気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か年末年始みたいやなぁ~!!

とうとう平成最後の日になりました。 そして明日から令和になります。 オレ様的には年末年始みたい。 前職も今職もだいたい年末年始は仕事してるオレ様。 そして今日・明日はやはり仕事だす。 長期さすらい明けの仕事なので無難にこなせるかなぁ。 少し心配…

新潟への帰路始まる〜❗

1:00から8:05の睡眠で朝ドラ出遅れたぁ。 電車には乗り遅れせんようにしないとな。 朝食の後は皇室の番組見ながらオッチャンと昔話などをしいよいよ 旅立ち。あの世への旅立ちはノーサンキューだす。 先週から天気は全然よくなかったが、天気はどうしようも…

そして奈良で休養中〜❗

1:30から7:00までの睡眠でした。 よく眠れた。 が、サブい。 朝食の後洗濯機を借りて洗濯をした。 天気はスッキリではないが晴れてるのでお昼には 乾きそう〜。 天皇賞(春)参戦しようかなぁ。 徘徊はしっかりとしたい。 追記・・・13:15 昼前に近くのドラッ…

さようなら平成の京都、今日から奈良の親戚宅へ〜❗

2:00から7:00の睡眠でした。 ナイトスクープ・みたぞの見てから寝たが毎日寝付きよし。 アッと言う間の京都ステイ5泊は終わった。 今日から10連休でホテルは一気に料金がアップし、最初は 帰路につく予定でした。 しかし日曜の仕事を5/1とチェンジしてもらっ…

平成最後は京都ステイ5日目、天気悪く連日の出遅れ〜❗

2:30から7:30の睡眠で仕事してたら監禁されてる悪い夢をみた。 マルサの査察を思い出すわ。 曇りの予報も朝雨も降ってた。 さっき実家に電話したが雨が降ってるとのこと。 今回の京都ステイは天気が悪いのが残念でした。 世間は明日から滅多に体験出来ない❓…

平成最後は京都ステイ4日目、天気悪いし活動は午後〜❗

1:30から7:00の睡眠でした。 少し頭が痛い。 風邪でも引いたか❓ アホは風邪を引かないハズだが・・・。 さて早いもので京都ステイも4日目になりました。 朝ドラ見て、部屋でサラダ食べてから8:30軽朝食を食べに1階へ。 遅い時間なのに人多数〜。 相変わらず…

平成最後は京都ステイ3日目、京都駅付近まで徘徊〜❗

1:30から7:00の睡眠でした。 天気が悪いが夜中から早朝に雨は降り路面は濡れてるが 雨は上がっています。 朝ドラ・サラダだけ部屋で食べてから軽朝食を頂きに1階へ。 残り30分ながら意外に食事してる人が多い。 相変わらずこのホテルは外国人が多い。 で、食…

平成最後は京都ステイ2日目、下り坂〜❗

2:00から8:00の睡眠でした。 パンツ1丁で布団も掛けずにそのまま寝たが、エアコンの影響で 5:00頃鼻と喉がカラカラで目が覚めお茶を飲んでまた寝た。 今日は15:00頃まで天気だが夜からは雨になりそう。 早めの徘徊が必要かも。 起きて直ぐに朝ドラ、そして部…

平成最後は京都に行く~!!

また悪しき習慣の夜更かししてます~。 早く寝ないといけないが桃色飛行機が午後なので仕度もせんと のんびりしてます。 今日は新潟空港から関空まで飛んで鉄道を使い京都までの移動で 一日が過ぎて行きます。オレ様の平成最後の旅は京都ステイだす。 今週後…

仕事サンデーだが眠れない~!!

前日に2日分寝たからか まだ眠れません~。 今日は仕事帰りにさすらいの旅用に靴を買って帰らねばならぬ。 今月上旬に買った靴は北海道10日間と実家で徘徊したらもうボロボロ。 だから高い靴は要らん。 ボロくなったら自宅周辺の徘徊で使用してポイします。 …

佐渡から戻りよう寝た、GW一週間前~!!

22:30から8:30ととてもよく眠れた。 こんなに寝たのは最近では記憶にないぜ。 今日もいい天気、午前・午後と徘徊するかな。 朝ドラは終わっているので再放送で見るが、まずは朝風呂に ゆっくり入りまする。 追記・・・13:25 取り敢えず午前の徘徊は田上方…

休養終了、佐渡から本土に戻る~❗

3:00から7:00のコタツでの睡眠でした。 夜中雨が降ってたけど早くも天気は回復し、これから一週間は ずっと好天が続くようだす。桜は満開のピークを越えたものの 山間部はこれから満開のところもありまする。 朝風呂・朝ドラ・朝食を終え8:55に実家を出発。 …

好天は今日まで❓、来週の予定も決まる〜❗

あはは、徹夜してしまったわ。 6:00から10:00の睡眠だったのでもうお昼だす。 ま、今週は佐渡で休養なので何も問題ない。 遅い朝食を食べてから昼風呂に入りながらの更新。 今日も素晴らしい天気でござる。 強い日差しだから今歩くと紫外線ヤバい。 さて、来…

魔の水曜ですが佐渡は穏やかです〜❗

0:00から2:30はコタツでそして3:00から7:00は布団で寝た。 赤外線コタツの時はよく眠れたが、今のコタツは適温に ならなくて何度も目が覚める。 朝ドラ・朝食・朝風呂の後、東京市場をウオッチ。 魔の水曜なのに意外に順調〜。 で、電機株を売り利益確定。 …

佐渡も素晴らしい天気、午後から出掛けます〜❗

月曜から夜ふかし見てたら寝てしまい、しかも朝ドラを BSで再放送見るのも忘れてた。 で、23:40から6:00までコタツでそしてトイレの後は布団 に入り8:30まで寝た。 朝食・朝風呂の後はボッ〜としてたら早くも昼だす。 今日はお昼食べてから朝ドラ再放送を見…

佐渡へ流される、今日もギリギリのオレ様です〜❗

23:30から7:00までの睡眠でした。 よく眠れ体重も病院行った日より0.5キロ減り順調〜。 しかし、朝風呂・仕度・電車・徘徊・船のスケジュールは カツカツでした。 久々の満員電車は辛かったわ。 こんな混んでいるのに4両はねえだろ❗ 最終電車に6両・その前が…

天気も運気も下り坂〜❗❓

只今昼休みでござんす。 昨夜は22:00から2:30と3:30から6:00と2回に分けてよく眠れました。 なので気持ちよく仕事に・・・。 が、天気はだいぶ雲が厚くなり夜には雨が降るようです。 せめてオレ様の徘徊まで降らないで欲しい〜。 今週は自宅かじっかで休養し…

日常生活2日目は久々のゴミ出しから~!!

1:30から6:00の睡眠でした。 コーヒー飲んでも寝られる時は早い。 寝つきはとてもよかった。 ゴミ出ししたのは久しぶりで冷蔵庫の賞味期限切れの納豆や豆腐 そして溶けてドロドロのもやしもようやく一掃出来たわ。 朝食・朝ドラ・朝洗濯それから間もなく朝…

病院&歯医者だがアクシデントであたふた〜❗❗

3:00から7:30の睡眠でした。 真夜中の徘徊をしてから風呂に入り寝たが久々の 寝付きはよかった。 朝ドラ見ながら朝食食べて意外にゆとりある朝。 10:00なりさて病院に行くかという時にアクシデント 発生〜。玄関の扉の部品が凹まなくなり閉まらない。 約30分…

平成最後?の北海道10日目、ありがとう旭川そして帰国〜❗

2:00から6:30の睡眠で寝付きもよくたくさん寝た気持ち。 朝ドラ昨日見られなくてあらすじが飛んだ。 なつ役の子役さんかわいいなぁ〜。 でもあの時代で役者さん全員歯がきれい過ぎる〜。 そこだけ違和感ありだけど文句はありませんぜ。 10:00にホテル出てサ…

平成最後?の北海道9日目、稚内日帰り弾丸ツアー〜❗

23:30から3:30の睡眠でした。 ちゃんと寝て朝も余裕があり朝風呂に入り5:50駅へ向かう。 旭川は雲が多いものの晴れてた。 名寄までは雲ってたけど美深辺りから晴れてメッチャ天気の 稚内だす。5時間かけてやって来ましたぁ。 6時間あまりの自由時間でまずは…

平成最後?の北海道8日目はさようなら札幌・留萌本線〜❗

2:30から6:30の睡眠でした。 パンツ1丁で布団の上でそのまま寝たが意外によく眠れたわ。 自前の朝食・朝ドラ・朝風呂と進み9:20にはホテルを出た。 訳ありでイオン桑園店経由桑園駅まで3.2キロ朝徘徊〜。 風が強くまだ冬みたい。 イオンで昨日買ったGのチョ…

平成最後?の北海道7日目はリベンジあの山〜❗

よく眠れた。 1:00から5:30の睡眠でした。 朝風呂・朝ドラの後朝食会場へ。 メッチャ混んでいる割に大したおかずがなかった。 ま、スープカレーは美味しかったけどな。 仕度して9:30にチェックアウトし駅へ向かう。 途中でガラガラは某ホテルのコインロッカ…

平成最後?の北海道6日目はさようなら函館〜❗

2:30から6:30の睡眠でした。 割とよく寝た。 で、朝風呂・朝食を頂いて8:00にホテルを出たが ここのホテルの朝食500円税込やて? 何度か食べてますが美味しい〜。 今回は節約で素泊まりにしたが、いっそ食べて来れば よかったかも・・・。 自前調達で半額199…

平成最後?の北海道5日目はさようなら十勝・帯広〜❗

2:30から8:03の睡眠でした。 少しだけ朝ドラ出遅れた。 雲が多いものの一応晴れてます。 そして朝ドラ見てから直ぐに朝食バイキングに参戦❕ 10:00までのようだかまだ料理はたくさんあり、 年輩の男性が食事してただけでガラガラでした。 厨房奥からはオバチ…

平成最後?の北海道4日目は出遅れたぁ〜❗

3:00から7:00の睡眠でした。 寝つき悪く睡眠の質が相変わらず悪い。 今日は道内何処も下り坂なのでひたすら移動を考えてた。 しかしホテルが決まってなくて・・・。 本拠地旭川に向かおうとしたが、のんびりし過ぎて網走回り の列車に間に合わず。帯広回りな…

平成最後?の北海道、意欲の連闘根室だす〜❗

3:00から7:00の睡眠でした。 あまり眠れなかった。 水曜どうでしょうClassicサイコロの旅はおもろかった。 興奮して眠れず❓ 見なくても眠れずじゃ❗ 朝風呂に入ってから仕度してリュック持参で朝食会場へ。 15分位の速攻で頂いて駅へ向かう。 朝ドラは夜のBS…

平成最後?の北海道2日目はワンパターンの〜❗

1:30から8:00の睡眠で割とよく眠れました。 帯広の朝はいい天気でホテルの窓下の付近の屋根は雪で 真っ白ですが道路は一気に雪は解けてました。 昨夜の雪道が嘘みたい。 すぐに朝ドラ見て朝風呂に入ってから朝食バイキングに参戦❗ 美味しく完食だす。やっぱ…

さようなら新潟、今月も飛行機に乗るぞ~!!

2019年度も順調にスタートし2日目、早朝ひっそりと新潟を離れます。 これからテレビ見ながら仕度。 午前は羽田空港に向かうために蒲田までドン行乗り継ぎの7時間の 移動が始まりまする。 ここだけの話先週の青森ステイでは電気髭剃りを忘れて行ったので 忘れ…

新年度入り、注目は新元号やね~!!

何となく新年度に入ってしまった。 外の強風もようやく収まった。 ただ今週はずっと天気悪いみたい。 新元号の発表まであとわずか。 オレ様の予感だがイニシャルはAかKだと思う。 間違いないオッサンの感や。かすりもせず撃沈しました。 朝ドラも始まるから…