気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事してます、台風は温帯低気圧になるも要注意〜❗

1:30から6:00の睡眠でした。

昨夜から風は強くなったものの、この位はまだ余裕。

ただ気温は35℃位まで上がるらしい。

 

何事もなく通り過ぎて欲しい。

オレ様の仕事もポカのないようまた午後頑張る〜。

 

 

 

追記・・・9/25(火)9:00

また追記サボった。

台風様は温帯低気圧になってしまい安心してたが

15:00過ぎから東から西寄りの風に変わり、仕事から

帰宅する頃は凄い風となってたわ。

 

クスリのアオキで食料を買ってから帰宅し短パンに

なり徘徊開始~。一番ピークの頃で西に歩くのは

強風で前進できなくとてもしんどかった。

少なめな5.5キロで止めときました。

これで9月は156キロ・2019年通算1967.5キロとなりました。

今回の台風の変な点は雨が全く降らなかったこと。

 

マイガーデンの花は多少は影響あったものの何とか

耐えてくれたが、最近大した雨が降ってないから

水不足で立ち枯れの方が心配な状況だす。

 

最高気温は14:48に33.4℃とフェーン現象で真夏並み

も仕事でエアコン効いた部屋にいたからよかったわ。

天気は曇り時々晴れ風強しでした。

ま、被害がほとんどなくてホッとしてます~。

自宅131

 

 

 

 

 

さて、年初は京都ばかり行ってるオレ様だす。

お世話になったホテル❓旅館❓は落ち着きました。

観光地のホテルのよう感じで、これからも利用したい。

                     2019/2/5

f:id:rapidexpress:20190922234436j:plain

 

宿から西に歩く。島津製作所横を徘徊中〜。    2019/2/7

f:id:rapidexpress:20190923001038j:plain

 

これは広隆寺❓修学旅行でも行ったハズも全く記憶がない。

f:id:rapidexpress:20190923001637j:plain

 

そして嵐山に着いた。

f:id:rapidexpress:20190923002305j:plain

 

人力車専用道の竹林を撮影だけした。人が歩く竹林は人

が一杯いて撮影には不向きだす。

f:id:rapidexpress:20190923002841j:plain

 

翌日は東に徘徊〜。天気がイマイチも徘徊には適してた。 2019/2/8

f:id:rapidexpress:20190923003327j:plain

 

冬は観光客は比較的に少ない、ただし外国人だらけですよ。

平安神宮その2❗

f:id:rapidexpress:20190923003807j:plain

 

札幌にもある円山公園〜。

ま、札幌は京都を参考に造っている都市だから当たり前か。

f:id:rapidexpress:20190923004405j:plain

 

高台寺の入口の坂だけ撮影して、この日の徘徊はいいところ

終えた。

f:id:rapidexpress:20190923004901j:plain

 

そして帰路は鉄路で❗長浜までのきっぷを買った。 2019/2/9

f:id:rapidexpress:20190923005449j:plain