気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

11戦11敗、無駄遣い~!!

心に傷を負いながら、只 今反省の徘徊中♪ 小雨降る中、国道8号を くるまやラーメンまで歩 き始めました。 それにしても未勝利とは 情けない~。 旅立ちの前の要らん金を 使ってしまったので、散 髪は中止だぁ~。 明日の東京市場が上がれ ばいいや。 午前に…

行きも帰りも、ときわ丸!!

あまり好きではないけど 今回は、おけさ丸には乗 れずでした。 只今新潟港に向けて航行 中!!日中は真夏の天気で 暑かったぁ~。 土曜競馬は見るだけで我 慢しました。 すべては来週からのさす らいの旅と車検のために 節約せねば~。 が、明日は闘いますよ!!…

日差しがキツい!!

夏の天気が戻って来ま した。この時間徘徊は ムリ~。夕方まで待つ として、寝てて見逃し た朝ドラを見て、屋内 で大人しく過ごします。 東京市場は、今日も堅 調後場もたのんます。 追記 昨日に続き只今徘徊中♪ 実家まであと2キロ付近 です。計6キロ徘徊予…

今のところ安心…!!

実家でくつろいでおります。涼しい~!! クーラーも不要です。 ただ、ミンミンぜみは鳴きまくってます。気が向けば、夕方徘徊をしたいと思います。 東京市場は、今のところ落ち着きを見せてます~。 このまま大引けまで行ってください。 昨日ヒコーキのチケッ…

やっと下げ止まったぁ~!!

いやはや、恐ろしい下落が一応止まったのか? 安心していると明日再びだったりして・・・・・。 今日もずっと下げ続けている優良株を買い増ししました。 なかなか銀行がぐぐーんと上がらないので勢いがいまひとつやねぇ。 それでもマイナス200万円台と本日お…

こんなジェットコースター相場は初めて~!!

全く気分の悪い東京市場よ。 なんか爆買いの国の尻拭いを世界でしているようなものだ。 法則もクソもあったものではない。 午前中は用事があり、寄り付きの僅かな時間だけ市場の動向を見たが・・・、 持ち株はあっさりマイナス100万円を超え、久々のマイナス…

自宅に帰還も、大暴落~!!

北海道から先ほど帰りました。 昨日は新潟暑いのでビジホで一泊してしまいました。 北海道で泊まるところがなく一日早く帰ってきましたが、その一泊分を地元 新潟でしたということです。 ゆっくり休めたのは良いけど、東京市場が想定外の大暴落!! 持ち株前場…

あきた~!!

まもなく出港です。 船室にはあいつらがいるのでカフェラウンジで寝ました。朝風呂に浸かってると奴らが来てしまった。 見るのもイヤだ。 反面、山登りのいいおじさんに話しかけられ、楽しく話をさせていただきました。航海も半分過ぎました。 追記 只今20分…

帯広を出発~悩む!!

只今滝川行の単車に乗車中♪信号場で30分近く長時間停車してます。 相変わらず天気曇り、どうやって帰ろうか? 未だ結論出ず…。 週明けの東京市場さらに下落しそう。 追記 先ほど40分遅れで、苫小牧東港を出港しました。 今回同じ船室にとてもイヤな客がおり…

呼人~網走~快速しれとこ~帯広!!

景色どころではありません。東京市場は大暴落、持ち株マイナス60万円以上で赤字に転落、しばらくは黒字化はムリでしょう。 天気も晴れの予報が、見事に裏切られています。 斜里岳も麓から見えてません~。 快速しれとこ乗車中♪ 追記 浦幌長時間停車中~!! や…

網走湖畔にて

曇り空でもう秋のような 網走です。 東京市場はもうボロボロ です~。今日もマイナス40万円、もう歩くしかない♪で、網走湖畔の国道を徘徊中。旅先での10キロ以上の徘徊になりそうです。 そんな中、先ほどオホーツクシマリス公園に行って来ましたぁ。 手のひ…

札幌~旭川~特別快速きたみ~!!

特別快速きたみに乗車中♪遠軽で大学生自転車クラブが下車したら、すっかりガラガラの車内です。 自転車クラブは、列車なんか乗らんで自力で走らんかい!! 天気が悪いし、東京市場も大荒れで持ち株30万円もマイナスでした。 またくそ中国のせいです。別に日本…

完全オフ~!!

道内今日はどこへ行っても雨の予報なので、ビジホで完全オフしてます。 明日からの予定の検討をしつつテレビみてます。 窓開けると涼しい~!! 連泊して正解でした。 だらだら過ごしていたらもう夕方だぁ~。 札幌は弱い雨が降っています。 気温は18℃、もうサ…

函館~長万部~倶知安~札幌!!

倶知安で長時間停車中です。残念ですが羊蹄山は曇に隠れてます。 今回は18きっぷ使用です。北上するにつれ、晴れ間が出てきたけど 暑くもなって来ましたぁ~。 学生時代いつもお世話になった今はなき特別急行北海・急行ニセコ・ 41列車を思い出つつ…。山線も…

中4日~!!

野球ではありません。水曜から土曜まで大人しく自宅にいましたが、 今日も始発で県外脱出に成功しました。しかしもう少しで乗り遅れ るところでした。 今日はどこまで行くのやら?朝晩は涼しいけど、日中は暑い~。 日曜競馬は、関屋記念はプロの予想にそっ…

徘徊は早いが、仕事は遅い~!!

まだこの時間ながら、すでに15キロの徘徊を終えました。 まあ、昨日のサボりの分もこれでチャラということで・・・・・・。 雲があり、風も吹きそんなに暑くなく気温も26℃くらいでした。 ツクツクボウシが鳴きだしましたね。 確実に秋は近づいているようです…

盆に爆買い~!!

後講釈ですが、今日はお盆でのんびり過ごしたく、また日中雨も降っていたので徘徊 は休みました。こんなにお盆のんびり過ごした記憶はありません。 学生時代、そして就職してからもお盆はいつも仕事してましたから・・・・・・。 そして、東京市場は今日もさ…

世間は盆~!!

タイトルと全く関係ないけど・・・・・、 「覆水盆に返らず」『オレ様も盆に帰らず」 意味不明~、暑くて頭がいかれたのか? さて今日は南区まで車で行って、学習館で少しだけ新聞と雑誌読んでから、 スーパーに移動してくるまやラーメンまで往復しました。 …

ジャンボが逝った日!!

もう30年も経つんですねぇ。時の流れの速さに驚きです。 まずは合掌 この時期は広島・長崎の原爆、そしてJAL123便の墜落のニュースがテレビ などで毎年必ず放送されます。 当時学生で関西におりましたが、関口宏のクイズ100人に聞きましたを見て たらジャン…

青森~弘前~五能線~秋田~新潟!!

15時を過ぎてるのに、まだ東能代です。 でもこれでも新潟まで帰れるのがすごい~。 天気予報もはずれでいい天気でしたぁ~。 ケータイは電池切れで役立たず、東京市場は順調に 始まったのに急落~、理由が判らんかったが今知り ました。やはりクソ中国かぁ。…

帯広~滝川~札幌、そしてはまなす~!!

ひまな一日ですが、電車内はクーラーギンギンで涼しいです。 この先ずっと天気が悪そうなので、夜行急行で本州に帰ることにしました。 札幌で5時間待ち時間がありどうしょう? 日記でも書くか~。 小樽行車内にて… 列車発車まであと3時間待ちの札幌駅です。 …

北見~旭川~帯広!!

本日の目的地が決まりました。けど、途中が未定です。北竜町のひまわり畑にするか美瑛・上富良野のじゃがいも畑か悩んでおります。そして今日は暑さの覚悟が必要かと…!! 旭川行の『特別快速きたみ』に乗車中~。 15時を過ぎました。 富良野でふらふらしてい…

昨日:北見~網走~釧路、今日:釧路~網走~北見!!

流石に疲れて昨日は、早々に寝てしまいました。 オホーツクの風は、オレ様を癒してくれました。 夜、釧路港まつりのパレードはうちわ貰ったけど、 気温15.8℃ではお呼びでない! さんまでも焼くか? 短パンでいるとアホと思われる位サブっ~。 今朝も15℃と快…

札幌は雨、釧路はホテルが…!!

空いてなく、北見にやって来ました。只今の気温18度位で涼しい~。 小雨で短パンでは、サブ~。石北線がバス代行輸送は聞いてねぇぞ~。 全く観光しない昨日・今日でした。 東京市場前場プラス30万円に迫る勢いでしたが、いつものパターンで、大引けはたった…

はぁ~るばるぅ~来たぜ函館へ~!!

涼しい~!! これから、急行はまなすに乗りあこがれの地946に向かいます。 朝からずっと列車で移動でした。秋田~大館と弘前~青森~蟹田が立ちっぱなしで、辛かったものの東京市場が上がってくれたので、もう忘れましたぁ。

12時現在34.2度~!!

何のことはない、出かけず自宅に引きこもっています。 エアコンは終夜運転中!! 23度に設定しても部屋の温度はどんどん上がる。 ただいま25.6度、もちろん裸族で~す。 リビングと和室冷やすのはこのエアコンにはかなりの負担、よう頑張って くれています。 …

ジンクス~!!

土日の競馬で勝つとなぜか月曜の東京市場が下落します。 今日もガッツリマイナス20万円まで下がりがっかりも大引けは下げ渋り マイナス8万円で終わりました。 あとで知ったけど今日からギリシャ市場再開なんですねぇ。 当然下落ですけど様子見で上がらなかっ…

相変わらず…!!

競馬は苦戦中です。 先ほど札幌クイーンステークス新潟10レース、アイビスサマーダッシュの投票を 終えたけど、テレビ・ラジオなどがなく、結果が?不明です…。 暑さのためか、船を間違えてしまった。ときわ丸やん!?こんなことでは、勝てない かなぁ~。 こ…

8月早々ヤラれたぁ~!!

只今徘徊から帰って来ました。昨日の逆回りで6キロ と相変わらずショボいですが、曇り空になってくれて気持ち良く歩けました。 途中、アオダイショウに遭遇~。写真撮ろうとしたけど逃げられました。 お店のばあちゃんに、いつも歩いてるね~と言われてしま…