気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会をなめたらアカンよ~!!

やはりいい人というのは、絶対どこかで我慢・無理している。 それが崩壊すると・・・・・・・・、大変!! まぁ、オレ様は元からいい人というよりバッドマンなので気楽ですがねぇ。 押さえが利かない~、その時どう振舞ったらよいかが見えなくなる。 周りがど…

昨日を引きずっています!!

仕事自体は、割とゆったりと取り組めたけど、昨日の影響を受け気分はとても重い 一日でした。 ホンマにしようもないことになんでこんなにエネルギーをとられにゃ行かんの? オレ様も気に食わないことがいくつか重なっており、いつ爆発してもおかしくない状態…

外回りそして・・・・ムカつく!!

火曜日は一日外回りで、プライベート以外での運転は何でこんなに疲れるの? 300キロも車を運転するともうイヤになってしまいます。 これが北海道などでレンタカーで運転するのはとても楽しいのに。 成果があればまだいいけど、あまり中身がなかったので。 そ…

心が重い~!!

さて、10連勤がスタートしました。 夕方まではこれといって穏やかでしたが・・・・・・・・、帰り際に問題発覚。 一気に心が重たくなりました。 生きていくためには、多少の困難・ストレスがあったほうがいいとは思うけど さすがに今回は辛い~。 最近、他人…

日曜競馬撃沈~!!

なんとも情けない、札幌・福島・中京のメインレースは3連敗で終わりました。 しかも、まだ福島なの?てっきり新潟だと思っていました。 朝食の後クリーニング屋・ホームセンターをまわり、立ち読みやスーパーで買い物して たらもう午後1時。すき家で昼を食べ…

日曜は休み~!!

とうとう仕事は終わり明日は待望の休みです。 朝飯食べたらまた海にでも行こうかなぁ~。 そして午後は競馬だぁ、それにしても土曜は36度超えましたなぁ、暑いのが 続きそうです。 しかし外は暑すぎっ、家に引きこもる可能性もあります。 はたしてどうなるこ…

金曜は仕事終わらんかった~あ!!

早く帰りたかったのに~、残念。 しかし予定していたことはすべて終えたので満足~。 3日連続して大手銀行株も買うことが出来たぞ~。 金遣い荒っ~、100万円以上使ってしまった~。 来週はどうなるんや? そして新潟競馬が始まる、こちらも忙しい。 気がつ…

天気悪いけど暑かった!!

木曜日も逃げ足は速かった~。 業務が終了して速攻で帰宅しました。そして100円ショップに買い物に行き2店はしごして 2600円も使ってしまう。 けどいろんな商品があって面白い~。 生活品から食品など買って何とかノブナガのシェフの時間に帰宅する。 先週は…

水曜は早々に撤退!!

木曜から3日間は行事があるので、今日は仕事を早々に切り上げました。 夕飯を食べた後は一眠り、今になって目が覚めてきました。 日中は新幹線で外出したけど湿度が高くて暑かった~。 しばらく暑い日がつづきそうです。 皆さんもどうかご自愛ください。 東…

仕事前の前場!!

東京市場は反発したものの、持ち株はマイナスで終わりました。 銀行株の比率がとても高いのでまあ仕方がない。 9月中間決算の配当取りということでメガバンクを買い増ししましたけど・・・・・。 薄商いなので後場もそんなに動かないようですねぇ。 軍資金は…

海の日はいい天気でした!!

本日2回目の更新で~す。 昨日のロングラン出勤から開放されてくつろごうと思っていたもの、あたふたと 一日が過ぎていきました。 朝食を食べて、朝ドラ、朝風呂、そしてクリーニング屋をまわり、スーパーでお昼の食糧も 買い、自宅で昼食。その後草むしりと…

日曜の仕事はロングランでちかれた~!!

もう日付変わってしまったけど、日曜朝は7時半から仕事で21時半頃に帰宅となりました。 競馬も全く考える暇がなかった~。 今日は海の日で祝日、ありがたいわ~。 なんか8月に来年?『山の日』が祝日出来るようだし、こうなったら『川の日』も6月にでも 作っ…

あっという間の1週間!!

さすらいの旅には無事出遅れもなく行ってまいりました。 とにかく今回は癒されてとても満足感120%、フルチャージの充電が出来たと思います。 木曜日早朝に帰ってきて、まずはマイガーデンの整備を2時間ほど汗だく出実施。 今年は日差しもまだきつくないので…

さて仕事は終わりました!!

いよいよ小夏休みに突入です。 今日は夏らしく県内でも30度を超えたところもちらほらとありました。 これから部屋の掃除して風呂に入ってどうするか考えて日曜からの 4連休に備えたいと思います。 やっぱり今日はぜんぜん仕事にならんかった。 あとは天気次…

あと1日で小夏休みダ!!

土曜日仕事するといよいよ休みに入ります。 とにかく貴重なので出遅れだけは注意したいと思います。 そのために稼ぎたかった今週の東京市場は・・・・・・・・、5日続落で持ち株も再びマイナス 300万円台に転落してしまい少しガッカリ~。 台風被害は自分の…

3連休はとっくに終わり5連勤中!!

連休は自宅の草むしりと実家へ帰ってのんびりと過ごしました。 が、もう遠い昔話。毎日仕事をまじめにしております。 土日競馬は赤字こそならなかったものの760円のプラス、勝つときはいつも小さ。 東京市場は、月曜ついにANAを処分しヒコーキ株はゼロになり…

仕事10日目、もう疲れた~!!

遅番のため仕事前に私用を済ませました。 まず月ぎめ駐車場の支払いをした後、郵便局に配当金をもらいにそして、不在時に 来た郵便物の引き取りもし、その後はビックカメラにて買い物、最後はドラッグストアで また色々と買ってきました。 それにしてもその…

健康診断!!

本日午前中にとうとうやってきました~。 先月体調不良もあったために、やはり体重は減っていました。 就職して以来、右肩上がりを続けていたものが3年連続の減少。 しかし、思ったほどは減っていなくて少しだけがっかり。 血圧も上が10減っていたものの下…

2014後半は順調にスタート!!

火曜日は、仕事も東京市場も順調に終わりました。 私の大学は、当時なんと7月1日から夏休みでした。まだすごく暑いという時期でもなかったけど 頭の中が2ヶ月の夏休みですっかり空っぽになって9月に試験だったので・・・・・・・・、 今思い出してもある意味…