気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度ながら、出遅れました~!!

おはようございます。 朝日が障子を突き抜けて来て5時頃に目が覚めました。 金曜20時前に旅から帰宅して直ぐに洗濯を2回して風呂に入りそこまでは元気でしたが その後は早々に撃沈して寝てしまいました。 土曜の昼間はきちんと仕事してから郵便局へ伊藤園と…

青森から始発電車に乗りました。

さて帰路の旅も本州に突入です。 船内では少ししか寝なかったけど、ボロい船にしては快適でシャワーで汗も 流せました。 到着間近の放送を聞いてから意識が無くなり船員に起こされた時には船室に 誰もいなかったわ。 佐渡汽船も2000トン位の船で十分です。 …

帰るルート思案中~!!

昨日はビジホに泊まれてよく眠れました。 ソファー付きのツインルームは広くて快適でしたよ。 11時にチェックアウトしホテル近くのそばチエーン店でかき揚げ丼と 冷たいそばのセット500円をいただく。 駅までの2.5キロを徘徊したらもうお昼です。 いつ雨が降…

天気下り坂でテーマもなし~!!

曇りの旭川です。 天気もよくないしホテルも空いてない。 テーマ•目的もなくナイナイづくしの水曜です。 せめて昨日大幅に下落した東京市場が反転してくれると嬉しいけど、 あまり期待できそうもない。 どこへ行こうにも1時間列車待ちです。 果たして今日は…

留萌線留萌-増毛最後の夏~!!

旭川は、今日もいい天気で暑くなりそうです。 ラベンダーの撮影は昨日で終えてこれから留萌線の増毛まで1往復して来ます。 イオンで食料も調達完了~。留萌-増毛間は今年12月で廃止が決まりました。 最後の夏を楽しみます~。 東京市場は激下げやん!何で?…

3週連続の北海道~!!

6:00に小雨の苫小牧港に上陸しました。 気温17℃で涼しです。 苫小牧駅までの5キロを気持ちよく徘徊中。途中のかつやで朝食タイムなのだぁ。この時期は北海道をベースにして新潟に仕事しに行きます。 道央は晴れているようです。 ではまた後ほど・・・。 追記・・・…

再び金曜までフリーだぁ~!!

この3日間はとてもよく眠れてま~す。 土曜は仕事を終えて帰宅後、1時間かけて水撒きをしつつ草むしり少々行いました。 2週間ばかり放置してるとあっという間にあちらこちらに雑草が・・・・。 生命力が逞しいわ。 今週は晴天が続き暑くなりそうなのでまた出…

関東より先に梅雨明け~!!

今週は旅先で火曜こそ雨にやられたが、後は天気に恵まれました。 そして土曜が仕事です。 玄関の軒下の花も水遣りせずに花を咲かせ続けててよかった。 不在の間宅配の不在通知があり仕事終わってから配達をお願いしようと思います。 クオカードなんか普通郵…

東北の夏景色を満喫中~!!

明日は仕事なので、只今東北をクネクネしてます。 青い空に白い雲が映えますねぇ~。 小牛田から陸羽東線に入りました。そして本州は暑い。 昨夜の苫小牧16℃がウソのようです。 今日は、観光はせずにひたすら乗り継いで自宅を目指します。 帰宅は21:30過ぎか…

始発列車に間に合わず~!!

昨日はネットカフェに泊まりました。 最寄駅までは2キロ以上あったけど朝の散歩と割り切って駅に到着~。 下り列車が駅にいたと思いきや、乗る予定の上りでした。 時刻表持ってても調べないオレ様です。 まあ、時間と贅肉はたっぶりあるからいいや。 あと2分…

岩見沢にて~!!

旭川行普通電車が只今入線~、これか ら札サウ車内で過ごします。 721系はやっぱりいいね!! 北上するにつれ青空が広がってきました。旭川から富良野線に入りファーム 富田へ撮影に行きます。 到着は15:00過ぎの予定です。 追記1・・・18:00 只今、美瑛の道の駅…

苫小牧に再上陸しました~!!

予想通り雨です。 今日は捨て日なので札幌で知り合いに会う以外は予定なし。 水・木曜が勝負!! 何!?、根室今日の予想最高気温15℃だと。 行きたい~。 苫小牧だって20℃ありませんよ。 短パンだとかなりサブい~。 北広島17℃ナウ。 追記・・・7/20(水)10:30 東…

また金曜までフリーです~!!

日曜の仕事はソコソコ真面目にしました。 座りっぱなしなのでケツが痛いのが辛いです。 まあ、修行と思い耐えていかねば・・・・。 いつもだと帰宅して徘徊するけれど昨日は全くその気がなく、マイガーデンの手入れを 少しだけ行って終わりにしました。 新潟…

「まぬけ」だったぁ~!!

おはようございます。 さすがに疲れて夜中の更新は出来ませんでした。 日曜はこれから仕事です。 土曜は15:30に新潟港に到着~。 途中亀田で食料調達とご飯食べて17:00過ぎに無事帰宅しました。 そしてデジカメありましたよ!! 何と車の運転席の座席にあるな…

銀行株の逆襲~!!

おはようでござる。 先ほど秋田港を出港しあと6時間で新潟に着きます。 天気は曇ってますが、秋田港接岸時はよく晴れてました。 久々7時間も眠ることが出来ました。 安眠出来たのは、旅でリフレッシュしたことよりも東京市場の暴騰 が大きかったかも。 銀行…

旭川は、本日も晴れ~!!

旭川ステイもあっという間に終了です。 これから夕方までのらりくらりと南下します。 なか卯で朝食中です。まだ気温は20℃ありません。朝のラッシュタイムで道路は 混んでます。 日曜日仕事なければもう1週間いたい。 東京市場は、5連勝の予感がします。 逃が…

ラベンダーイーストに到着~!!

いい天気で日差しが強い富良野地方です。 ラベンダーイーストに到着きました。 このあとファーム富田に行きます。 連投した青い池、今日はお天気で最高でした。 怪しい雲が出で来ましたが、天気は何とか大丈夫です。 東京市場は、少しだけプラス。 昨日夜LIN…

デジカメが欲しい~!!

美瑛町は、気温26℃で晴れて蒸し暑い。 古豪1000万画素の調子悪いデジカメで撮影してます。 レンタカーなのでスイスイの水曜日で~す。 東京市場も3日連続の大暴騰でうれしい限りです。 ただ、今日も泊まるところがありません。 田舎に泊まろうごっこでもする…

たいへんだぁ!!へんたいだぁ!!

あ~あ最近、いや昔からしょっちゅうやらかしてます。 特に北海道絡みは・・・。 免許証•ルーターそして今回はカメラ!! オレ様のふらっとふらの2016のスタートは、出港1時間半前にフェリー ターミナルに余裕で着いたのに・・・。アホを通り越しているわ。 写真撮り…

東京市場は上がるの?

参議院選挙で自公で過半数を獲得したけど、月曜の東京市場は上がるのでしょうか? いや、どん底まで含み損が増えたので大幅上昇して貰わないと困るぞ~!! 去年の今頃は含み益もあったのに1000万円が吹っ飛びました。 自己責任といえばそれまでですが、郵政上…

オレ様に無関係な選挙~!!

参議院て何の意味があるのか? 衆議院にいっそ統合し1組2組でももええやん。 衆議院の優越がある以上存在の意味無し。任期6年3年ごとに半分改選も無駄。 全員5年任期選挙にしてもいいぞ。 都知事選挙も候補者探しで要らん仕事している。 元鳥取知事の片山さ…

株主優待品転送~!!

金曜の夕方某地銀から株主優待品が届きました。 今回から実施されてカタログの中からチョイスしました。 5000円相当の果物ですが、開封せずに土曜午前に実家に転送します。 はたしてお味はどうなのか? 残念ながらオレ様は食べることも見ることも出来ません…

新潟は今週ずっと涼しい~!!

関東や西日本テレビ見ると猛暑でかわいそう。 新潟は天気悪いけどこのところ一日の気温差が小さい。木曜も20℃~23℃の 範囲内でした。部屋の中も今24℃で裸だと少しサブい。 連日くもり時々雨なのでマイガーデンの水撒きも不要でラクチンです。 先週末の予報で…

節約しても意味がない~!!

まさかのこの1ヶ月!! いろんな理由でさすらいの旅にも出かけず節約の日々を送っていましたが、 どんどん資産が目減りしている今日この頃です。 木曜日の東京市場は円高がさらに進行して下落の予感~。 持ち株もマイナス1000万円も覚悟しないといけなくなって…

隠れ資金250,200円~!!

この10数年オレ様の自宅はゴミ屋敷を維持していますが、火曜日にあちらこちらに 散乱していた小銭(500円・100円)計1,332枚を5月より22回に分けてようやく某金融機関 にATMで預け入れを終了しました。 ATMが混雑していない時間を見て入金しないと顰蹙を買うし…

涼しい~!!

7月ですが深夜のオレ様の部屋は涼しく24℃です。 パンツ一丁だとサブいくらい。 外は20℃を切りそうです。 こんな状況では出かける意味がない。 と言い訳をほざいております。 しかし、今週末から気温が高い状態が続くと気象台から発表されました。 木・金曜は…

日曜の雨も大したことなく、今週も曇天が続きそう~!!

天気予報だと曇りが続くようですが、玄関前のケイトウの苗の生育にはとてもいい環境です。 生育が遅くて一部苗の移植が出来なかった場所にも日曜仕事から帰宅後移植完了!! 8月のお盆過ぎには開花させます。 今日からまた連休に突入ですが、予定通りに出かけ…

日曜の雨は最近記憶にない~!!

日曜はいつもながらに仕事です。 4月から日曜に雨が降った記憶がありません。 仕事の日に天気がよいとオレ様機嫌がよくないですよ。 何でこんな日に働かなアカンのや? でも雨なら許せます。 今日は許せる日になりそうです。 ただ蒸し暑いのだけは勘弁して欲…

最近慢性的に眠たい~!!

日々の睡眠不足の蓄積のためか昼間は最近四六時中眠たいわ。 で、深夜になると目がさえて眠れない。 金曜日は梅雨の間の晴れとなり気温も高くなりました。 今年の夏は猛暑予想なので自宅の駐車場に子ども用のプールとビーチ用折りたたみ式の ベッドを買って…

いよいよ7月です~!!

オレ様にとってとても苦手な夏がやってきます。 まだ梅雨明けするには時間があるけれど、去年なんて7月・8月の2ヶ月中4週間も北海道に 避難してました。暑いのはとにかく辛い~。 今年は猛暑になりそうなので涼しい場所をさまよいたいです。 2016年もあっと…