・・・・。 しかし、帰る頃…

夏の南の島への旅決まるぅ~!!

勝気がつけばもうこんな時間だす。 金曜の午前はまた同じ病院に行かねばならぬ。 ただ朝は早くないので木曜みたいに急がなくてもいい。 そして木曜の次の診察日時が決まったので夜、ネットで 夏の旅の予約をした。 11年目の奄美大島へ今年も行く。 2015(10日…