気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も既に・・・・!!

こんな時間になってしまいました。(14時前です) それでも明日からの仕事に備えて10時頃からは起きています。 午前中に金もないのにまたメガバンク株を買ってしまいました。 しかし、どこまで下落は続くのでしょうか?買っても買っても下がりますが○○年後に上…

起きたら・・・・!!

午後の1時半でした。 ゆっくりと風呂に入ったあとは遅い朝飯?を食べに出かける。そのあとはホームセンターで食糧を買い 図書館にてくつろぐ。さすがに今日は居眠りはしなかったよ。 そして気がつけば外はまっくら。いつものラーメン屋で夕食を摂り帰宅とな…

休み休み!!

5日間連続の仕事がやっと終わりました。 今週は水木曜が休みです。 今日の朝は国勢調査の調査員に待ち伏せに会いました。 7時頃、朝風呂に入っているとピンポンがなったものの出るわけにいかず無視、30分後仕事のため 出勤しようと玄関を出たら停まっている…

出張出遅れ!!

別に問題があったわけでなく、久々に知り合いが職場に顔を出したために話が長くなって の出遅れでありました。 よって気合の入っていた競馬も今日は休んでしまい、今は長岡市の某ビジホにてくつろいで います。明日は7時前にはチェックアウトし20時過ぎまで…

秋深まる!!

今日も涼しい1日でした。周りを見渡すと半そで姿はもう少数派ですが、それをあえて半そでで 仕事に行き働くのは気持のよいことです。ただ職場内は自分の席の近くだけ扇風機回さないと 暑くて働けません。 世間は明日から3連休も天気はそんなに良いわけでもな…

充電完了!!

やはり雨降りのサブい1日となりました。 朝は仕事日と同じくらいに起き、すき家へ朝食を食べに出かける。そのあとは図書館へ向かうも 開館まで30分くらい時間があったので車の中で仮眠、図書館では新聞や雑誌などを見てくつろぐも 再び睡魔が襲ってきて約1時…

雨ばっかし!!

あれほど猛暑だったこの夏が一転、このところは毎日雨ばっかし。 涼しくはなったけど職場内は冷房がゆるくなりデブにとっては暑い環境に変わりなしで水曜も いまいち調子が出ずに終わってしまいました。 何といっても2度寝し目が覚めたら7時39分。 すぐに服…

日月曜は実家で軟禁!!

土曜日仕事が終わってから自宅へは戻らずにそのまま実家の佐渡に向かいました。 ところが職場にお金を忘れてしまい、何とか船の中で夕食は摂りましたが佐渡に着いた時には、 所持金はわずか25円!! そして、親との連絡がつかずにおよそ1時間半もターミナルビ…

今週はしんどいの~!!

鳥取から月曜の朝自宅に帰ってきて、またまた1時間で風呂に入り着替えて仕事に出かけ、 はや4日が過ぎました。今日は1日冷たい雨が降り少しサブいぐらいでしたが、の私にとっては やっと気持ちの良いシーズン到来か? 今日は営業のためほとんどが車の中でし…

ハードな鳥取トレセン!!

何とか今日は天気持ちました。 あらかじめ午後から雨になるかもと覚悟していましたが、雨は降らずまた暑い1日となりました。 いつものようにチェックアウトは9時を回ってしまい出遅れるも今日は鳥取砂丘さえ晴れていれば 満足という気持ちでバスで向かうと青…

鳥取で~す!!

今日は9時~19時まで観光などはまったくせずにひたすら列車で移動となりました。 乗り換えの時間はだいだい日記書いております。 めっちゃいい天気でクーラーの効いた車内からじっと外の景色を眺めておりました。 こうして運動もせずにいるのだがやっぱり腹…

やっぱり出遅れてしまいました!!

9月9日、救急の日にもかかわらず大きく出遅れて午後の出発となってしまい、只今福井駅横の 旅館にてくつろいでいます。もうずっと列車に乗っていたという感じで・・・・・・・・。 18きっぷがなかったらフェリーで敦賀までワープした方が安いし効率良かった…

ようわからん!!

ことが2つあります。 1つは台風はどこへ行ったんや?? 新潟は雨もほとんど降らず、風も全く吹かずじまいで拍子抜け・・・・・・・。 帰ってテレビで見ましたが、静岡・神奈川・東京すごい被害でびっくり。昨日からすっかり涼しくなり、 このまま秋になるの…

やっと冷えた!!

遅番だと帰宅がこの時間になります。水曜日も連チャンです。 台風のおかげで雨となりましたが、火曜日は30度には届かず昼ころ前線が通過してからは22~23度 とやっと活動できる気温になってきました。 毎日のようにコンビニでキャンペーン中のおでんを買って…

休み明けは・・・・・!!

やっぱり絶不調、今日も曇りペースの1日でしたが33度くらいまで上がり全く仕事にならず でありました。まあ、10月にならないと無理でしょう。 今朝は少し早く起きて5回目のミニトマトの収穫をしました。目標の400個はクリアーできる 見込みです。台風が接近…

気分の良い休日!!

とは言うものの今日も暑かったです。 仕事日と変わらずの時間には起きましたが、マイガーデンの写真を撮ったりコンビニに東スポと アイスおでんを買いに行って簡単な朝食、午前中はリビングでうだうだとしてたら もう昼です。 外は相変わらず暑いけど部屋も…

爆睡!!

昨日の夕方から何と13時間も爆睡してしまいました。 この夏の猛暑の中、北へ南へ限られた休日の中の目一杯行動していたツケが時間差で 疲れとして出てきたのかも。車を運転してても眠たくて・・・・・・・。 特に内臓が疲れているのがよくわかり、アイスの食…

7日間の仕事終了!!

先週の土曜から続いた仕事がやっと今日で終わりました。 そして今度の土日は連休です。今週は仕事してても正直かなりしんどかったです。 はたして大人しく土日は自宅で休息するのでしょうか? 明日になってみないと自分でもわかりません。何と言ってもこの1…

阪神強い!!

水曜は予告した通りさっさと帰宅し、洗濯のダブルヘッダーをしましたが途中でいすに座ったまま 寝てしまいました。さすがに疲れがピークに来ているようです。 エアコンのフィルターが相当汚れているのか、暑すぎるのか効きが今年は悪く朝起きる頃になって よ…

本日より普通出勤!!

気がつけば9月になってしまいました。 連続の遅番も昨日で終わり何とか今日は起きることができました。 それにしてもなんでこんなに暑いのでしょうか? 私にはズボンはいてワイシャツ着て働くことは困難であります。夜自宅へ帰ると暑くて 毎日ガリガリくんか…