気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滝川に宿泊中!!

今日はホテルで朝風呂に入ってからチェックアウトしたもんで行動開始が10時を 過ぎてしまいました。 だれもいない大浴場と露天風呂は気分最高。 さて旭川からL特急スーパーカムイに1駅乗車し深川へ、そこから路線ハスで北竜町まで 行く。電車は満席で始発駅…

ただいま5連休突入中!!

メインのパソコンが立ち上がらずに困っています。 パソコン自体は大丈夫なのにスタートアップをいくら試みてもアカン、心が折れそうです。 そんなわけでこのところサボっておりました。 で、新潟がとんでもないことになっているのを夕方知りました。 木曜は…

もう秋みたい!!

台風が過ぎ去って木曜の夜からすごく涼しくなりました。 木曜遅番で帰宅する時なんて気温も20度を切って天然クーラーのような気持ちよい風が吹き 感激、このまま9月まで続いてほしい。 金曜の日中もいい風が吹いて過ごしやすかったです。 早く帰宅して洗濯を…

巨人-中日!!

今日はメチャメチャ暑かった。 最高気温が36度を越えて朝から日差しが痛かったよ。 今も台風の影響か南風が強いです。日没後佐渡が島が極楽浄土のごとく黄金色に光り輝いて おりました。こんなにはっきりくっきり見えるのは年に数日しかありません。 こんな…

台風接近・・・!!

朝から陽は差していないものの夜も気温が下がらず、日中も暑い。 けど休みやし関係ない。部屋の中でクーラーのお世話になっておりま~す。 しかし、クーラーは24時間運転続けたら必ず2時間は休ましています。 前のクーラーは3日間位は平気で連続運転してたも…

連休ですが・・・・!!

しばらく更新できずでしたが、今日・明日は連休で~す。 しかし、毎日こんなに暑いと仕事なんてやってられませんよね。 私は30度を超え時点で業務停止命令が脳から発令され何にもやれなくなってしまいます。 先週末はハードな日が続き、昨日も仕事でお疲れモ…

家の中は快適どS~!!

外はすでに30度を突破してますが、今日は休みで昨日の夜からエアコンかけまくりで 快適に過ごしております。 今朝はめずらしく早く起きてマイガーデンの手入れ・草むしり・水やりをしっかりと行いました。 隣や裏の家の人が空き缶のゴミ出しをしていたので思…

遅番の連チャン!!

月曜火曜と仕事は外回りでした。とにかく暑い。 毎日汗ダラダラのアイス食いまくり、自宅に帰るとエアコンの終夜運転ですが、それでも 仕事が成果あったので良かったです。 3日連続でペットボトルを水洗いしスーパーのリサイクルボックスに持って行きました…

さてこれから試合です!!

今日もメチャメチャ暑い。 朝8時から2時間ばかり、マイガーデンの草むしりとケイトウをもう1レーン移植したら・・・・・、 もう汗がダラダラ吹き出てきました。 午前中でアイス3本食ってしまいました。 家のエアコンは昨日から終夜運転、コンビニに歩いて東…

土曜競馬=厳しかった!!

先程今日の競馬を終えました。 外はものすごい雷と雨です。 今の雷は近くに落ちたようです。 このおかげで夕方の水撒きは無しでよいようで・・・・・・・・。それにしてもすごい雷の連発で~す。 明日はなんか当たる予感がしてなりません。勘違いかも知れな…

本当は!!

北の大地に先週か今週の3連休どちらか出かけたかった。 が結局両方とも見送り、只今自宅におります。 理由は簡単です。富良野地方の土日の天気予報が今いち良くないため。 行ってもあまり意味がないのでラベンダーの見ごろは2011は見ることが不可能と なりま…

今週の仕事は終了!!

金曜から休むために結局今日もサービス残であります。 かなりやり残しの仕事はありますが、知ったこっちゃありません。 あとは野となれ山となれで~す。 22時近くまで職場で格闘してましたので帰宅が23時近くになってしもうたよ。 木曜は朝から湿度と気温が…

ノー残業デー!!

節電の関係でとうとう私の職場も水曜日がノー残デーと決まり、仕事はたくさんあるけれど アホらしいのでとっとと帰宅することにしました。 まだ日没前でもありついつい「かっば寿司」に寄って夕食、8皿も食ってしまう。 家に到着後すぐ、風呂に入り洗濯した…

選んだ時点で・・・・アホ!!

それにしてもいったい日本はどうしたのでしょうか 国会議員もアホばっかり、何なのあのMというヤツ。謝って辞任するんだったら最初から あんな上から目線の言動なんかしなければよいのに、頭悪う~。 宮城県民によって選ばれた知事に対しての数々の無礼、お…

4勤3休!!

3連休の休み明けは遅番スタートでした。予想されていましたがエンジンがかからず 終わった感じです。 とはいうもの天気は曇りペース時々豪雨で通勤の行き帰りはそんなに暑くもなく、 しかし職場は節電中で暑く力出せずに、先程帰宅いたしました。 やはり服を…

今回は遠征せず!!

3;連休もあっというまに過ぎようとしています。 特に何をしたというわけでもないですが、なんで休みはこんなにも早く過ぎるのでしょうか。 土曜日は終日マイガーデンの手入れに徹し、またまたブルーサルビアの苗を10株買ってきました。 玄関前も手抜きしてい…

後半戦に突入!!

早いもので2011年も半分終わったねえ。 今日はとても穏やか、いや夏みたいな天気となり蒸し暑かったです。 11連戦の仕事が終わり3連休に入りましたが、起きたのは10時前でした。 まあ仕方ない、仕事終わらずに21時半まで働いたんやから・・・・・。 いつもの…