気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月ともお別れです~!!

毎日がとても早く過ぎていきますなぁ~。 久しぶりにまともに深夜の更新です。 いよいよ3月に突入ですが、やはりこの時期はしんみりします。 みんな卒業や転勤など新しい生活へ向けて別れとかが多い時期かと思います。 オレ様にとって昨年はさようなら北陸線…

春近し、穏やかな日曜日~!!

いい天気になりましたなぁ~。 マイガーデンのチューリップも順調に土から芽を出しています。 少しだけ雑草をむしりましたよん。 先ほど日曜競馬テレビで見ましたが、我慢して正解!! 戦ってたらヤラれてました。 昨日は朝大事な用事を終えてから、南区白根方…

十勝(とかち)から帰ったら10勝~!!

1時間ほど前に新潟に無事上陸しました。 これから17:30に用事があり、只今待ちの状態でマクドで時間調整をしています。 それが終われば1週間ぶりの自宅に帰る予定です。 北海道から帰りのフェリーは、思ったほど揺れなくて助かりました。 札幌から富山へ団体…

只今マイナス17℃~!!

早いもので、帯広3泊のあまりさすらえなかったさすらいの旅も帰る日 となりました。 今日は、帯広から新得→新夕張→追分→苫小牧→浜厚真・・・苫小牧東港 までの移動ですよぉ~。新潟港には明日15:30に着きます。 道内の天気には恵まれたけど•・・、今日はメッチヤ…

帯広は今日もいい天気~!!

昨日はさすらえなかったけど、今日も同じです。 午前は、みどりケ丘公園を3キロほど徘徊して来ました。 じっとしてるとサブいけど、動いているととても気持ちいいわ。 只今イオンで昼食タイム。 オレ様グループのはなまるうどんで牛丼とうどんのセットをいた…

今日はほとんどさすらえず~!!

朝食バイキングで爆食いして動けなかったですよぉ~。 10時にチェックアウトし16時には違うホテルにチェックインし、部屋で くつろいでおります。 さて、新千歳発福岡行JAL機エンジンから煙が出て乗客機外へ避難と、 北海道のワイドショーでは番組冒頭で報道…

気がつけば北海道~!!

大しけの日本海は辛かったぁ~。 で、今は南千歳駅におります。 道東は天気良さそうなので、そちらへ向う予定です。 何にも目的ないけど、やっぱバイキングかなぁ。 新得そば•インデアンカレーは12月食べられんかったし・・・。 始発列車が動いてないので暇だぁ…

県外に脱出~!!

比較的暖かい日曜日、5泊6日で旅に出掛けてきます。別に観光地めぐりではなく普通に徘徊で~す。 すでに県外に出ましたよん。 ホテル泊まってバイキングめいっぱい食べてこよう。 小倉大賞典とフェブラリーステークスあるけどガマンや~。

土曜は朝から用事あり~!!

あと4時間もしないうちに土曜日は出かけないといけません。 このまま起きっぱの予定ですが、家の前の通りを爆音を出してバイクで走っている クソガキがいてオレ様の怒りがヒートアップしている。 田んぼにでもはまってしまえ!!アホンダラが。 警察も早くこん…

パソコン立ち上がらず~!!

何でか分からんけど今も立ち上がらずで困っております。 ブログはサブのミニパソコンを使用しているので問題はないけど、ずっとスタンバイの状態で 数時間。とりあえず明日の朝までほっときます。 木曜日に続きいい天気なのにオレ様も立ち上がれず、ずっと一…

木曜日はいい天気になりますが・・・・!!

毎度おなじみの深夜の更新で~す。 晴れているから朝は放射冷却でかなりサブいかも。オレ様のギャグ以上に・・・・。 外出の際はどうかスベらないようにご注意ください。 月・水・金の深夜は結構お気に入りのテレビがあるけど有吉&マツコの怒り新党は テレ…

マイナス金利スタート~!!

庶民にはまだ直接関係ないけど、火曜日から日銀による銀行へのマイナス金利が スタートしました。これがもし庶民の預貯金にも転嫁されたらどうなるのだろう? やはり、たんす預金か?そうすると金庫が売れる? それを狙った泥棒や新種の詐欺が増える? 安心…

メモリアルデー2016/2/15~!!

水曜どうでしょうCLASSICを見ながら深夜の更新始めました。 月曜日は2016年に入って一番気持ちよい日となりましたぜ。 ようやく東京市場が大暴騰!! 奈落の底へ沈み込んだ分上昇がスゴ過ぎて・・・・・・。 午前中ははずせない用事のためあまり知らないが、午…

全然大したことなかったぁ~!!

日曜日、全国的には風が吹き荒れたようですがオレ様が住んでいるところは弱い雨が 降っただけでJRも佐渡汽船も平常どおりでありました。 拍子抜けでした~。 午前6時頃に寝て目が覚めたのは・・・・・・・・あはは、午後3時でした。 日曜競馬を見て目を覚ま…

日曜深夜、新潟はまだ穏やかです~!!

今回の実家はたった2泊しかせずに帰ってきました。 もちろんこれから大荒れになるということで、日曜日夜の予定を1日前倒しで 戻ってきたわけですが、今のところ静かです。 15(月)か20(土)のどちらかがフリーであれば遠出も出来たのに、少し縛られて 残念~…

4勝24敗で本土へ帰る!!

16:05発ときわ丸で只今佐渡を離れました。 日曜日に帰る予定を1日早めての本土復帰です。 明日から大しけみたいです。 大荒れの東京市場は慣れてるけど、船が揺れるのは嫌だ! それと月曜日午前中用事あるので、船が欠航にでもなったら 洒落にならんし・・・。 …

天気は最高、株は最悪〜!!

昨日に続き今日も素晴らしい晴天でした。山も海も晴れてキラキラの金曜日となりましたが、一方東京市場は今日も地獄~。マイナス69万円持ち株下落しました。過去最悪の損失の記録も更新です。 頭にきたので3銘柄新たに買ってやりました。もうヤケ買いです。 …

国の一人当たりの借金を越えた~!!

水曜日は予想外にいい天気になりました。 火曜の大事な用事の宿題を水曜日中に行い何とか済ませることが出来ました。 それはよかったものの、とうとう 持ち株マイナス825万円!! 過去最悪の結果でガッカリだ。2日で208万円がぶっ飛びました。 このペースでは4…

JR北海道普通列車激減ダイヤに思う~!!

月曜日ホームページに3月ダイヤ改正の時刻がアップされてましたね。 一日一往復になる学園都市線浦臼-新十津川は朝の便が残ることに。(予想はずれ) 宗谷本線で名寄から稚内まで行く普通列車は一日3本に。(音威子府でそばものんびり 食えないぞ) 函館本線山線…

一日限定の至福でした~!!

月曜日は天気もよく外出日和でした。 週明けの東京市場は大きく下がり、ズルズルと下落~。 とうとう持ち株マイナス700万円に到達してしまったけど、終わってみれば・・・・、 あれれ!!久々の上昇やん。 外出日和にも拘らず、29時間あまり起きてた反動でずっ…

SUNTORY BOSSのCMいいね~!!

早いもので北海道新幹線開業まで1ヶ月少々となりました。 津軽海峡冬景色の石川さゆりと函館の女の北島三郎を起用したCMをよく見かけますねぇ。 青函連絡船が廃止されてもう28回忌だ!! 日曜日に、もうこの世にいない大雪丸・羊蹄丸の出港風景の60秒バージョ…

夜行性だらだら病発症~!!

土曜日なんて夜が明けてから寝て、起きたら12時を回ってました。 朝ドラの再放送を見てから風呂・食事をしてだらだらとテレビ見てたら競馬の時間 になりその後は再び睡魔が襲って来て、起きたら真っ暗~。 結局外出はせずにそこらへんにある物を食べてだらだ…

やっぱり自宅もサブかった~!!

一週間自宅を空けてたため家の中は冷え切っておりました。 ついでにオレ様の財布の中も銀行の口座もスッカラカン、2016年は今のところ 最悪です。 1月 ●●●●● 祝○●●● ●●●●● ○●○●● 2月 ●●●●● ※各週の勝ち負け。○は含み損減少・●は含み損増加です。 2016年の東…

絶不調につき本土に帰ろう~!!

やっぱり木曜日も東京市場は28万円も下落~。 こんなに連日下がると毎日が憂鬱です。 金曜日もまた大幅下落しそうで、今週は全敗が濃厚です。 競馬の負けなら大したこと無いが、額がデカ過ぎる。 途中で折れた弾丸ツアーの疲れも癒えたので、今日は本土に帰…

東京市場は、木曜日もエグイぞ~!!

いつもの通り深夜です。 このままでは木曜日もオレ様の持ち株80万円位は簡単に下落しそう。 もう完全にしばらく見て嵐が過ぎ去るのを待つしかない状態です。 楽しみにしてた土曜日からの小倉競馬も休みます。 オレ様の懐にもう余裕資金がありません。 20数年…

しばらく冬眠~!!

今年は暖冬と言われてますが、確かに当たっていると思います。 しかし、オレ様にとっては厳しい冬が続いております。 火曜日は雪がちらついたものの、時々日も差し寒さも少しは緩 んできました。 東京市場は、凍傷化してもう最悪~。 という訳でしばらく冬眠…

散々な2月スタート~!!

いつもの通り深夜の更新実家で~す。 水曜どうでしょうクラシックを見終わり書き込み開始。 いやぁ2月も厳しいな~。 中途半端なツアーも夕方無事帰宅し、雪国使用の靴に履き替え車で さつき野駅近くの駐車場まで行き1本後の電車に乗る予定だったけど、 雪が…

福井発佐渡行です~!!

大阪まで行くはずの弾丸ツアーが京都でお終いになり、取り敢えず福井まで ターンして来ました。金沢まで戻れたけど、福井の駅そばを食べたくて決め ました。 昼間あんなに天気良かったのに雨です。 オレ様の涙かも・・・。 2月になりましたが、初日はずっと電車…