気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はずっと晴れでした!

今日も相変わらずですが、こんな中3連休の中日は日本海を老船おおさど丸にて佐渡へ向け航海中です。 結局、今回は実家に帰ることになりました。 一体梅雨はどうなったんでしょうか? 着いたら東スポ買っての試合となりそうです。負けないように注意いたしやす…

毎日毎日・・・・!!

素晴らしい夕日を見ながらの帰宅で~す。 西日本は大雨のようですが、朝からずうっといい天気でしかもとても 気持ちがよい風が吹き、チューリップの球根もカラカラに乾ききっていよいよ明日 の早朝縁の下に入れる予定であります。 そして、あと1日働くといよ…

日曜撃沈後の週明け!!

宝塚記念はじめ撃沈し安田記念の儲けはきれいにもって行かれました。 競馬が終わってからは、日没後まで3時間またマイガーデンの整備を行いました。 朝と同じく今度は札幌行きの「トワイライトエキスプレス」を見送って作業終了。 8時間30分もの時間を費やし…

この時間でもうへとへとで~すぅ!!

昨日は遅番で帰宅したのが23時ころ、寝たのは午前1時すぎだろうか でもって、夜明け前の4時に起床しを拝み、トワイライトエクスプレスを 玄関より見送り それから5時間半チューリップ白とムスカリの球根掘りを行いました。 手の節々と腰と脚がもう・・・・・…

週末の外回り!!

先週末も同じようなことを書いたような気がしますが、あっという間に1週間が過ぎて しまいました。 で、先週の外回りは都合により中止となり1週間スライドして本日となった次第であります。 天気は今一つもまずまずの成果があって一安心。 明日の土曜も仕事…

今日は父の日・乳の日?

3年振りかなあ。(いいえ2年ぶりでした。あとで判明) 久々に三国峠を越えて関東にやってきました。 しかもめったに乗らない新幹線で埼玉県の某市ビジホに滞在しています。 というのもJR東の株主優待券を無理やり使っての旅なのです。 来週株主総会が多数ある…

結局、実家です~

待望の3連休ですけど、残念ながらほぼ全国的にですかねえ。 金曜日は仕事を終えて実家に帰りました。 そして、土曜競馬に突入…、苦しい戦いでしたが、阿武隈ステークスで中穴的中!!し、1080円プラスで最終レースは見送って、明日に備えます。 今回は、もう1…

夏の旅行内定!!

早く帰宅できたのでネットでこの夏の旅行を検討しました。 で、去年より1日短い7日間で南の島に行くことになりそうです。 ただ旅行金額が5000円ほど高いぞ。何で まだ申し込みはできないけど、全体の旅程は頭の中に出来たので7月下旬になったら 必ず申し込み…

昼間の日差しは痛い!!

夏本番のような太陽のぎらつきで昼間はとにかく暑かった。 しかし一転、夜は秋のような涼しさで少し寒いくらいでした。 9日目の仕事も何とかこなして先ほど帰宅しました。 とにかくあと2日仕事をすれば3連休に突入です。 一昨日にも話をしたの消費税ですが、…

また、やらかしました!!

火曜日は少し気温が高かったものの、仕事もまずまずの一日となりました。 数日前ビックリしたことが起こしてしまいました。 ゼロ発信の電話をかけて104の番号照会をかけたのでありますが・・・・・・・、 出たのはな、なんと警察につながってしまいました。 …

また外泊してもうた!!

今日で7日間仕事が終わったけどあと4日働かないと休みが来ません。 日曜は疲れていたのでまたまたビジホにステイし、月曜朝はゆっくりと職場に出勤、 夕方はさっさと帰宅しました。 繁忙期というわけではないので11連勤はしんどい、体にこたえます。 そして…

ただいま昼休み中!!

ロングランの仕事が継続してて、来週の土曜まで休みはお預け、金曜は仕事を 早々に切り上げとっとと帰るつもりでした。 ところが、急遽気が変わってビジホにお泊まりして○○○○してしまいました。 くつろげて気持ちよかった。 多少の出費は仕方のないことやけ…

夏近し!!

木曜遅番から帰ってすでに金曜日になってしもうたけど、やはり役に立たずの 感じで仕事は終わりました。 それにしても気温は大したことなかったのに暑かった。 上着は着ないでで自宅を出発、かっぱ寿司で昼を食べてから職場に行きました。 が、とにかく日差…

連日の遅番!!

さて、今日も遅番にもかかわらず夜更かししたのに普通に5時台から起きてしまい ました。眠たいのに寝られないのはとてもしんどいねえ。 ただ、今年はかなり涼しい日々が続いているのでには助かっておりま~す。 月曜大暴落で買い増し予算も底をついて見るだ…

北陸線その後!!

3連休明けの火曜日、外泊4泊5日でゴミ屋敷に帰っ来ました。 金曜朝、仕事に出掛けて以来の帰宅です。 結局ビジホに2泊・実家に2泊してリフレッシュしてきたつもりですが・・・・、 ホンマに気分転換になっているのかは少し、怪しいで~す。 そして、やっとGⅠ…

当てのないまま北陸線へ!!!

土日月と待望の3連休入りしましたが、特に当てもなくオレの北陸線エリアに 現在います。学生時代から通いなれたこの路線もあと2年ばかりで金沢以東はJRから 第三セクターへと切り捨てられます。 その序章としてこの春、寝台特急「日本海」と急行「きたぐに」…