気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休スタート、オレ様は仕事だあ〜❗

0:30から6:20の睡眠でした。

やはり涼しいからよく眠れるワン。

朝風呂に入り目を覚まし朝食、そして仕事に向かうも

あっ😨、薬飲むの忘れた。

最近忘れん坊将軍のオレ様ボケが酷い。

 

今日も秋の穏やかな天気。

でも明後日には台風様がやって来るようです。

出来るだけ北に向かって欲しい〜。

 

 

 

追記・・・9/22(日)10:30

サボるオッサン、翌日の追記だす。

台風様も今のところ影響ないが・・・。

 

土曜はあまり暑くもなく仕事も無事終わり訳あって

何処にも寄らず帰宅。車に乗るとロックはされてた

ものの後部座席の窓が全開で情けないわ。

雨が降らんかったからよかったが。

 

で、ルーターのバッテリーがパンパンでお取り寄せ

したのだが1時間待っても宅配便が来ない~。

さすがに痺れを切らしてドライバーに電話。

日本語は難しいのぉ~。

18:00過ぎに配達の約束だったのに来たのは19:30。

ま、40分待つのががオレ様限界でした。

徘徊に出掛けたくても出られないもどかしさ。

こんなに待たされるのなら先に徘徊しておけばよかった。

 

結局、5.5キロしか歩かず。

これで9月は138.5キロ・2019年通算1950キロとなりました。

風呂・そして遅くなった夕食を頂きオレ様的には早めに寝た。

最高気温は13:29に25.5℃の曇りの土曜でした。

自宅129

 

 

 

 

さて、写真は新年2回目の京都ステイ。

この日はお初の大原三千院に行って見た。 2019/1/25

f:id:rapidexpress:20190920222543j:plain

 

訪れた時間が冬の15:00頃なので観光客なんてほとんど

見かけなかった。

f:id:rapidexpress:20190920222819j:plain

 

もっと早い時間に来なくては日差しが弱し。

f:id:rapidexpress:20190920223054j:plain

 

ほのぼのした地蔵さんが並んでましたよ。

f:id:rapidexpress:20190920223802j:plain

 

晴れた日に来たらもっときれいだったと思う・・・。

f:id:rapidexpress:20190920224110j:plain

 

この地蔵さんはオレ様のコンパクトデジカメでは限界。

一眼レフならアップできれいに撮れそう〜。

f:id:rapidexpress:20190920224343j:plain

 

順徳天皇大原陵だす。上皇となり佐渡に流され佐渡で亡く

なり真野御陵がお墓として今は観光地になってまする。

f:id:rapidexpress:20190920224613j:plain

 

実光院は今回はパス。

また別の機会に訪れることにしました。

f:id:rapidexpress:20190920224842j:plain

 

往路はバスに揺られてやって来たが、帰路は国際会館駅

まで9キロあまりを徘徊。歩道がない所は道も狭く最後は

日も暮れて困った・疲れた。

f:id:rapidexpress:20190920225115j:plain

 

そして翌日関空から新潟に帰る。

朝、桃色飛行機から新潟地区天候不良で出発が遅れる

とのメールが来たが無事関空を離陸しし左に旋回中〜。

                    2019/1/26

f:id:rapidexpress:20190920225358j:plain

 

伊丹空港もよく見えた。

f:id:rapidexpress:20190920225632j:plain

 

そして京都も・・・。

f:id:rapidexpress:20190920225920j:plain

 

アッと言う間に新潟〜、そんなに天気悪くないじゃん❗❗

1月の旅は終わった。

f:id:rapidexpress:20190920230327j:plain