気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何となく7月が終わろうとしている~!!

例年ならこれからが夏本番というところだが今年の暑さは強烈で すでにかなりのエネルギーを消耗しています。 毎日雨も降らず暑いですが、気がつけば7月も最終日。 何となく終わろうとしている。 でもじっくり振り返るとオレ様なりにアクティブに過ごせたと思…

エアコンが冷えません~!!

日曜徘徊前の18:00頃からエアコンスイッチ入れたけど今現在も 部屋が冷えません。 と、ここまで綴ったところで寝てしまいました。 1:00から8:30までの睡眠。 朝も早くから日差しが障子越しに強くて目は覚めたが無視して寝たら 朝ドラは終わってました。 朝食…

土曜22:00頃から急に風強し~!!

台風なんて新潟は関係ないと思っていたけど急に風が出てきた。 で、佐渡汽船新潟発最終便フェリー・ジェットフォイル欠航~。 オレ様の乗船した時は全然揺れなかったど。 新日本海フェリーは平常運航なのに軟弱なアホ汽船。 暴風警報も波浪警報も何も出てな…

佐渡6日目最終日はドン曇り〜❗

台風接近のためか風が強い土曜です。 夜は月も出てたけどエアコンかけても暑くて寝付きが悪かった。 2:00から8:00までの浅い睡眠でした。 朝ドラ・朝食が終わり最後のダラダラタイムを過ごしております。 今日から札幌・新潟・小倉の夏競馬開幕も全くヤル気…

佐渡5日目、夜中からずっと暑い〜❗❗

23:30から5:30までの睡眠でした。 1:00過ぎにサブくて目が覚めたが、エアコン停めて窓を開けて寝ようと したが、風が吹かず暑くて寝付けず。 結局再びエアコンの力を借りた。 シャワー・朝食・朝ドラの後は東京市場をネットでウオッチしてたが 知らない間に1…

佐渡4日目、風がなく暑い〜❗❗

0:00から6:00の睡眠でした。 夜は冷房停めて窓開けて寝た。 しかし、今日は朝から日が差して風もなく暑い。 セミの鳴き声も暑さを助長してる〜。 シャワー・朝食・朝ドラを見てからはパンツ一丁でエアコンかけて 布団の上でネットしてます。 東京市場も堅調…

佐渡3日目は暑かったぁ〜❕❕

1:30から6:00の睡眠でした。 朝食食べてたら朝ドラ始まっててお昼の再放送で見た。 内容が見ない間に違う番組になった感じ。 日差しが強いのでクーラーギンギンの部屋で布団をかぶり テレビとネット、昼寝も1時間した。 株主優待のアイス10:30にクール便で到…

佐渡2日目はくもりベースの日でしたぁ〜❗❗

1:00から5:30の睡眠でトイレに行くこともなくエアコンかけて よく眠れた。 夕方まで外出はせず、ずっと引き籠もり生活。 午前・午後と各1時間昼寝❓❗ 17:30親が仕事に行く車に乗り佐渡汽船のもう少し先のスーパーまで 送ってもらい、そこから実家までの5キロ…

やばっ、貴重な連休出遅れたぁ~!!

0:30から8:00までよく寝た。 朝ドラ直前に起きて見て草むしりを40分ばかりしたらもう汗が止まりません。 昨日テレビで蚊は酢が苦手らしいということで手首・足首にティシュに酢を しみ込ませて塗ってみたら刺されることはなかった。 オレ様最も刺されやすい…

頼むゴルフはBSでやってくれ~!!

新潟では探偵ナイトスクープは土曜深夜に放映してますが、あれれ?! ゴルフやってるやないか。 先週土曜の競馬もゴルフではないが番組が飛ばされていた。 今時ほとんどの家庭ではBS契約しているやろ。 オレ様は物欲はありません。 録画機器もないしBS契約も…

秋田に寄港中、甲板は暑い〜❗❗

過酷な今回の旅の影響か夜は22:00の消灯少し前に寝た。 4時間半ばかり寝て、さらに3時間半二度寝した。 秋田は7:00現在は24℃も晴れてこれから暑くなりそう〜❗ でも調べたら昨日の秋田は旭川とほとんど一緒。 オレ様の自宅付近は最高気温35.7℃だったようだが…

朝が早い、北海道最終日〜❗❗

辛い車中泊2泊目は0:30から4:00の睡眠でした。 自宅にいるのとそんなに時間的には変わらんが、寝返りがうてないので 体のあちこちが痛いわ。 今朝は20℃を下回らんかった。 5:00の気温は21.8℃だす。 さてトイレに行きたくなり某駐車場を4:10にスタートし旭川…

5:00の旭川は18.3℃です〜❗❗

車中泊は辛かった。 0:30から3:30の短時間睡眠となりました。 明るくなり起きたが3:30、夏の北海道の朝は早い。 日中こそ暑くなるが、夜は20℃を下回るので助かる〜。 ガソリンが早くも半分となったので給油してから今日もさすらいます。 観光客がいないファ…

北の国から、2018夏〜❕❕

クドいようですが北の国と言っても北朝鮮ではありませぬ。 今年も吸い寄せられるように12:40ファーム富田駐車場に到着〜。 しかし、すごく遠くに停めさせられたわ。 ネットカフェでは3:30から6:00の睡眠でよく寝られずでした。 気温17℃涼しい〜、7:10に出発❗…

船内は冷房が効いて快適😊~!!

出港してはや1時間が経過しました。 自宅でも風呂に入って来たが、汗でベタベタだったから 船内でも大浴場に再び入った。 粟島が近いためかスマホは電波が繋がってます。 Wi-Fiも30分×5回使用出来るが 日中の東京市場ウォッチで使いたいので 温存してます。…

今週の予定が固まる~!!

今年の夏は長くて過酷です。 力を温存しておかないと後半バテてしまう。 オレ様中一日で今日は仕事ですが、夜にはひっそりと新潟を脱出し 北海道に向かいます。 フェリーとレンタカーは日曜にネットで予約・決済しました。 残念なのはホテルが高すぎて泊まれ…

昨夜からエアコンフル稼働中~!!

1:30頃に寝て5:00・7:00に目が覚めたが本格的に起きたのは9:30でした。 そろそろ京都最終日の徹夜が効いてきたか? 土曜夜の寝つきはとてもよかったしエアコンのお陰で快適でした。 朝食・朝風呂後でふとんに横たわってブログ更新してます。 すでに外は暑そ…

世間は暑い3連休入り~!!

暑さにめっぽう弱いオレ様ですが、今週からの3連休は体温を超えるような 天気に特に西日本はなるようです。 こんな時に土曜・月曜祝日は仕事になってむしろありがたい。 クーラーの効いた部屋で仕事をしている方がラク。 可愛そうなのが今回の大雨・川の決壊…

京都を出たが暑すぎる〜❗❗

ホテル4泊目は徹夜してしまった。 全然寝られず色んなYou Tube見てたら夜が明けました。 サラダ・とうふ・納豆を食べて朝ドラ見て朝食会場へ。 相変わらず外国人だらけだす。 部屋に戻り朝風呂〜。 短パンで帰りたかったがリュックに入らなくてズボン 履いて…

ドン曇りの京都だす〜❗❗

2:00から7:00の睡眠でした。 部屋でサラダ・とうふ・納豆食べて朝ドラ見てから1階の朝食へ。 人が少なかった。 部屋に戻り休憩して朝風呂に入る。 東京市場は寄り付きこそ元気だったがどんどんダレて行った。 仕方なくJAL様を100株売って800円ばかり利益確定…

今日の京都の予想最高気温36℃~❔❕

2:00から5:00という短時間睡眠となりました。 朝一番でローソンへドリンクほか食料を買いに外出。 まだ涼しい時間なので食料を部屋に置いてから徘徊に出かけた。 可能な限り日陰を求めて二条城をぐるりと回り不足する分は大回り して5キロを歩き終え7:00にホ…

京都ステイ、今日は暑い〜❗❗

2:30から7:30の睡眠でした。 部屋でサラダを食べて朝ドラ見てから朝食を頂きに1階へ。 食パン2枚・コーヒー・コーンスープ・野菜ジュース・ゆでたまご にサラダがあればなぁ。 新しいホテルなので快適ですが外は10:00ですでに31℃を超えて 暑そう。予想最高気…

さすらいの繁忙期に突入~!!

恒例深夜の更新です。 外は静まり返っております。 今週は天気が続き夏らしい暑さになりそう。 そしてオレ様マイガーデンの手入れも済んで今日から夏の繁忙期に入ります。 昼前の電車で自宅を出て桃色飛行機で京都に行きます。 いつもながらの事ですが忘れ物…

日曜の予定~!!

午前は用事があり何も出来ないまま終わる見込み。 あ~あ、この拘束がなければ日曜夕方には苫小牧に上陸できたのに・・・。 何で今週やるかなぁ。 午後は徘徊と天気回復すればマイガーデンの草むしり洗濯になりそう。 競馬はおそらく回避すると思う。 月曜ま…

来週の予定が決まったぁ~!!

いつものように深夜の更新だす。 金曜夜は気が変わりスーパーに買い物行かなかった。 出かけるのがめんどくさくなりあるもの食べて節約。 来週は北海道に行きたったが、しょうもない用事があって小樽行のフェリーに 間に合わない。オレ様の連休をことごとく…

病院行く日なのに・・・!!

佐渡から帰って体重計に乗ったら1.5キロ増えていた。 そんなに食べたという実感ないのにどうしたんや? 東京市場が大幅に下落してのストレス太りかもな。 足が痛いので徘徊も毎日5キロしかしなかったし、今日の検査は怖いわ。 午前は病院も午後は特に予定な…

木曜の佐渡は風強く涼しい〜❗❗

昨夜から急に風が強くなりそれがずっと続いてます。 その影響か全然眠れず4:00から7:30までの睡眠でした。 朝ドラ見てから1時間また寝た。 気温は21℃位で少しサブいがオレ様にはちょうどよい。 夕方の船で新潟に帰る予定だが海上は少し心配やなぁ。 東京市場…

魔の水曜は無事通過〜❗❗

2:00から8:00の睡眠でした。 何度も起きたけど頑張って寝た。 夢の中でもヘビが登場したので少しだけ期待して一日がスタート❕❕ 起きて直ぐに朝ドラ見て朝風呂・朝食済んだら東京市場オープン。 前場は持ち株少しマイナスで終わった。 台風接近のためか昼前か…

スローペースの台風〜❗❗

0:30から6:30の睡眠でした。 今日も台風があの位置でうろうろしてるから新潟は暑い。 まだ佐渡は少しはマシだけど、余裕で30℃は越えるでしょう。 テレビはサッカーばかり報道してる。 が、オレ様には関係ない❗ 生活がかかっている東京市場の方が遥かに重要や…

実家はクーラーまだ要らんわぁ~❗

いつもの深夜の更新だす。 24℃あるけど窓から風が入り涼しいわ。 自宅だとクーラー付けないと寝られないが・・・。 テレビもほぼ終わりあとは寝るしかなくなりました。 すぐに寝付ければ文句ないが、中々眠れません。 足の裏の貼り付き感がずっと治らず不快…