気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日の佐渡は天気よかった~‼

夜中は、全く眠れず朝になり3時間ばかり寝た。 でもずっと眠たいが眠れずの状態が日中続き辛かったわ。 15:00を過ぎて水津方面途中折り返しの5.5キロを徘徊したら すっかり目が覚めました。 只今風呂の中で更新しております。 とてもいい天気になり、徘徊も…

海は大しけ、冬の天気~‼

まあオレ様は、先々週旭川ですでに氷点下を体感しているので サブいけど大したことないけどね。 日本海は大しけで新潟の始発便が欠航し、新聞が来たのは14:00前でした。 15:00過ぎまでこたつの中でだらだらしてましたが、親の車で買い物に。 そして帰りは、…

実家で休養しましたぁ~!!

朝からずっと雨がしとしとと降り続いております。 土曜22:30頃実家に到着して夜もよく眠れました。 朝、目が覚めたら8:30!! ヤバイ、朝ドラ終わった。 と思ったが日曜でした。アホ! 朝食を食べてからまた寝て、本格的に起きたのは12:00頃。 ダラダラとテレ…

気持ちよく気合を入れて~!!

土曜日は気合を入れて気持ちよく仕事に行って参ります。 今週は東京市場が負け無しの全勝で、いよいよ2年ぶりの含み損からの脱却も現実味 を帯びて来ました。 来月ダメリカのトランプ様が来られるまでは、波乱はなさそうなので来週は楽しみだす。 11/3が祝日…

たった500万円~!!

木曜に某不動産屋から電話が来ました。 全く売る気はないけれどオレ様の自宅がどの位で下取りしてくれるのか聞いたら たったの500万円やて。 もうガッカリを通り越してあきれ果てた。 せめて1000万円位はあるかと期待したのに・・・・。 買った値段の5分の1…

最近はテレビよりラジオ~!!

オレ様の家はBSもCSも録画装置もありません。 みんなそろっていたら引き篭もりダメ人間になってしまいます。 今はパソコン・スマホ・タブレットでラジコが利用できるので、東京市場や競馬 或いは旅の移動時や徘徊時は重宝しております。 自宅にずっといると…

下克上&バブル~!!

あんなに強かった広島が負けた~。 そして全然強いとも思わなかったDeNAが日本シリーズ出場。 何年か前のロッテを思い出します。 下克上は最高やね。 何でも頂点に君臨して調子こいていると格下に足元をすくわれます。 と言っても日本シリーズではソフトバン…

少しずつまともな生活に・・・!!

台風21号はあっという間に日本を駆け抜けて行きました。 昨日と違いとても静まり返っている深夜です。 18号の時はテレビアンテナがヤラれたけど、今回は玄関前と南側の花が 被害を受けてしまった。 台風一過ということで天気もよさそうなので、火曜日は花の…

東京市場はどう動くの~!!

選挙期間中の株高はよかったけど、日経平均株価は新記録達成するのか? 自民が圧勝したので月曜は上昇しそうな予感がするが、ソロソロ下落も始まる予感。 ここで参戦したら痛い目に逢いそうなのでしばらくは様子見でよいのかなぁ? 佐渡汽船の新潟発は午前は…

何や自民圧勝かよ~!?

野党はコケましたねぇ。 ちょっとガッカリ。 ここまで日本の財政を悪化させたのは自民党に他ならない。 子どもの手当てを重視することは確かによいことかも知れない。 でも借金返済が先でしょ!! こんな゜訳の分からない選挙ならば1年後にすればよかったジャ…

無事帰宅、そしてお米も頂く~!!

11:20頃自宅着、最後電車で寝過ごし40分ほど帰宅が遅れました。 北海道は紅葉がとてもきれいで別に観光地に行かなくても列車やバス或いは 徘徊しながら十分に楽しめます。 結局帰りのフェリー内のランニングマシーンも入れて北海道では43.5キロ徘徊 しました…

旭川メッチャいい天気~‼

なのに今日は帰らねばなりません。 4泊の旭川ステイと言っても、寝に帰るだけで帯広・夕張・稚内と秋の 乗り放題きっぷを駆使し徘徊もそこそこしっかりとできました。 また東京市場今日はさすがに下落しそうやけど、今回の旅行の費用も すでに消却済なので、…

本日は、稚内弾丸ツアーだす~!!

おはです、2:00に寝て何とか5:00起きができました。 本日は稚内まで日帰りの往復500キロの旅です。 残念ながら天気予報がどんどん悪化してくもりとなりました。 5:45には列車に乗りましたが、珍しく1番乗りでした。 6:00現在の気温は氷点下1.3℃、さすが旭川…

晴れ間を探して南下中~!!

2:00に寝て6:00起床しました。 窓から見るといい天気そう。 ところが7:30を過ぎたら急変、駅に向かう8:00頃は空は真っ暗になり 雨が降ってきました。 特に決まった目的地もなく、道南が比較的天気がいいという天気予報 を信じて函館本線を札幌方面に移動中だ…

本日の仕業、旭川→帯広→旭川~!!

旭川ステイなので3日間行けるところを列車で徘徊いたします。 今日は、往路滝川を経由して帯広まで行き、復路は富良野線経由で 出かけてきます。 只今滝川駅待合室でで根室本線の東鹿越行待ちだす。 本来ならこの列車は滝川発釧路行の日本最長距離を走る普通…

高速あさひかわ号に乗りましたぁ~‼

それにしても、もったいない天気だす。 明日か明後日だったら最高だったに残念やあ。 昨夜はあまり眠れず7:00起床、11:00までくつろいでから チェックアウトし、中島公園を散策。 気温10℃でサブいけど徘徊していると心地がよかった。 紅葉がすでに進みきれい…

津軽海峡に突入しましたぁ~!!

風が強くて白波が立っている津軽海峡 に入りました。雲がきれいですよぉ!! 船は揺れますが、天気は晴れてます。 あと5時間で苫小牧東港に着いてしまい ます。 2:30頃寝て9:00過ぎに起きた。 サボってた四国の旅の日記書いてたら もうお昼を過ぎました。 腹が…

仕事を終えてこれから風呂だぁ~!!

土曜もこの時間はすでに真っ暗ですねぇ。 仕事を終えて先ほど帰宅。 これを書き終えると風呂に入ります。 徘徊は風呂から上がってからしようと思う。 午前中はソコソコ仕事捗ったものの、午後は暇になりました。 そんな時にしょうもないミスをしてしまい心が…

新快速、姫路を出ましたぁ~!!

最終日は、ついに雨となりました。 支度が遅れてモーニングも大急ぎで頂いて駅へ急ぐ。 8:55発新快速の長浜行は姫路始発で余裕で座れたわ。 あとは名古屋で3分のハラハラ接続が関門です。 もしも遅れが生じたら3000円追加して北陸線を通って帰ります。 どう…

桂浜、なう~!!

まったく大嘘つきのオレ様です。 前日行くと言ったり言わなかったり、気まぐれで変わりまして・・・。 ホテルから近いバス停で9:48発のバスにギリギリマニアってしまいました。 乗り遅れたら帰路の旅スタートする気だったけどね。 生憎天気はくもりですが、既に…

本日の仕業、高松→高知~!!

只今、多度津駅で長時間停車中だす。 昨夜も夜更ししましたが、5時間はしっかり眠れました。 9:50にホテルを出てスローペースで高松駅に向かう。 今日も夏の天気で暑い~、デブには辛いわ。 駅に着いて改札内できつねうどんを朝食として頂く。 高松のアーケ…

ハハハッ、寝坊したわ~!!

もう半日終わってしまった。 オレ様のJR西日本エリア米原駅にて新快速姫路行車内にて発車 待をしております。今、8両の後ろに4両増結しました。 相変わらずの夜更かししたので、朝起きたら8:35で9:00までの朝食 バイキング会場に大急ぎで行って即効で食べ、…

日曜夜きっぷは買ったが~!!

一日座ったままでの仕事は腰に来る。 徘徊では足が痛い。 そんな中、新津駅で月曜から水曜まで有効の秋の乗り放題きっぷを 買ってしまった。 か、目的地が決まらない。 あまり遠くに行くと帰りがしんどいし北か西かによって服装も 異なってくるし、 天気は西…

秋の乗り放題パスでどこかに行きたい~!!

10月第二週が始まりました。 初日は仕事のオレ様で~す。 さすがに二週間も自宅にいるとアカンわ、アホになる~。 ハチ・モグラ・ネズミそしてとうとうヘビに乗っ取られた自宅を出て県外脱出がしたい。 仕事帰りに秋の乗り放題パス買ってこよう。 10/22まで…

世間は3連休に突入~!!

退屈なのにあっという間だった10月第1週~。 世間は3連休に突入ですね。 それとJRAも土日月と3日間開催~。 ここぞとばかり集客・集金狙いだす。 オレ様最近競馬なんてやってる場合でない状態が続いております。 とにかく支出が多過ぎて節約に努めております…

平凡に終わりそうな金曜日~!!

今日が満月のようですねぇ。 しかし夕方からは雨のようだす。 マイガーデンの草むしり・徘徊・ネット・洗濯・買い物と地味な一日で終わりそうな予感。 今週はこんな日々でしたがとても早く感じました。 着々と秋が深まっています。 トイレの便座も冷たいので…

審査合格でも原発は絶対反対~!!

誰が何と言おうがオレ様が許さないぞ!! 原発なくても世の中ちゃんと成り立っているやないか。 あんな危険なものは直ちに廃棄じゃ。 新潟県は東北地方ではないけど東北電力のエリア。 どしても運転したいなら東京電力は自分のエリアに原発を作れよ。 柏崎市・…

水曜どうしよう~!!

水曜どうでしょう~は大泉洋さんの番組ですが、オレ様は水曜をどう過ごそうか? 天気がいまいちのようなのでマイガーデンの手入れは順延? 徘徊はするだろうが特にこれといって予定無し。 そろそろガソリンも入れないといけないし、南区へ行って久々学習館に…

今週はマイガーデンの手入れを強化か~!!

問題点はお天気ですが、お金もないし今週は節約ウイークとしてマイガーデンの 草むしりと整備に時間を取ることに決めました。 最近モグラの新しいトンネルが見当たらず、ひょっとしてもしかして他所に行って くれたのか? まだまだ油断はならないけどそんな…

今日から徘徊冬時間にしたぁ~!!

オレ様日曜はさすがに早朝の草むしりと仕事そして夜の徘徊と疲れて 早めにダウンしてしまいました。 夜中に目が覚めて2:00から5:00頃は起きてたけどまた寝た。 で、朝の目覚めは8:15を過ぎていて新番組の朝ドラは見られず!! もうすぐ始まる再放送待ちだす…